気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ

やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ

毎日使うことの多いスポンジは、見た目の好みで選んでしまうと、使っているうちに、握ったときの硬さだったり、食器に当てたときの触り心地や油汚れの残り具合が気に入らなくて、使わなくなってしまうことも…油汚れが落ちそうなどの機能重視で選んでしまうと突然、シンクに派手色が混ざって、気分が上がらないなーなんていうことも。

普段特に意識していなかったのですが、実は、お気に入りアイテムになっていたのが、bon moment(ボンモマン)へたりにくいキッチンスポンジ。


ここが良かった!私のお気に入りポイント

やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ
【1】色移りを気にしなくていい。
カレーの日の食器洗いは、スポンジが一気に黄色く染まってしまうのが嫌で。濃色スポンジでも真ん中が白くなっているものがあって、結局その真ん中部分の色移りが気になってしまうことも…でも、このスポンジは、オール黒!なのでそれが全く気になりません。

【2】程よい硬さ
荒い目で編み込んである素材で、シャリッとしたような硬めの肌触りだから、手心地が◎。さらに、少しの洗剤でも泡立ちよく、しっかりと汚れを流してくれる印象です。食べ物の汁などが染み込まないから、汚れがスポンジに残りにくいのが使っていて心地よいなーと思います。

【3】水切れが良い
少しの洗剤でも泡立ち、洗っている間の泡持ちが良くて、水キレがとってもよいので、スポンジ自体も洗いやすくて、次に使うときに気持ちがいい。

【4】へたりにくい
商品名にも入っている通り、本当にへたりにくいこと。変色もしないし、へたりにくいので変え時が本当にわからないくらい。

やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ


番外編 こんなところでも活躍しています


半分にカットして、洗面所用のスポンジとして。硬めの質感だから、水垢などもしっかり取ってくれるし、やっぱり、変色しないから、衛生的な見た目をキープできるのが◎。浮かせるスポンジホルダー UKIUKIと組み合わせて使っています。

やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ

それぞれ手触りや使い勝手の好みもある食器洗いスポンジ。まずは、お試しの単品もありますので、スポンジジプシーの方はお試ししてみては。


【ご紹介したアイテム】
耐久性のあるウレタン素材のスポンジ。長持ちするのが特徴で、また泡立ち・水切れが良いから食器をスッキリ洗えるのもポイント。モノトーンのインテリアにも合うブラックです。

bon moment へたりにくいキッチンスポンジ

【3個セット】 bon moment へたりにくいキッチンスポンジ/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
スポンジ収納の衛生面の悩みを解決してくれる、浮かせるスポンジホルダー。吸盤式のスポンジホルダーに、片手でポンッと置くだけ。スポンジが斜めになるので、水切れも◎。

浮かせるスポンジホルダー UKIUKI


コラムトップ
期間限定送料無料