気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

母子手帳だけはもったいない!?マルチに使えるお薬手帳ケース

母子手帳だけはもったいない!?マルチに使えるお薬手帳ケース

人気のトラベルオーガナイザー。デザインも豊富で容量もたくさん入るものなど種類も増えてきましたね。
その中でもこの「お薬手帳(母子手帳)ケースとして使える トラベルオーガナイザー」は、薄手なのにお薬手帳や母子手帳などのケースとしても必要なものがしっかりと収まり、マルチな使い勝手ができます。

実は私はすでに3つのケースを使い分けてます。
安心の旅行用、定番の病院用、そして大好きなテーマパークでのサイングッズ用、
とそれぞれ種類分けして使用しています(あのキャラクターにお願いすると間近でサインしてくれるんですよ♪)。
今回はその使用例をお伝えしたいと思います。


楽しい旅行の心強いお供として◎

旅行が大好きな私にとってトラベルオーガナイザーはもう必需品!

alt
・お財布とは別にしたい貴重品、「パスポートに航空券、ホテルのカードキーに交通機関のカード」など大切なものをまとめて持ち歩けるのは凄く安心。
・外側にもスナップが付いているので中身が出てしまう心配もありません。

alt
私は旅行スケジュールノートと一緒にレストランやショーのチケットを前面ポケットに入れています。クリアになっているのでバッグの中でもわかりやすく探す手間もなくなりますよ!

貴重品の管理はこれでばっちり!早く旅行に出かけたくなります。


急いで向かう。そんな時にも忘れない!

病院に行く機会の多い私。
お引越しと共にかかりつけの病院と緊急用の近場の病院…と、どんどん増える診察券たち。
そんな時に出会ったお薬手帳ケース。

・ポケットが沢山あるから種類や地域ごとにカードがわけられます!
・かさばる領収書もスッキリ収まるファスナー付きポケットもあって使い勝手も◎

alt
私の保険証は大きな紙タイプなんです。。
なのでバッグにそのまま入れてお財布を取り出した時にポロっと落としてしまいヒヤッとした経験も。
そんな問題も大きなポケットが解決してくれます!


・マスクケースにも!
病院の帰りには付け替えたいマスクの予備も。ファスナーポケットに収めることもできるんですよ!

alt

そして絶対に聞かれるのに、忘れてしまいがちなお薬手帳も一緒にすっぽり。
焦っている時にもこれ一つで忘れ物なく安心して病院に向かえますね。

alt


コレクションケースにもなるんです◎

あのテーマパークが大好きな私。お目当てのキャラクターに会える為なら、なかなか繋がらない予約も長蛇の列もなんのその!
出会えた時には200%の笑顔でお出迎えしてくれるので寒さも暑さも吹き飛びます。お願いすればサインも書いてくれるのでノートとペンは必須の持ち物なんです。
なのにどうしてもノートを忘れてしまうので専用バッグに、もうこのケースごと入れておくことにしました!
alt

・大事なペンも一緒に携帯。
いつでもどこにでも書いてもらえますね♪
alt

・カードポケットには今までの記念モノレールカードを保管。
ファスナー付きポケットにはお誕生日シールをコレクションすることもできるので気持ちも高ぶります。
alt

薄くてかさばらないサイズ感なのでバッグ内を邪魔しません。お土産もたっぷり買えちゃいますね♪

いかがでしょうか。たくさんのポケットはサイズ違いなのでマルチな場面で使いやすいですよね。様々なシーンでのグッズをひとまとめにしておけるので、もう忘れ物の心配もありませんよ◎


【ご紹介したアイテム】

母子手帳や病院の診察券、お薬手帳など、通院グッズをひとまとめに収納できるケース。パスポートや航空券をまとめたり、小さめのスケジュール帳とペンを一緒に持ち歩くのにも◎

お薬手帳(母子手帳)ケースとして使える トラベルオーガナイザー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料