気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

チラッと二度見される♪選べるハンディ扇風機特集でビューンと涼しく。

チラッと二度見される♪選べるハンディ扇風機特集でビューンと涼しく。

今年はマスク着用な上に、換気のためにドアを開きっぱなしの環境も多く、例年よりも湿気や暑さ感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本日のコラムは「2020ハンディ扇風機」6機種のご紹介です。
両手が空く”手ぶらタイプ”、スタンドと手持ちの”2way”、スマホに付ける”ちょい涼み”など、今年のハンディ扇風機のトレンド&人気っぷりを早速チェックしてみましょう。

【1】 もはや夢のスマホ、クリップ扇風機。


電車内でのスマホ操作。
(ええっ、隣の人のスマホ、、、扇風機ついてるしー!)と二度見して羨ましがられそうな秘策アイテムが登場しているんです。

alt

スマホから、涼風がビューーーン。
こんなに小さくても、DCモーターなので省エネ&静か。動画もLINEもゲームも、屋外での調べもの中も、ほんのり涼しくて快適に操作できます。

1,078円(税込)のお手頃プライスも魅力の1つ♪家族の分あってもいいかも。


【ご紹介したアイテム】
スマホ本体の電源に繋いで使うクリップ式扇風機。静音性が高く消費電力を抑えられるDCモーター。持ち歩きやすい27gの軽量型。

⇒「スマホクリップファン/PIERIA」



【2】 アウトドアのおともに小型3役ファン。


屋外活動が多いアウトドア派さんへ、超コンパクトな1台3役ファンが「BRUNO」から届きました。

alt

~アウトドアで役立つ3つの機能~
【1】 小さな軽量扇風機として
【2】 簡易LEDライトとして
【3】 モバイルバッテリーとして

alt
↑カラビナ付きでベルトループやリュックに付けて紛失防止も。

いかにも扇風機持っていますー、というハンディファンよりも、冒険家っぽいユニークなアイテムで休日を楽しみたい方へ。

【ご紹介したアイテム】
超コンパクトなスティック型扇風機。LEDライトやモバイル充電としても使えます。バッグのサイドポケットにすっぽり入り、キーホルダーのようにカラビナで取り付けることも可能。

⇒「ブルーノ コンパクトスティックライトファン/BRUNO」




【3】 女性におすすめ、コンパクト2way。


「見た目的に、女性に持って欲しいハンディファンNO.1です!」(バイヤーTより)
「ケース付きとスタンド付きが購入の決め手になりました。風量も3段階で結構強くてよかったです。この夏は沢山使えそうです。」(★★★★★評価/ご購入者さまより)

alt

2wayタイプだから、出番もタップリ。


<自宅で>・・・キッチン、洗顔後のドレッサー、お風呂上がり。
<会社で>・・・通勤は片手で涼んで、オフィスに到着したらデスクに立てて。
<休日も>・・・専用ケースに入れて、子供と公園へ。カラビナでリュックに付けられるのでレジャーにも◎

alt

ハンディ扇風機って、使っていない時にバッグに入れるとカサばったりしますものね。この専用ケース付きならば、屋外でもスマートに持ち歩けます。

団扇のような手軽さと、卓上扇風機のちょい涼み、どちらも叶える理想の1本です。

【ご紹介したアイテム】
手持ち/スタンドで卓上に置くこともできる2way仕様。クレープのような形の専用ケースは、斜め掛けも首下げもできる長さ調整可。

⇒「DAY OUT 卓上&ハンディファン 専用ケース付」



【4】 スタッフもまだ手に入らない、新作BRUNO。


さすが「BRUNO」。扇風機っぽくないんです。
首からぶら下げているそれが、まさか扇風機だとは、、、新たなトレンドの予感!

alt

両手フリーで使えて、
約155gで軽いし、
ループタイのようなアクセ感覚で使えるルックス。
それでいて、風ビューーーンだなんて、快適間違いナシですよね。

alt

お~っと、やっぱり今シーズンのダークホース的人気で初回分SOLD OUTを記録。スタッフからの人気も高いコチラは、欲しくてもまだ手に入らない者も多い当店人気レアアイテムとなっております。

【ご紹介したアイテム】
ループタイのように首から下げて、ハンズフリーで使える小型扇風機。両手自由で涼しい風を浴びられます。モバイルバッテリーとしても使えるUSB充電式。

⇒「ブルーノ ウェアラブルファン/BRUNO」



【5】 昨年NO.1扇風機がバージョンアップ。


2019年モデルを昨夏使っていたのですが、これを使っていると、「何それ、扇風機?!」「私もほしい」「それ気になってたんです、使ってみてどうですか?」と、注目度の高さがすごかったです。

それが、今年はバージョンアップしております!

alt

・ 新形状5枚羽でパワフルに風量UP。
・ より首にフィットする形状へ。
・ 安全な子供用タイプも発売。

alt

# こんなシーンで使っていました。
バッグに引っ掛けていつも持ち歩き、子供達との公園遊びやピクニック、街ブラにも携帯していました。首にかけて、自転車での通園にも◎。公園遊びでは、汗びっしょりのお友達キッズや、おしゃべりしているママ友にもこれで涼風をおすそ分け。自宅で朝のメイク時の汗対策にも使えました。

日傘、ベビーカー、ガーデニング、自転車移動など、手ぶらで涼みたい生活スタイルの方におすすめです。

【ご紹介したアイテム】
【ご紹介したアイテム】
昨シーズン6,000個を記録する人気のヘッドフォン型扇風機が「ダブルファン2」にバージョンアップして登場。よりパワフルに、使いやすく。選べる15色バリエ。
⇒「ダブルファン2 ポータブル扇風機」

→NEW 6歳から使えるキッズサイズが誕生
⇒「ダブルファン2 キッズバージョン」




【6】 暑がりさんの最終手段、日傘ファン。


全国の暑がりな皆さま。(私もですッ。)
6月だというのにすでに汗だくで、7月8月になったらどうしよう~なレベルの暑がりっぷり。加えて、紫外線にも弱い肌。。。

そんな皆さまに、今年注目していただきたいのが、この「日傘+扇風機」という最終手段アイテムです。




↑日傘のてっぺんに、扇風機がついています。

これがあれば、一石三鳥狙えます。
「日よけ」「涼める」「ソーシャルディスタンス」の一石三鳥。なので、公園・グラウンドで子供達を見守るお母さま、炎天下の待ち時間、赤ちゃんを抱っこしての屋外、車に1本キープで家族でシェアにと、持っててヨカッタの期待大。晴雨兼用なので梅雨の蒸し暑さにも涼風が良い仕事をしてくれそうです。
暑がりを代表して、わたくし先陣切ってポチらせていただきますッ。

【ご紹介したアイテム】
【ご紹介したアイテム】
UVカット率・遮光率99.9%のパラソルに扇風機がついた「ファンファンパラソル」。手元のスイッチONで、傘内を涼しい風が循環します。選べる2サイズ。

⇒「 ファンファンパラソル 扇風機付き日傘 スパイス/SPICE」



いかがでしたか?
今年はグッとバラエティ豊富になったポータブル扇風機。選ぶ楽しみも増えました。持ち歩ける涼風を味方に、マスク生活で迎える夏を乗り切るぞー!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています