気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

インテリアを損ねない。置きっぱなしでも暮らしが絵になる「BRUNO布団乾燥機」。

インテリアを損ねない。置きっぱなしでも暮らしが絵になる「BRUNO布団乾燥機」。

近年人気上昇中の布団乾燥機。
私の場合、家電製品は機能だけでなく、見た目のデザインも重要ポイント。
どんなに機能が優れていても、生活感が出てしまうものだと気分が上がらないのです。
どうせ買うなら便利でかつ、デザイン性の高い家電製品を取り入れたい。
そんなわが家が試したのは、BRUNOマルチふとんドライヤー
布団乾燥機っていいのかな〜?
欲しいけど、置きっぱなしでもかわいいデザインがいいな〜!
と思っている方は必見です。
〇布団乾燥あたため機能
〇布団ダニ対策
〇くつや衣類の乾燥機能
〇湿気取り機能
4つの機能を満たした、マルチなデザイン家電「BRUNOマルチふとんドライヤー」をご紹介します。


お布団ふかふか。布団乾燥あたため機能

暖冬とは言え、夜の空気はひんやり。
エアコンで温めておいたベッドルームでも、いざお布団の中に入るとひんやり冷たい。
わが家はあったか寝具で対策をとっていますが、さらに布団乾燥機を初めて使ってみました。
その差にビックリ。
布団乾燥機を使ったお布団は、冷え切った体の芯から温めるような、まるでお風呂に入ったような感覚なのです。

alt

冷え性の私は、お風呂に入ってしばらくしてから寝床に入る時など、足の先が冷えてしまっているとなかなか寝付けないことがあるのですが、布団乾燥機を使ったお布団はぽっかぽかになるので、寝つきがよく、ぐっすりと眠りに引き込まれます。
身体の冷えで悩んでいる人は、湯たんぽの代わりに布団乾燥機で寝床を快適に、という方法もありますよ。

alt

ホースが伸びることと、コンセントケーブルも長めなので、ベッドのいろんな方向からお布団に温風を送り込むことができます。
家族のためにお布団を温めるこの光景までも美しい。
家事に生活感が出ない。これがデザイン家電の魅力です。

alt

「BRUNOマルチふとんドライヤー」はダイヤル式で操作がカンタン!
冬のこの時期の布団乾燥なら60分、夏場は送風モードで120分と、季節ごとの使い方がダイヤルに表示されています。
布団乾燥機といえば、特徴はなんといってもダニ対策ですが、それもダイヤルに分かりやすく表示されているので、初めて使う私にも分かりやすい。
ノズルを伸ばして、布団をかぶせ、あとはダイヤルを回すだけ。
説明書要らずなので、すぐに使いこなすことができました。

alt

寝る前の準備に、毎日すぐに手に取れるように、ベッドルームに置きっぱなし。
「見せる収納」で、わが家のインテリアにもすっとなじんでいます。
これなら出しっぱなしでも、気にならない。
花粉対策やダニ対策に、オールシーズン活躍する布団乾燥機として、納得のデザインなのです。


乾き切らなかった洗濯物もふかふかに

この時期は、洗濯物が乾きにくいのが家事ストレス。
ただでさえ乾きにくい気温に、衣類はますます厚手になり、室内に洗濯物が進出する一方…。
5人家族のわが家も、なんとか早く乾かしたくて、日々試行錯誤中。
マルチふとんドライヤーはそんなランドリースペースの大きな助っ人に。

alt

タオルやキッチンリネンなどの裾がなかなか乾き切らないものに、下から「BRUNOマルチふとんドライヤー」で温風を当てます。
ノズルを伸ばして角度を変えることも。
コンパクトで計量なので、軽々と移動ができるところも魅力。
2階のベッドルームから、1階のリビングに持ち運ぶのもラクチンなので、フレキシブルにいろんな場所で使うことができるのです。
重いとそうはいきませんものね。

alt

乾き切らなかったスウェットのパーカー部分にも。
最近、毎日のように使う子供たちのスポーツウェアにも応用できそうです。


靴を乾かすのもおまかせ

子供たちが学校で使う上靴や、泥まみれになったスニーカーなど、洗ったはいいけど乾くのに時間がかかるのがこの時期の悩み。
「BRUNOマルチふとんドライヤー」を使えば、手放しで乾かすことができますよ。
私は愛用している冬用の室内スリッパに。
洗ったあと、奥まで乾いているか心配なブーツタイプのスリッパ。

alt

ちょっとジメジメ…。
冷え性だから一日中手放せないスリッパなのに、なかなか乾き切らないのが悩み。
靴の乾燥にも最適な「BRUNOマルチふとんドライヤ−」は、靴用の専用アタッチメントが付属品として付いています。
ノズルをスリッパに差し込んで、スイッチを入れれば、同時に左右均等に温風を送り込んでくれるのです。

alt

奥の方まで温風を届けてくれるから、除湿もでき、完全に乾かすことができてうれしい。
冬は一日履いたブーツの湿気対策にも一役かってくれますよ。
梅雨時期にもきっと役立ってくれるはず。


様々な暮らしの場面で役立ってくれるからこそ、デザインにこだわった布団乾燥機。
かわいいから毎日使いたくなるのがうれしいですよね。
買ったから使わなきゃ!と思う家電製品ってたくさんあると思うのですが、使うのが楽しくなるのがデザイン家電の魔法。
布団乾燥機で悩んでいるなら、あれば毎日使いたくなる「BRUNOマルチふとんドライヤー」をぜひお試しあれ。



【ご紹介したアイテム】


きっぱなしでも絵になる布団乾燥機、「BRUNOマルチふとんドライヤー。」
布団の乾燥&ダニ対策、靴や衣類の乾燥機にも。

ブルーノ マルチふとんドライヤー【アロマオイル&アタッチメントの特典付き!】


コラムトップ
期間限定送料無料