気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

こんな時こそ、美しく心地よく「新しい生活様式に寄り添う」最旬5アイテム

こんな時こそ、美しく心地よく「新しい生活様式に寄り添う」最旬5アイテム

マスク、除菌アルコール、ハンドソープなどの衛生用品が欠かせない暮らしになりました。
身近なアイテムになったからこそ、ほんの少しのこだわりをプラスすれば、心のモヤモヤも上手に換気できそうですよね。

本日のコラムは「自分も使って良かったから、人にもプレゼントしたくなる、薦めたくなる。」そんな新しい生活様式に寄り添う、旬アイテム5つをご紹介します。


【1】 さりげなく香る、調香ハンドジェル


例えば、オフィスの洗面所から出た後に、気分転換を兼ねて1プッシュ。手肌も心もスッキリできる、新しい生活様式ならではのリフレッシュ方法です。

alt

香水未満、香るハンドジェル


・ 調香師がハーブや精油をオリジナル調香。
・ デスクでも邪魔にならないサイズ感。
・ 保湿成分配合で、手肌を労わる。

キーボードを打つ手元から、お気に入りアロマがフワッと香る。そんなシーンをイメージしながら選びたい、【スッキリ集中力】【疲労や緊張を落ち着かせる】【心弾むエネルギー】の3種類。今欲しいのは、どの香りですか?

【ご紹介したアイテム】
使うたびにふんわり癒やしの香りを放ってくれるアルコール59%配合のハンドジェル。保湿成分も入っているので、使うたびに手肌も心もリフレッシュ。

「BUONA STELLA フレグランス クリーンハンドジェル アルコール配合/ブォナステッラ」


【2】 気になって使えない...手洗いの悩み


「外出先のお手洗いで、共用石鹸が使えない。」「公園の水道に、石鹸が無い。」そんな、手洗いのお悩みを抱えている方へ。

持ち歩くことができる、My石鹸があるんです。

alt

手洗いの悩みを、リッチな香りで解決。
調香師が、ハーブ・精油・アロマオイルをオリジナル調香。いかにも石鹸、というパッケージではないので、コスメ感覚で持ち歩けて気分が上がります。旬のプチギフトとしてもおすすめです。

【ご紹介したアイテム】
天然アロマの優しい香りがふんわりと漂い、いつでもどこでも手洗いするだけで気分をリフレッシュできる、携帯ハンドソープです。ポーチに入れて持ち歩ける50gサイズ。

「BUONA STELLA フレグランス ハンドソープ 携帯用石鹸/ブォナステッラ」


【3】 やっと見つけた、最愛ガーゼマスク


今、手放せない愛用品の一つ。ストレスのない使い心地のよさに、このガーゼマスクばかり使っています。

alt

・ 布マスクなのに、フィルター入り。
・ 布マスクなのに、保湿成分でしっとり。
・ 柔らかく痛くない、マスク装着のストレスなし。

あまりにも肌に優しく、ふわふわっと心地よく、耳ゴムのアジャスターも調節自在なため、外出時だけでなく、むしろ自宅での防寒、家族への咳エチケット、就寝時の保湿にと、毎日ほぼずーっと使っています。

【ご紹介したアイテム】
天然成分配合で、つけるだけで保湿できるというダブルガーゼマスク。布マスクでありながら、花粉やホコリは99%、ウイルスを95%カットするフィルター入りです。

「着る保湿クリーム ダブルガーゼマスク 2枚セット 抗菌防臭加工」


【4】 手荒れストップ!目指せマイナス2歳肌


ガッサガサ、ゴワゴワ。
手洗い回数が増えた上にこの季節の乾燥。。。ケアを怠ると、あっという間に手荒れが進行してしまいますよね。

そこで、そうなる前に週末20分のスペシャルハンドケアをお試しください。

alt

・ テクニック不要、らくちんハンドケア。
・ サロンに行きづらい今、自宅でセルフケア。
・ パックしたままスマホ操作もできる。

ここだけの裏メニュー・・・20分間パックをし終えたら、少々お行儀悪いのですが5本指ソックスのようにこれを履いてしまうこと数分。すると、足の指、足の甲もつやつやです。

【ご紹介したアイテム】
週に1度20分の集中保湿ハンドマスクで、目指せマイナス2歳肌。手肌だけでなく、爪や爪の周りのカサカサも潤います。スマホのお供に”ながら美容”しませんか?

「ハンドマスク 3枚セット tet.」


【5】 手に優しく美しく、除菌シャワーポンプ


帰宅してすぐにプシューーッ。玄関に置いておけば、帰宅時、宅配便の荷受け、来客時にスマートに除菌エチケットができます。

手肌に優しいだけでなく、パッケージもこの通り。
インテリアの雰囲気を邪魔しない、洗練されたシンプルなデザインです。

alt

頼れる除菌力、手指、洗面台、台所にも。


マスクに吹きかけたり、洗面台やキッチン用品の除菌など、食品成分のみを使用しているので安心してお使いいただけます。手肌に優しく、見た目もオシャレ、除菌力もしっかりとした、頼りになる1本です。

サニタリー感をグッと抑えた佇まい。これなら、堂々と出し置きできますよね。

【ご紹介したアイテム】
有名レストラン「ジョエル・ロブション」のキッチンも愛用。除菌グッズとは思えない洗練されたデザインで、オフィスやお家でもスタイリッシュに置ける◎。

「ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー シャワーポンプ 1000ml JAMES MARTIN 除菌用アルコール」



いかがでしたか?

実用性がありながら、心もゆったりとくつろげる上質アイテム達。自宅やオフィス用にはもちろん、友人への誕生日、ママ友へのお世話になりましたギフトにと重宝します。保存版としてギフトシーンで思い出していただければ幸いです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています