気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

<おこもりの知恵>温泉、肩こり、脚のむくみケア、家で癒しグッズ5選。

<おこもりの知恵>温泉、肩こり、脚のむくみケア、家で癒しグッズ5選。

在宅ワークが増え、ヨガやジム、マッサージやエステでのリフレッシュもお休み。徐々に「運動不足、体のむくみ」を感じてくる頃。

今日も座りっぱなしだったな~。
スキンケアは疎かモード。
温泉行きたいな。。。

そこで、本日は「家でできる、お疲れリフレッシュ」な癒しグッズ5つを選んでみました。


■ 首の後ろのコリを、気持ちよく刺激。


ずーっと下を向いて、パソコン操作。
そして、仕事の合間にスマホで情報収集、そんな生活を続けていると、、、

首の後ろ、コリコリですよね。
そのまま頑張り続けると、目・首・肩まで、ドーーンと一気に疲れが出てしまう。(←私もこのタイプです。)

そこで、

alt

・ ツボ押し、リンパ流し、ほぐし、全身スッキリ!
・ 使い方ガイド付き、動画もアリ。
・ 冷やし or あたため?どちらもお好みで。

オブジェのような美しさ(さすが富山県の鋳造技術)で、デスクやソファサイドにすぐ手に取れるよう飾り置きしておくのがおススメです。頭のツボ押し~足裏マッサージまで、これ1つ。疲れたなと感じたら、疲れを溜め込まずに休憩時間に片手で”ながらケア”で少しずつ解消を。

夏は冷蔵庫でキーンと冷やして、リラックス時にはお風呂で温めて、365日のコリ予防。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「コリネット マッサージツール collinette aile」


■ 首腰、集中マッサージ。


いつも通っていたご褒美マッサージがお休み中。。。

そろそろ、マッサージ機デビューするかな?
でも、大型マッサージチェアを置く場所はないし、ド派手なマッサージクッションはインテリア的に△、ソファまわりのコンセントは足りないし、悩むな~。

そんな方へ。
イメージ的には、”マッサージチェアの首と腰だけ”をポンっと切り取った感じです。

alt

・ コードレス。←どこでもお好きな座席で。
・ 首にフィット、腰、お尻にも使える。
・ インテリアに馴染む、こだわり生地。

落ち着いたら、またマッサージに通おう。
今は、おこもり疲れをこれで乗り切ろう。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「トール ネックマッサージャー タタキもみ コードレス/TOR」


■ 座りっぱなし、脚のむくみ対策。


通勤なし。園への送迎なし。
今日も外に出ず、移動は家の中だけ。

歩かなくなって、脚があっという間にパンパンにむくんでしまった!(おやつ食べすぎて太ったのもあるんですけどね。)

alt

・ 柔らかシルクで肌に優しく。
・ 少ない力でスルスルっと、着脱ラクチン。
・ 翌朝、脚が軽い、細い。
靴下を履くような手軽さで、脚のむくみがスーーッ。

今、MAXレベルで「持っててヨカッタ」を実感している1足です。同じお悩みの方、ぜひ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「コクーンフィット シルク混 着圧オーバーニーソックス」


■ 温泉、行きたいな。。。


うんうん、家族でスーパー銭湯、ご近所サウナ、週末の温泉旅行.。o O

おこもり生活を始めて、まず(使いたいな、買い足そうかな)と、頭に浮かんだのはこの商品でした。

alt

・ 自宅でいつでも、中性重炭酸入浴。
・ 素肌ツルンと、エステ後のなめらかさ。
・ ポカポカ発汗、眠りぐっすり。

早めの時間からゆっくり入浴。体ほぐれる~。お風呂上がりの1杯も、格別だな。これぞ、明日への活力。

家にこもってドロドロした心身が、フワッと軽くなるような。リフレッシュに最適です。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「BARTH 美容液に浸かるような中性重炭酸入浴剤 30錠」


■ 手荒れケアに、週1ハンドマスク。


在宅時間が増えると、自炊の回数も手洗いの頻度も増えて、手はカッサカサの手荒れまっしぐら。

これ以上、手荒れ&乾燥小じわを増やしたくないッ。

alt

・ 週1回20分で、目指せ”マイナス2歳手肌”
・ 表面がベトつかない、サラッと二重構造。
・ 着用時、スマホ操作もできて、時間をムダにしません。

実際、使ってみると・・・手肌のガサガサ、爪の乾燥、ささくれ、乾燥小じわが、徐々にリセットされてゆく感じです。

毎日戦い続けているボロボロの手に、ハンドマスクで癒しのセルフケア作戦!

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ハンドマスク 3枚セット tet.」


いかがでしたか?

諦めることが多い生活になりがちですよね。ココロにも換気が必要だし、ココロの栄養もほしい。ウィンドウショッピングや癒しグッズで、おこもり疲れをリフレッシュ。そんなお手伝いが少しでもできれば幸いです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています