気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】

ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】

お家での時間が増えた今年。快適に過ごすためのアイデアや習慣を見直した方も多いかもしれません。キレイをキープしたいけれど、特に子どもとの暮らしの中ではどうしても物が増えがちに。

インテリア馴染みがいいアイテムや、落ち着いたデザインのグッズなら、インテリアにこだわりたいママも取り入れやすいですよね。

今回は、ママインスタグラマーさん達が選んだ、子どもとの暮らしに欠かせないアイテムをご紹介。機能はもちろん、シンプルなデザインが魅力なアイテム達。
その使用シーンをご紹介していきます。


洗いやすくて乾きやすい!シンプルだけどかわいいを叶えるベビー布団


リノベーションハウスの漆喰の壁やシンプルなインテリアが素敵なcocoyuko___さま。

まだ小さなお子様は日中はラグの上か布団の上でゴロゴロしているそう。そんなお昼寝タイムには、シンプルなデザインと優しい肌触りでママ達に人気の高い「イブル」のベビー布団&カバーセットをご愛用。

ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


リビングで使っている赤ちゃん布団を新しくしました。
ベビーベッドは買ってないので、日中はラグの上か布団の上でゴロゴロしています。

今までお姉ちゃんが使っていたものに家にあったイブルをかけて使っていたけど、最近新しいベビー布団セットにしました♪


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


@angers_web で見つけたイブルのカバーと布団がセットのもの。

イブルは何より
◎家で洗いやすい
◎乾きやすい
そしてシンプルだけどかわいい。
何枚でも欲しくなる素材感で本当に何枚も買ってます。


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】
ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】

<写真・コメント@cocoyuko___ さま>

【ご紹介したアイテム】
ベビーの夜のおやすみ用のお布団として、リビングでのお昼寝用のお布団として。出産準備に用意してあげたい、イブル素材のベビー布団&カバーセットです。
イブル ベビー布団&カバーセット 68×120cm/mofua




消しカスからミニ掃除機にも!お手伝いに最適な「めちゃくちゃ使える子」


暖かみのあるインテリアと洗練された暮らしのアイテム達が素敵なak__ie__ieさま。

娘さんの公文のお勉強タイムやお手伝いに活躍してくれているのは、ハンドベル型のルックスが可愛らしい「Vaccumi のハンディ掃除機 」。

ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


初回分が即完売して手に入らなかったのですが
再入荷のタイミングで飛び付きました!

今まで使っていた消しかすクリーナーは
消しかす以外を吸い込むことのできない仕様で、
うっかり髪の毛なんかを吸い込んじゃうと
カラカラカラ、、、と嫌な予感のする音を立てていたので
消しかす以外もOKなものに変えました◎


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


早速公文をかだんばる娘に試してもらったところ、
「ハンドベルみたいで持ちやすい」
という感想を聞かせてくれました。
たしかにハンドベルにそっくりなデザイン。


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


さらにこちらアタッチメントが2種類付いていて
めちゃくちゃ使える子なんです。

こまかいところの掃除に便利なノズルは
巾木の掃除にぴったり。
チョコ1個で娘が1階の巾木を全部お掃除してくれました。笑


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


もうひとつは毛玉取りアタッチメント。
ちょっと毛玉を取りたいときにサッと使えそう。
掃除機と毛玉取りの2wayって便利がすぎる!
しかもアタッチメントはすべてて水洗い可!


<写真・コメント@ak__ie__ie さま>

【ご紹介したアイテム】
ハンドベルのようなスタイリッシュなデザインで、大人も小さな手の子供も握りやすい卓上掃除機。毛玉取り機にもなるので、テーブルの消しカス掃除からちょっとした毛玉取りまで活躍。
【正規品】吊るせるベル型 卓上掃除機&毛玉取り器 ハンディ掃除機 ミニ掃除機/Vaccumi バキューミ




15年愛用のティッシュケースを買い替えたのはコレ!息子の鼻水ティッシュも解決♪


暖かみのあるインテリアと洗練された暮らしのアイテム達が素敵なhakuraku05さまにご愛用いただいているのは、bon moment ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ。

長年使っていたティッシュケースを買い替えて、この度お迎えいただいたんだそう。

ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


#ボンモマン のティッシュケース
実はティッシュケースはずーーーっと同じものを使っていて人に見せられないくらい強烈にボッロボロだったんですが、他に使いたいケースもないし形は理想的だったので、そのまま使い続けて早15年以上。でもいい加減このボロさはまずい…と思っていたところにボンモマンの発売。
今までのケースはよく働いてくれました。ありがとうと言って捨てました(今更こんまりさんの本見て影響されつつある)


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


付属のビニールのケースいる!?と思いきや、寒い外から暖かい乗り物に乗ったりするときに鼻水ズルッズルってなりません?
そして鼻かんだあとどうしよう…って。いつもそのまま鞄にポイっ(今考えると恐ろしい)
それを解決してくれるビニールケースなのですな!?息子の鼻水ティッシュもここに納めれば良い!そのまま放置しないように気をつけなきゃ!!!


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


開いた所にも収納する場所があるのでストックで綺麗なマスク入れて、あとは使い途中のマスク入れもしのばせました。大満足!また15年以上使うぞー!二つ使い回しだからもはや死ぬまで使うかもしれんぞこれは!!そしたらめっちゃ安いやん(前向きな自分)


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


でも…ものすごいちゃんとした綺麗なビニールケースだからそれは薬ケース(頭痛薬などを常に持ち歩いている)にして、使い途中マスク入れとして使ってるやつを鼻水用にしようかしら。夢は膨らむばかりやでこれ


<写真・コメント@hakuraku05 さま>

【ご紹介したアイテム】
ティッシュやお菓子のゴミの一時入れに、ゴミ入れが付いた、ティッシュ&マスクポーチ。
bon moment ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ/ボンモマン




さりげない刺繍も◎。冬の子どものマストアイテム「スリーパー」


シンプルで持ちすぎない生活を大切にされている_kayo_56さま。

元気な寝相の子供たちに、夜の布団かけ直し問題を解決すべく「kukka ja puuのフリーススリーパー」をお迎えいただきました。

ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


夜寝てる時絶対布団掛かってない。
何回掛けても気付いたらない。
めちゃめちゃ寒い時でも掛かってない。
これはいかんと思いスリーパーを購入。


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


このスリーパーかわいいし、肌触りいいし、あったかくていい。
100サイズまでは左の下の子みたいに股下のボタンが留めれるからめくり上がらんくていい。
胸元の刺繍が絶妙にいい。


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


下の子は身長82cm10kgで80〜100size。
グレージュ×ホワイト。
上の子は身長100cm16kgで110〜130size。
スノーグレー×ホワイト。


<写真・コメント@_kayo_56 さま>

先ほど登場したak__ie__ieさまのお家でも「kukka ja puuのフリーススリーパー」が活躍!

ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


子どもたちの冬支度。
こちらも去年と同じスリーパーで。


ママインスタグラマーさんが選ぶ【シンプルデザインの子どもアイテム4選】


息子の分は同じ色をサイズアップして新たに買いましたが
娘は同じサイズを3年目の今年も着られています。
(身長は一昨年から13cm伸びました。)
冬を2回越しても目立った傷みもなくきれいなので
大きめサイズを買ってよかったです◎


<写真・コメント@ak__ie__ie さま>


【ご紹介したアイテム】
布団を蹴飛ばすキッズの寝冷え防止に◎なフリース素材のスリーパー。何度も布団をかけ直す必要がなくなる、ママも眠れるスリーパーです。
フリーススリーパー kukka ja puu/寝相が悪くても安心![日本製][選べる3サイズ]



いかがでしたか。子どもとの暮らしの中でも、シンプルでインテリアに馴染むアイテムをセレクトしたい!そんなママインスタグラマーさん達の使用レポ。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。



コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています