気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

連休&夏休み目前、キッズの乗り物移動を快適にするグッズ5選。

連休&夏休み目前、キッズの乗り物移動を快適にするグッズ5選。

7月の連休、8月のちょっぴり短い夏休み。
子連れの車移動にありがちな「動画ばかりでネタ切れ・・・」「長距離ドライブ、退屈しないかな」という親の心配のタネに効く、頼もしい助っ人アイテム5つをご紹介します。


【1】 後部座席に、キッズ専属秘書ポケット。


車の後部座席のポケット、何が入っていますか?
ウェットティッシュ、除菌ミニスプレー、エチケット袋、景品のオモチャ、いつもらったのか不明な謎のおやつ、動画要員のスマホやタブレット。もう、ゴチャゴチャだったりしますよね。

そこで、この「ハンギングオーガナイザー」の出番です。

alt

どこに何が入っているのか一目瞭然。
後部座席でお世話するときも助手席でも、「〇〇どこー?」「〇〇取ってー」と言われる回数が減らせるし、ポケットに手を入れてガサゴソ探す手間もなくなります。

お気に入りの絵本、筆記具、袋入りティッシュ、髪留め、ママのサングラス、スマホ・・・車中で迷子にならず、サッサッと取り出せる気が利く収納術です。

【ご紹介したアイテム】
車の中で散らかりがちな物を、豊富なポケットでスッキリ整理整頓。車内、アウトドア、旅先、家の中での小物入れとしてもお使いいただけます。

⇒「ハンギングオーガナイザー 車用収納 POST GENERAL」



【2】 自在に伸びる、後部座席サンシェード。


渋滞中、後部座席でスヤスヤ眠る子供に、日差しビシャーーッ。慌てておくるみガーゼを窓の上のグリップに引っ掛けるも効果はイマイチ。

何か良い方法はないかな~...ということでスタッフイチオシのコチラ。

alt

とても助かっています(★★★★★ご購入者様)
これまで、カー用品で買ったカーシェードを使用していました。自分の車はスライドドア式ではないので、かなり角度がある三角に近い窓。真四角のカーシェードだと無理がありました。リメイクして凌いでいましたが、隙間から陽が入ってしまい困っていました。こちらだと伸縮してある程度の形に対応してくれるので、とても助かっています。


とにかく、ビヨーンとよく伸びます。
吸盤でペタッとくっつけるだけ。
四角い窓にも、三角の窓にも、窓の形に合わせて貼れるんです。

【ご紹介したアイテム】
最大1.5倍の伸縮性で窓に合わせられる、後部座席用サンシェード。日差しの暑さ、眩しさからお子様を守ります。光を遮りながら景色を楽しむこともできてベビーも快適。

⇒「マルチ アジャスト カーシェード ドリームベビー/dreambaby」



【3】 長距離ドライブ、キッズの特等席。


息子が後部座席で静かにしていると思ったら、、、まさかのレゴ!
思わず「おいおいー」とツッコみました。案の定、座席の下や隙間にポロポロ落としまくりです。その横で、静かに塗り絵をする娘。机もないのに。

これがあれば、子供は好きなことができる!!!

alt

<ビジネスクラスのような快適さ>
夢のようですよね、車の中でおやつ食べて、ジュース飲んで、塗り絵して、サイドポケットにはお気に入りのオモチャを入れて。タブレットで動画見ながらドリンクを飲めば、シネコン気分も味わえそうです。(子供目線)

(これがあれば移動中にドリルできるんじゃない?)という親目線は、とりあえずシーーッ内緒です。

【ご紹介したアイテム】
カップホルダー、サイドポケット、タブレットやノートPCも入るマチ付きポケットで収納力タップリの簡易テブールのようなトレイ。そのままバッグとしても使えます。

⇒「モッドファミリー トラベルラップトレイ/ModFamily」



【4】 ペン1本で、どこでも塗り絵。


塗り絵って静かに集中してくれるので、子連れ移動にあると助かる。でも、帰宅するとクレヨンが1本行方不明。。。あるある。

そこで、ペン1本で塗り絵ができるコチラ。

alt

<水さえあれば、カラフル塗り絵>
付属のペンに水を入れて、パッドを塗るだけ。あらあら不思議、きれいな色が浮かび上がり、塗るまで何色が出てくるかわからないワクワク感も子供ウケ◎です。塗り絵しながら、数字・アルファベットの練習にもなります。

そして、最高に嬉しいポイントは、「乾けば、繰り返し遊べる」やったー!

【ご紹介したアイテム】
車、新幹線、飛行機、ホテルなど、水があればペン1本でできる塗り絵です。カラーペンやクレヨンと違い、お泊り先でも汚す心配なく使えます。

⇒「ウォーターパッド&ペン フロスアンドロック/Fross&Rock」



【5】 甥っ子姪っ子と一緒に遊べる。


ラストは、当店キッズジャンル商品のロングセラー。

連休&夏休み、こんな予定がある方へ↓
□ 姪っ子&甥っ子の子守り。
□ 同行キッズへのプレゼント。
□ 親子で時間つぶし。
□ キッズスペースの共有オモチャではなく自前オモチャで遊びたい。

alt

子供向けギフトのテッパン、マグネットブックです。
渡した瞬間、キラキラの笑顔で遊び始めてくれます♪マグネットなので、お片付けもラクチン。(プレゼントするとママにも喜ばれる率高めです。)

【ご紹介したアイテム】
どこでもパタンとひらいて、ペタペタ貼って、手軽に楽しく遊べるマグネットブック。くり抜きの持ち手があるのでバッグのように持ち歩けます。対象年齢3歳以上。
⇒「Egmont Toys(エグモント・トイズ) マグネットブック」


いかがでしたか?
いつもの短距離ドライブも、休暇の移動も、渋滞時の退屈しのぎにも。快適グッズを味方に、親子で安心安全なお出かけを楽しんできてください。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています