気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

<2020年コラボ限定色>ロディで体幹トレーニングが、新たな流行の予感!?

<2020年コラボ限定色>ロディで体幹トレーニングが、新たな流行の予感!?

どの世代もみんな知ってる!?人気モノといえば「ロディ」

・ 甥姪みんな楽しそうに乗っていた!
・ 実は子どもが羨ましい。私だってこっそり乗ってみたい
・ プレゼントの鉄板だけど、かぶりたくないし、色選びに悩んじゃう。

いつの時代にも馴染む超定番アイテムかと思いきや…
「令和はロディも進化している~!」となる最新ニュースをお知らせしたくて、本日コラムに登場です。

■ 知らなかった、4つのポイント。


まずは、気になるロディの正体。
実は、ただ「乗って遊ぶ」だけじゃなかったんです。

【1】 子供用のバランスボールなんです。

「Rody(ロディ)」
1984年イタリア生まれの馬。(=馬齢だと10歳)

バランスボールを作る会社で生まれた、体幹トレーニングができる玩具だってご存知でしたか?
ノリノリで遊びながら、自然と運動能力やバランス感覚・体幹を鍛えられる、他の乗用玩具にはないロディの魅力。※日本体操学会からも唯一認定。

ピンと良い姿勢で乗ると上手く跳ねられるので、楽しく乗って跳ねるほど全身運動になるんですって。これを自宅で毎日のように乗れたら体幹強化がますます期待できそうですよね。

【2】 ベビーが舐めても安全です。
ついつい舐めたくなるロディの耳。フタル酸を使わない「ノンフタル酸PVC」という素材を使用しているので、小さなお子様も安心して遊ぶことができます。

【3】 大人も遊べる耐荷重200kg。
キッズルームで、(いいな~、楽しそう。私も乗りたいな~。)と狙っていたママさん。乗っていいんです!バランスボールメーカーだからこそ、耐荷重200kgの丈夫な作り。

【4】 長く愛用できるオプション品も。
ユラユラと揺れたり、ピョンピョン跳ねたり、ビュンビューンと走ったり。別売りオプションを取り付ければ、お子様と一緒にロディも成長します。(詳しくはもうちょっと下でご紹介しますね。)

見た目のキュートさだけじゃなかった、ギャップ萌え感。そんな、確かなクオリティのロディが、この度アンジェに新バリエで復活しましたー。


■ ロディ公式初コラボ、アンジェ限定色


alt

他にはない、インテリアに馴染むロディが集合です!

★ 時代に合った、シックなカラーバリエ。
★ グレージュは、<公式初のコラボ>限定色。
★ 限定色には、2020年の刻印入り。

お部屋のインテリアの邪魔をしない、SNS映えという時代にもマッチしたシックな色使い。

# 限定カラーは通常ロディ公式通販だけでお取り扱いのところを、ロディで初めてのタイアップ限定色としてアンジェに迎えることができました♪


■ こんなシーンで使えそう(贈り物編)


alt

そんな、2020年の刻印が入ったグレージュは、2020年に生まれるベビーへの出産祝いや、2020年にアニバーサリーを迎えるご家庭のキッズにも、とびきりスペシャルな贈り物になりそう。(限定色グレージュのみ「空気入れポンプ付き」なので、贈り物としても気が利いていますよネ。)


■ こんなシーンで使えそう(自宅編)


<雨で外遊びできない日に>
外遊びが大好きで、雨で外遊びできないと不機嫌になるほどの暴れん坊(・・・ウチの子達)は、雨の日はぜひこれで遊び疲れてほしい(笑)。室内で跳ねて、遊びながら体幹トレーニングできるのはすごーく魅力的。

<片付け不要、出し置きOK>
リビングを占領する大量のカラフルなオモチャに「片付けなさーい!」がつい口癖に。このルックスなら、来客時もリビングに出し置きオッケー。


■ 良いモノを、長く使うために。


<ずっと一緒だよ、ロディ>
本体は対象年齢3歳からなのですが、別売りオプションの「ロッキングベース」を使えば、1歳ごろからユラユラ揺れて楽しめます。本体とセットにしてご出産ギフトにしても◎。

alt

そして、乗りこなせるくらいに成長したら・・・

alt

別売り「スピーディーローラー」を取り付ければ、ビューンと走るロディに変身!オモチャに飽きっぽいキッズも、こんなオプションを使えば長く遊んでくれそうですね。


■ アンジェでのロディ新時代、幕開け。


Rody 誕生から35年。

近所のキッズルームにある2体のロディは、ちょっと年老いてはいますが、今も現役で子供達を笑顔にしています。今回アンジェに登場したガラリとシックに生まれ変わったNEWロディ達も、これから子供たちに長く愛されますように♪

(日本の子供たちとの出会いを楽しみに、ヒヒ~ン、ヒヒ~ンとイタリアで出発準備しておりますッ。)

【ご紹介したアイテム】
イタリア生まれの子供用バランスボール「Rody」が、時代に合ったシックなカラーバリエーションでアンジェに復活です。新色「グレージュ」はロディ公式とアンジェだけの限定色。
⇒「【公式 アンジェ限定 2020年限定カラー】 ロディ 乗用ロディ イタリア生まれの乗用玩具 Rody」

【ご紹介したアイテム】
ロディ本体に取り付けるだけで、まだロディを乗りこなせない小さなお子様でもユラユラ揺らして安心して遊べる、ロッキング土台。
⇒「ロディ 【ロッキングベース 土台】 乗用ロディ イタリア生まれの乗用玩具 Rody」

【ご紹介したアイテム】
跳ねるだけでは物足りなくなってきたお子様に。ロディの足に取り付ければ、ビュンビュン走れるスピーディーな乗用玩具に変身。
⇒「ロディ 【スピーディーローラー】 乗用ロディ イタリア生まれの乗用玩具 Rody」



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています