気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夫婦でほっこり過ごすおうち時間~リバーシブル ボアはんてん

夫婦でほっこり過ごすおうち時間~リバーシブル ボアはんてん

旅行が好きな気ままな夫婦2人暮らし。でも今年は帰省や旅行どころか、気づけば一歩も外に出ていない…という日もちらほら。
おうちで過ごす時間がぐっと増えたからこそ、少しでも快適におうち時間を楽しむための工夫をしています。
寒さが増してきた今、私達が取り入れたのは「ボアはんてん」。冬を満喫できるデザインと、夫婦おそろいで着られることがポイント。
心もほくほくする「ボアはんてん」で、この冬を満喫中です。


お部屋に馴染む今どき北欧ライクなデザイン

夫婦でほっこり過ごすおうち時間~リバーシブル ボアはんてん
小さな1LDKのマンションで夫婦2人暮らしの我が家では、お互いリビングで仕事をする日が度々あるのですが、換気のために窓を開けていると寒いし、かといって一日中暖房のきいた室内にいるのも乾燥が気になるしで、なかなか心地よく過ごせる環境って難しい。。
そんなとき、がばっと羽織れるはんてんが大活躍。昔から親しまれてきたはんてんも、ボアを使った今どきなデザインだから、現代のお部屋にもすんなりと馴染んでくれました。


貸しっこでも夫婦おそろいでも

夫婦でほっこり過ごすおうち時間~リバーシブル ボアはんてん
何かと好みが似ている私たちは、洋服をシェアしたり、欲しいものが一緒だった結果おそろいになんてことも度々。こちらのはんてんは、男女どちらが着てもおかしくないデザインとサイズ感も嬉しいポイントでした。
154cmのわたしが着ると着丈は膝上辺りまで、袖はちょうど手首あたりでしっかり防寒できるサイズ感。176cmの夫はおしりが隠れるくらいの着丈で、7分袖くらいのすっきりした丈感で着用できました。
1着を貸しっこするもよし、色違いで夫婦おそろいにしても◎。
幅広い体格の方に着ていただけるデザインだから、サイズ選びで悩んでしまうお友達や両親へのプレゼントにもおすすめです。


家事からコンビニまで!?どこまで行こう?

夫婦でほっこり過ごすおうち時間~リバーシブル ボアはんてん
ボア素材の方には大きなポケットがついているので、スマホや目薬など持ち歩きたい小物をぽんぽん入れられて、防寒以外にもお役立ち。
洗い物などの水仕事のときは少し折り返すと家事も快適にできて、動き回っていると暑いくらいぽかぽかに。
外に出るときは荷物の受け取りやゴミ捨てまでかなぁなんて思っていましたが、夫との会話の中で徒歩圏内のコンビニくらいまでなら行けるかも、夜の銭湯なら着ていきたい、なんて使い方は人それぞれ。
お家以外で着るシーンをイメージしてみるのも楽しみなひとときです。


少しレトロなはんてんを今年風なデザインでアップデートされた『ボアはんてん』。
家族団欒をあったかく過ごせるよう、楽しんでいただけると嬉しいです。


【ご紹介したアイテム】
伝統的な冬の防寒着「袢纏」を、ボア素材を使ってちょっとモダンなデザインに。生地のカラーは北欧テイストで、洋のインテリアに囲まれた暮らしにも馴染む雰囲気になっています。

リバーシブル ボアはんてん FLUFF/パケ PAQUET【アンジェ別注】


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています