気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お部屋の表情が一変。「北欧模様の洗えるラグ」で簡単リフレッシュ

お部屋の表情が一変。「北欧模様の洗えるラグ」で簡単リフレッシュ

お家時間が増えている今、

「家の中だけでもパッと気分を盛り上げたい」
「普段ゆっくり家にいないから、今しかできない家仕事を」
「テレワークで部屋を人に見られる機会が増えた」

そんな様々な理由から、お部屋の模様替えをする人が増えているようです。

そこでご紹介したいのが、敷くだけでお部屋の表情がガラリと変わるbon momentの北欧風ラグ
デザイン性はもちろん、普段使いしやすい機能性にもこだわった、頼りになるアイテムです。


ほっこり和むアンジェオリジナル北欧模様

こちらのラグは、北欧テキスタイルを思わせるアンジェオリジナルデザイン。
ツリー柄とクロス柄、2種類の模様に優しいカラーを組み合わせ、ほっこり癒しの空間を演出します。

alt

主張が強い柄だと落ち着かなかったり飽きやすかったりしますが、素朴な北欧模様ならそんな心配は無用。
かといって無地のもののように無難にまとまるわけじゃなく、明るくイメージチェンジできるのが嬉しいところ。

alt

しかもこのラグ、リバーシブルで使えるんです。季節ごとに表と裏を変え、違った印象で楽しむこともできますよ。

alt


汚れても気にしない!洗濯機で丸洗いOK

ラグを使っていて気になるのは、衛生面。
毎日踏みしめ、汗ばむ季節にゴロゴロし、時に食べこぼしや子どものイタズラなどなど。このヨゴレ、掃除機や水拭きじゃ絶対取りきれてないよね?

alt

その点もご安心を。
ラグといえば大きくてかさばるイメージがありますが、こちらは畳むとコンパクトにまとまり、洗濯機で丸洗いできるんです。

だから掃除では行き届かない汗や皮脂、食べこぼしなどのヨゴレもしっかりクリーンオフ。今までのように苦労してクリーニングに持ち込む必要がありません。

alt

ヨゴレが気になったら気軽に洗って、ずっと清潔。小さなお子様やペットの思いがけないアクシデントがあっても、心に余裕を持って対応できますよ。


他にもあります。日常使いに嬉しいこんな機能

こちらのラグは丸洗いできる以外にも、普段使いしやすいヒミツがいろいろ。
まとめてサクッと見ていきましょう!

alt

・サラッと爽やか、オールシーズン対応
・カーペットや床暖房との併用OK
・使わない時は省スペースで収納
・毛足がないからお掃除ラクチン
・安心の日本製

吸湿速乾に優れたコットン混素材は素足で踏んでも快適で、冬場はカーペットなどと一緒に使うことで足元ポッカポカ。1年中ずっと心地よく使え、使うほどに便利さを実感できます。


お部屋や用途に合わせて選べる3サイズ

ラグを選ぶ際に難しいのがサイズ感。置きたい場所や用途によって、ちょうどいい大きさが変わってきます。
bon momentの北欧風ラグでは、176×130cm、176×176cm、176×240cmの3サイズをご用意しました。

コンパクトな176×130cm(約1.5畳分)


alt

2.5~3人がけのソファに合うサイズ。
ソファやベッドの足元に敷けば、腰を掛けた際の足裏が心地よく、足先の冷え対策にも◎。またワンルームなどの手狭な空間にも、スッキリ取り入れやすい大きさです。

日本製 洗えるラグ 北欧風デザイン bon moment/ボンモマン 176×130cm

正方形176×176cm(約2畳分)


alt

2.5~3人がけソファとテーブルが収まるくらいのスタンダードな大きさ。テーブルを置かなければ、ちょっとゴロンと横になれるゆとりが生まれるので、くつろぎスペースとして活用してもいいですね。

日本製 洗えるラグ 北欧風デザイン bon moment/ボンモマン 176×176cm

ゆったり176×240cm(約3畳分)


alt

広いリビングやお部屋でもゆったり敷けるサイズ感。家族の多いご家庭でも使いやすいですよ。自宅で洗えるので、食べこぼしなどで汚れやすいダイニングテーブルの下にも気軽に敷けます。

日本製 洗えるラグ 北欧風デザイン bon moment/ボンモマン 176×240cm


模様替えだからといってわざわざ家具の配置を変えたり雑貨を買いそろえたりしなくても、ラグが1枚あればイメージチェンジは叶います。
こんなご時世だからこそ、家の中くらい明るく過ごしたいもの。
おこもり時間を有効活用して、北欧風ラグでお部屋を優しく彩ってみませんか。


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています