気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【インスタグラマーさんのものえらび】中身が見えて管理上手に♪スッキリ冷蔵庫収納には「セラーメイト」

【インスタグラマーさんのものえらび】中身が見えて管理上手に♪スッキリ冷蔵庫収納には「セラーメイト」

暮らし上手さんのおうちには、整理整頓の技や収納術など真似したくなる暮らしのコツがたくさん詰まっています。

様々な収納ポイントがある中でも、今回注目するのは「冷蔵庫収納」。
食品の保存容器というと、「野田琺瑯」や「WECK」はもちろん、100円ショップなどでもたくさんの種類があり、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

冷蔵庫収納を一段と美しく、わかりやすいものにしてくれる「セラーメイト」も保存容器の代表格の1つ。見た目をキレイに収納できるだけでなく、中身が見えることで食材の管理をしやすくなるのが嬉しいポイントです。

今回は実際に「セラーメイト」アイテムを使用しているインスタグラマーの使い勝手を、アイテム別でご紹介していきます。

親指で開けて片手で注げる便利さ(@zenshiroh_zenzen さま)


センス溢れる花のある暮らしがインテリアが素敵なzenshiroh_zenzenさまは、セラーメイトのワンプッシュ便利びん 500mlをお迎え。

alt
親指で開けて片手で注げる便利さ。液だれもしません。

梅シロップを入れるのが一番の目的でしたが、にんにく醤油や塩麹を入れておくのも良さそうと思ってさっそくにんにく醤油作りました。


alt
冷蔵庫にもピッタリサイズ!並べて置くと益々いい感じー!


<写真・コメント@zenshiroh_zenzen さま>


料理中に使いやすい!(@miiiiiii_y さま)


エリソンナチュラルな雰囲気を目指すシンプルなインテリアが素敵なmiiiiiii_yさまは、「管理栄養士の資格を取ったり、料理関係の仕事に関わってから」毎日の食事でも、バランスなど色々考えることが増えたそう。

そこで調味料にもこだわるようになり、セラーメイトのワンプッシュ便利びん 300mlをお迎えすることに。

alt
詰め替えてますか?とよく質問いただきますが、お醤油などを一升瓶で買うようになってから詰め替えはセラーメイトのワンプッシュタイプにしています。


alt
セラーメイト詰め替えるのも楽で何より料理中に使いやすいです。おすすめですー!


<写真・コメント@miiiiiii_y さま>


冷蔵庫を開けたときに見えるたびにテンションがあがる〜(@kagi.__ さま)


整理収納アドバイザーの資格をお持ちのkagi.__さまは、「ずーっと気になっていた」アイテムとして、セラーメイト チャーミークリアー・タフをお迎え。

alt
我が家の冷蔵庫の中のレギュラーメンバーを入れました◎

冷蔵庫を開けたときに見えるたびにテンションがあがる〜♡笑


alt
クリアな容器なので、中身がすぐ分かるのがなんといっても魅力的◎安定して重ねることもできて場所もとらない!

中身が空っぽのときも冷蔵庫の中に常にスタンバイさせています。


<写真・コメント@kagi.__ さま>


【ご紹介したアイテム】
ご飯のおともや作り置きおかずも、重ねてスッキリ収納できる保存容器。冷蔵庫の中の整理整頓に役立ちます。
セラーメイト チャーミークリアー タフ TS2<350ml>/Cellarmate


【ご紹介したアイテム】
醤油や油などの詰替保存にはもちろん、万能だれやドレッシングの手作りにも使えるワンプッシュ便利びん。揃えて並べれば、冷蔵庫の中の整理整頓にも役立ちます。
セラーメイト ワンプッシュ便利びん 300ml/Cellarmate


【ご紹介したアイテム】
しょうゆや料理酒、めんつゆや白だし、調理油など、大容量調味料の詰替えに。小麦粉やパン粉なども入れられて、並べて収納すれば、キッチンもスッキリ。
セラーメイト ワンプッシュ便利びん 500ml/Cellarmate




いかがでしたか。

食品関連の商品は、容器のカタチもカラーも様々。
容器を統一することで、詰め替え作業というひと手間は発生するけれど、冷蔵庫の中身をしっかり把握できるようになり、「まだ冷蔵庫にあるものを買ってしまった」なんて失敗からもおさらば!

ガラス瓶の「セラーメイト」で揃えれば、見た目も美しく、ごちゃついた印象を与えないすっきりとした冷蔵庫収納が叶いそうです。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料