気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

バーズワーズの新作ポスターで、わが家がたちまち春モードに

バーズワーズの新作ポスターで、わが家がたちまち春モードに

暮らしの中で季節を感じられるものがあると、それだけでちょっと和みますよね。

わが家では、節分やひな祭りなどの行事があればそれにちなんだオブジェを飾り、何もない時は花を飾るのがいつものパターン。
だけどここ数年は、それもちょっとマンネリ化してきたかなあと感じていました。

そんな時に目についたのが、バーズワーズ(BIRDS' WORDS)の新作ポスター
あ、これ、ちょうどいいかも。


愛らしくて温かいバーズワーズの世界観を閉じ込めて

デザイナーの伊藤利江さんが描いた水彩画を元にしたバーズワーズのポスター。温かな世界観が閉じ込められた、人気の高いアイテムです。

今回登場した3つの新作は、これまでのものよりも上品な色合いで、よりふんわり柔らかな印象。

バーズワーズの新作ポスターで、わが家がたちまち春モードに
▲左から、ANEMONE、SHABBY WREATH、BLUE BIRD

この中からわたしは、鳥や花々がリースのように散りばめられたSHABBY WREATHを選びました。特に季節を意識した作品ではないものの、華やかで楽し気な様子が春のイメージにピタッとはまります。


ポスターひとつで空間のイメージがガラリ

飾りたかったのは、ここ。階段の踊り場のような部分の壁。
階段が吹き抜けになっていて、この場所はちょうど1階からも2階からもよく見える、わが家の一等地です。

バーズワーズの新作ポスターで、わが家がたちまち春モードに
▲壁の空白が目立ち、殺風景なのが気になっていました

木製の額装がセットになっているので、届いてすぐに飾れるのも嬉しいポイント。
さっそく壁に掛けてみたところ、、

バーズワーズの新作ポスターで、わが家がたちまち春モードに

たちまち明るい雰囲気に!
色がたくさん使われていますが、カラフルというよりもナチュラルなイメージ。白い壁に優しく映えます。


飾る場所を選ばない、絶妙なサイズ感

こちらはポスターにしては小さめの、約20×20cmという大きさ。ですので当初、壁に飾るには小さいかな?と思ったのですが、実際に飾ってみると存在感は十分。

バーズワーズの新作ポスターで、わが家がたちまち春モードに

またこのコンパクトさなら棚やシェルフ、食卓の端や玄関などのちょっとしたスペースにちょこんと飾ることもできます。今の場所に飽きても、気軽に模様替えできるのが便利。

バーズワーズの新作ポスターで、わが家がたちまち春モードに


家族の反応は上々。時にはじっくり眺めてみたり

目に付きやすい場所に飾ったので、家族もすぐに反応してくれました。

「こういう絵があるの、新鮮だね。」と言う主人。
「お花がいっぱーい。わあ、鳥さんだあ。」と興味津々の2歳の娘。

そしてこのポスター、近くで見てもとってもきれいです。
水彩ならではの透明感やにじみが忠実に再現されていて、じっくり見ても見飽きることがありません。

バーズワーズの新作ポスターで、わが家がたちまち春モードに

アートだけれど普段使いでき、だけどちょっとした特別感が得られる。それがバーズワーズの大きな魅力。
飾るだけで空間がパッと華やぎ、とっても手軽にイメージアップができました。春の模様替えはもちろん、これなら大切な人へのギフトにも喜ばれそうです。

【ご紹介したアイテム】
バーズワーズ(BIRDS' WORDS)の優しい世界観を感じられるアートポスター。愛らしい鳥や花のモチーフを、額装フレーム(木製)に入れて飾っていただけます。

バーズワーズ ポスター 20 額装タイプ木製/BIRDS WORDS


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています