気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏の抗菌グッズどう選ぶ?夏マスク、手袋、ストール、スプレー4選。

夏の抗菌グッズどう選ぶ?夏マスク、手袋、ストール、スプレー4選。

すでに暮らしの一部になりつつある、マスクや抗菌グッズ。
本日のコラムでは、ドラッグストアの抗菌アイテムコーナーとは少し目先を変えて、インテリア雑貨ショップがセレクトした”見た目も機能も、納得の抗菌グッズ”をご紹介します。

【1】 リネンコットンで涼しい、抗菌ストール


不織布マスクだと、蒸れてマスク内が汗でぐっしょり。熱中症も心配だし、「そろそろマスクも夏仕様に衣替えしようかな?」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで、サラリと麻綿素材で快適なマスクストールの出番です。

alt

■ 蒸れない、ヒンヤリとした麻綿素材。
薄く、軽く、それでいて天然の接触冷感とも呼ばれる夏にピッタリな肌触りの麻綿素材。マスクの不快な蒸れを軽減します。

■ うっかり日焼けを防ぐ、UVカット。
UVカット率90%以上。グルリと巻いて、首の後ろのうっかり日焼けを予防。巻いているのに暑くない、爽やかな使い心地です。

■ 抗菌防臭加工、お洗濯OK。
夏場の普段使いに頼もしい、抗菌防臭加工。お洗濯しても麻綿素材なので乾きやすく、気持ちよく清潔にお使いいただけます。

ジョギング用のネックゲイターのようにスポーティーになりすぎず、雰囲気のあるナチュラル感がとても新鮮です。夏に向けて、涼しさ・紫外線対策・マスク・ファッション、そんな1枚4役のマスクストールを取り入れてみませんか?

【ご紹介したアイテム】
ヒンヤリとした肌触りが夏にピッタリな、麻綿素材のマスクストール。抗菌防臭・紫外線カット加工。選べる3柄バリエ。made in Japan

⇒「抗菌防臭加工 マスク麻ストール」



【2】 表裏でワザあり、涼しげ抗菌マスク


夏マスク選びに悩んだら、”シンプルデザインと快適素材”で選べば失敗ナシ。
職場や長時間の外出時に1枚持っておきたい、使い慣れた定番マスクのサラッと夏素材バージョンです。

alt

■ 内側はサラッとした、高島ちぢみ。
表面にシボ状のシワを作った独特の生地で、肌につく面積を少なくし、繊維の隙間を多く織り上げることで風通しUP。吸湿速乾性に優れています。

■ 外側は抗菌防臭加工。
ユニチカが開発した抗菌防臭加工素材「ユニフレッシャー(R)」を使用。繊維上の細菌の増殖を抑え、嫌なニオイの発生を防ぎます。

内側はサラッと、外側はしっかり抗菌。ホワイト/ネイビーの無地のベーシックカラーでコーディネートにも悩まず日常使いできます。ゆったりと広く覆う、安心感のあるデザインです。

【ご紹介したアイテム】
歴史ある繊維の街、滋賀県高島市の「高島ちぢみ」と、抗菌防臭素材を使用。エチケットマスクとして、夏も快適にお使いいただけます。

⇒「抗菌防臭加工×高島ちぢみ エチケットマスク」



【3】 ずっと探していた、理想の抗菌手袋


ショッピングカート、エレベーターのボタン、職場のドアノブ、電車やバス、待合室、共有スペース・・・外出先で気になってストレスを感じている方へ。

”素手で触れないようにする方法” あります。

alt

<日焼け対策+抗菌=夏の必需品>
手洗いを習慣にしていると、手の甲は日焼け止めを塗っていてもすぐに落ちてしまいますよね。この手袋をはめれば、いつでも紫外線対策ができて、素手であちこち触れずによくなるという、一石二鳥。抗菌防臭、お洗濯OK、汗をかく季節も安心です。

「着けていても浮かないデザインのシンプルな抗菌手袋、どこで売っているんだろう?」そんなお声に応えるべく、バイヤーが見つけてまいりました。

【ご紹介したアイテム】
バッグの中でもかさばらずに持ち歩ける、薄手でコンパクトな抗菌&UVカット手袋。1,000円(税込)のプチプラなので、自分用にもプチギフトにもおすすめです。

⇒「抗菌手袋 UVカット付き」



【4】 今どきのエチケット、清潔空気スプレー


住まいや職場での空気エチケットとして、お守り的にキープしておきたい1本がコチラ。

alt

・ 職場の会議室
・ 出張先のホテル
・ エアコン使用で換気が気になる時
・ 来客時
・ 玄関先での荷受け、業者対応など

お互いに気持ちよく接するために。(・・・除菌スプレーをシュシュっとしたら失礼かしら)そんな環境でも、それっぽく見えないアロマスプレーなら思いやりツールとして使えそうですね。

【ご紹介したアイテム】
空間にシュッと吹きかけるだけで、爽やかな香りが広がると共に清潔な空気環境を作るエアミスト「クリーンエアー」。玄関や応接スペースに置いておきたい200ml、持ち歩きやすい50mlの2サイズ展開です。

⇒「クリーンエアー エアーミスト 200ml/アットアロマ」
⇒「クリーンエアー エアーミスト 50ml/アットアロマ」



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています