気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

手のひらサイズの神グッズ3選!便利さに暮らしが変わる!?【インスタグラマーさんのもの選び】

手のひらサイズの神グッズ3選!便利さに暮らしが変わる!?【インスタグラマーさんのもの選び】

イエナカ時間がぐんと増え、新しい生活様式がすっかり日常になったこの一年。

改めて「気持ちよく過ごす方法」を見なおしたり、新たに取り入れた習慣も多かったかもしれません。

ともすると沈んでしまう気持ちも、小さな工夫でぱっと上を向くもの。
ゆったり過ごしたいおうち時間や、不自由をなくしたいおでかけシーンでも「ちょっとした不便を解決」してくれる。そんなアイテムがあれば日々の暮らしが快適になります。

暮らし上手なインスタグラマーさん達も「手軽に便利」なお気に入りを取り入れているご様子。
今回は、暮らしが快適になる「小さいけど頼れるアイテム」をご紹介していきます。


ゴミとウイルスを持ち込まない、その場で処理できる段ボールカッター


2人のお子さまのママでいらっしゃるreigram_houseさま。洗練されたインテリアと愛用品達は、子育てママの暮らしとして、参考になるものばかり。

reigram_houseさまが、イエナカ時間を充実させるためにお迎えしたのは、
玄関ドアにくっつく ダンボールカッター

新しい生活様式として気をつけたいのが、ウイルスを室内に持ち込まないこと。
こちらは玄関のドアに貼り付けられて、玄関で段ボールを解体できます。
おうち時間が増え、ネットショッピングで届く荷物が増えた今、あったら嬉しいアイテムです!

alt
alt

ずっと欲しいと思っていた
段ボールカッター。

コロナの影響もあり
オンラインショッピングが増えて
とにかく毎日のように
何かしら段ボールで届く、我が家。


alt

マグネット内蔵で玄関ドアに
くっ付くのでとっても便利です。

早く買えばよかった!

<写真・コメント@reigram_houseさま>


一人暮らしで北欧インテリア選びのセンスが光るsarami_iさま。

ほぼほぼ通販で生活しているという
sarami_iさまも、インスタグラムでこちらの
玄関ドアにくっつく ダンボールカッターを見つけ、便利そうだとお迎えしていただきました。

alt
alt

ほぼほぼ通販で生活している私。

インスタで見つけたダンボールカッターが便利そうだったので真似して注文しました◎


alt

普段は玄関の扉につけて保管。
受け取った荷物は玄関で捌き、ゴミもその場で処理するようにしています。

部屋の中が荒れる回数が減りました。笑


<写真・コメント@sarami_iさま>

【ご紹介したアイテム】
玄関のドアにマグネットでくっつけられるダンボールカッター。ダンボールのテープを切るのにちょうど良い、コンパクトなセラミック刃のオープナーです。
玄関ドアにくっつく ダンボールカッター




やっぱりあると快適!しっくり馴染むモバイルスタンド


「なんとなくそこにあるものに立て掛けてる」というケースも多いですが、リビングにもしっくりと馴染むスタンドがあれば、私たちのスマホライフはもっと快適になりそう。

今秋登場し、入荷の度に完売を繰り返す「WOOD モバイルスタンド」
シンプルな木目に真鍮がアクセントになる、人気のアイテム。

インスタグラマーさん達もチェックしてくれていました。

北欧インテリアの中に温かな暮らしが感じられるmnmuehueさまも、早速お迎えいただきました。

alt

WOOD モバイルスタンド。

なんとなくあるもので立て掛けて代用してましたが、
やっぱりあると便利かなぁと。

オンライン講座やキッチンでレシピを見たり、
動画を見たりするのに役立ちそうです。


alt

2枚目は、おしりを向けて失礼しました。
今日も元気に遊んでます。


<写真@mnmuehue さま>

【ご紹介したアイテム】
Web会議やオンライン帰省など、スマホを手放しで使いたい機会も増えた、新しい暮らしにちょうど良いスマホ・タブレットスタンド。木目と真鍮の美しいデザインは、インテリア性も◎

WOOD モバイルスタンド
※次回入荷時期確認中です。再入荷案内をご希望の方は、商品ページ内の「商品お知らせ登録」にご登録ください




突然の買い物に「あって良かった!」超軽量&超コンパクトなエコバッグ


レジ袋有料化で、コンビニへもスーパーへもエコバッグの持参が必須に。
いつも持ち歩くなら、バッグの中で邪魔にならない物がいい。そんな方にピッタリなエコバックをご紹介します。

先ほどご紹介したsarami_iさまは、
たった24g!鍵より小さいコンビニバックもご愛用中。

alt
alt

カバンを小さくしたので、エコバッグもミニミニサイズの物に変えました◎

サイズ感伝わるでしょうか…
凄く小さいんです。


alt

広げるとコンビニ袋くらいに。最近は毎日コンビンご飯なので、ヘビロテ中です。


<写真@sarami_i さま>


スッキリとしていてシンプルなインテリアが素敵なインスタグラマーhakuraku05さま。

hakuraku05さまも、ずっと気になっていた
たった24g!鍵より小さいコンビニバックをお迎えし、とても気に入っているご様子。

alt

最近#エコバッグマニア と化してきてる私。
発売されてからずーっと気になってたけど、#ボンモマン の#エコバッグ もあるしいっいっいらないもん!と我慢してましたがやはりどうしても欲しくなって買いました。


alt

超軽量超コンパクト超皺々エコバッグ!
(なんか悪口みたいの混ざっとるがな)

手でもみもみというか、
サササササっと中にグイグイ入れて戻すのもとても楽しい。
カラビナもついてるし外の袋と一体型なんやで。
私はめっちゃ気に入っとるで。

息子に何故か
これエコバッグでしょ
って言われたんだけど。なんでわかるの?私が騒いでたから?


<写真・コメント@hakuraku05さま>

【ご紹介したアイテム】
畳んだ状態は鍵より小さい!?そんなコンパクトなエコバッグです。コンビニで買ったお弁当など、ちょっとしたものの持ち帰りにちょうど良いサイズ感です。

エコバッグ たった24g!鍵より小さいコンビニバック/INBENTO インベント



生活の中で少しずつ感じていた”あらゆる”プチストレス。特に疑問に思っていなくても、実は解決してくれるアイテムと出会えれば暮らしが快適になるもの。

今回ご紹介した、小さな頼れるアイテム達が、ヒントになりますように。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料