気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【インスタグラマーさんのものえらび】朝90秒で洋服メンテナンス完了!?「±0のスタイルスチーマー」

【インスタグラマーさんのものえらび】朝90秒で洋服メンテナンス完了!?「±0のスタイルスチーマー」

長引く自粛期間の影響もあり、毎日のように着ていた旦那さんのワイシャツや子供たちの制服など、アイロン必須のアイテムを着る回数の減少により、アイロンがけの機会が減っていませんか。

台を出して、水を入れて、あたたまるのを待って、、、と結構手間なアイロンがけは、面倒な家事のひとつ。
毎日のようにアイロンがけをしなければならない日常が戻ってくる前に、お手入れ方法をちょっぴり見直してみるのはいかがですか。

「アイロンがけは苦手、、、。」「時間がかかるのがいや。」「収納場所に困る」

アイロンについてこんなお悩みをお持ちの方に、ぜひチェックしていただきたいのが、カンタン気軽にアイロンがけができる「±0のスタイルスチーマー」

今回はこの衣類スチーマーの使いやすさのポイントや、実際に愛用しているインスタグラマーさんの様子をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

朝90秒で洋服ジワ退治!?「±0のスタイルスチーマー」とは?

alt
普通のアイロンに比べ、見せ置きしてもインテリアに馴染む、コンパクトでスタイリッシュな見た目が目を惹く「スタイルスチーマー」。
その使いやすさについて迫っていきます。

1.立ち上がり24秒のスピード感
→電源ボタンを押して使用OKになるまで、約24秒。朝の忙しい時間に見つけてしまったシワも慌てずケアできます。

2.ブワッとパワフルスチーム量
→ハンディタイプですが、十分なスチーム量でしっかり伸ばします。

3.片手で楽々!約700gの軽量設計
→軽くて扱いやすい軽量設計。少量のアイロンがけなら、腕も疲れ知らず。

4.高い位置も◎!3mコード
→ハンガーにかけた状態で使う時も、上から下まで楽々届きます。

5.シワ取りだけじゃない!脱臭&除菌機能も。
→お洗濯できないカーテンやソファの脱臭、花粉・ダニの除去&除菌も。

次は、実際にご愛食中のインスタグラマーさんの様子をご紹介。

朝アイロンにもってこいのアイテムです


落ち着いたトーンのインテリアやまるでカフェのようなおうちごはんが素敵なsarami_iさまは、「Tシャツなどシワが目立つ服の出番が増えてくるのと、クッションやラグなど洗いにくいファブリックのお手入れ用です◎」とこれからの季節に向けてお迎え。

alt
スチーマーは前から欲しいと思っていましたが、最後は使いたくなるデザインだったので、プラスマイナスゼロの物にしました。
持ち手が斜めになっており場所によって直径が違うので、色んな手のサイズの方が使いやすいと思います。
私は手が小さいので、細い部分で持ちました。

.


alt
立ち上がりに24秒しかからないので、朝アイロンにもってこいのアイテムです☺️


alt


<写真・コメント@sarami_i さま>

アイロンがけが楽しくなった


暮らしのためになる収納術や知恵が詰まった整理収納アドバイザーであるpote.pote.poteさまのアカウント。旦那様からのリクエストということで、スタイルスチーマーをお迎えになったそう。
alt

立ちながら、気軽に使えると本人は
かなりお気に召したよう

alt
コード長くて、立ちながら、スイスイ〜って気軽です

スーツの消臭にも使ってるのですが、やっぱりきれいになって◎


<写真・コメント@pote.pote.pote さま>


【ご紹介したアイテム】
これから着替えようと思った時に見つけてしまった衣類のシワも、ササッと手軽に伸ばすことができる±0の衣類スチーマー、スタイルスチーマー D010です。

スタイルスチーマー D010/±0 プラスマイナスゼロ 衣類スチーマー【送料無料】


いかがでしたか。
「やらなきゃ!」となったときに、ささっと手軽にできるから、アイロン苦手派さんのお助けアイテムとして重宝します。
これから本格的な薄着の季節がやって来る前に準備しておけば、よれよれ&シワあり服でのお出かけ・出勤・通学からはおさらばできそうです。

コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています