気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ

手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ

もうすぐバレンタインデー。今年は当日が日曜日ということもあって、手作りスイーツでおうちバレンタインを楽しむ方も多いかもしれません。

喜ぶ顔を思い浮かべながら、レシピを考えるひとときも、手作りバレンタインの醍醐味。

「作りたいけれど、いろいろと手間もかかるし。。。」そんな印象も、お菓子作りを快適にしてくれる調理器具があれば、ぐっとハードルが下がるもの。

今回は、感動レベルの使い心地!焦げ付かないオーブン皿「セラベイク」をご紹介します。バレンタインはもちろん、普段のお菓子作りからお料理まで活躍してくれる優れもの。

その魅力と共に、インスタグラマーさん達の私用レポもご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

感動レベルの使い心地!?スルッと取れるオーブン皿「セラベイク」って?

手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ
セラミックコーティングをした耐熱ガラス皿、「Cera Bake」。世界ではじめてガラスの内側にセラミックコーティングを施した耐熱ガラスは、汚れがこびりつかず、型離れのよさが特徴。何も敷かず、塗らなくともスルッと型から取り出すことができます。
そして、ストレスに感じていた、焦げ付き汚れの洗い物の負担が減るのが嬉しいポイント。

ケーキだけでなくグラタンなどのお料理や、ホームパーティーのキッシュ作りにも重宝します。こびりつきやすいからと懸念していたレシピも、セラベイクがあれば登場頻度もあがりそうです。

手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ
そんなお菓子作りの強い味方、セラベイクで作る、バレンタインデーにぴったりなレシピをご紹介中!
ぜひお試しくださいね。

メレンゲなし、混ぜて焼くだけ「生チョコ風ガトーショコラ」
ホワイトチョコ派さんにもオススメ。簡単&濃厚「白いチョコテリーヌ」
混ぜて焼くだけ、しっとり風味の「チョコレートチーズケーキ」

そして、その使い心地は!?インスタグラマーさん達の私用レポをご紹介していきます。とっても美味しそうな手作りスイーツも必見です。

するっととれるのが最高!もう他の型に戻れない。


お菓子作りはわくわくする反面、ちょっと手間に感じる工程や、失敗してしまう場面も。そんな悩みを解決してくれるセラベイクをお迎えし、お菓子作りを楽しんでいらっしゃるインスタグラマーのmisat_sさま。

ナチュラルで温かみを感じる素敵なインテリアが並ぶ投稿の中に、とっても美味しそうな手作りお菓子に目を奪われます。

まずお作りいただいたのがバナナブレッド
若山曜子さんの人気レシピで、ずっと作りたいな~と思っていた一品なんだそう。

手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ

なかなかコレ!っていうパウンドケーキ型がなくて‥この前ようやく気になる型を見つけたので、届いた後すぐに作りましたよ♪これは神レシピですね、簡単だし美味しすぎる!






↑するッと感は動画で。


このパウンドケーキ型、セラミックコーティングをした耐熱ガラス皿なので、クッキングシートを敷いたりバターを塗ったりしなくても焼いたものがスルっと取れるんです!

こんなに簡単に取れると思わなくて、びっくりしました。汚れもさっと落ちるのでとってもいい~他の料理もいろいろ作ってみたくなりました。


使い心地の良さに、バスクチーズケーキも!スルっと完成

続いてお作りいただいたのはこちら。お店の一品の様な美しいバスクチーズケーキ。
手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ
手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ

この前買ったパウンド型でバスクチーズケーキを作りました。
クッキングシート敷かなくてもスルッと綺麗にとれるのでとっても楽~。


タルト型も買い足し。人生初のタルト作りにも挑戦

その使用感に惚れ込み、同シリーズのタルト型もお迎えいただきました。
初めてとは思えない素敵な仕上がりに、思わずうっとり。

手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ
手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ

セラベイクのパウンド型が気に入りすぎてタルト型も…。

型にバター塗ったりしなくても、スルッと取れる!本当にこのシリーズすごい~!人生初の手作りタルト…形は歪ですが、クックパッドのおかげでサクサク美味しくできました。


<写真・コメント@misat_sさま>

「するっととれるのが最高!もう他の型には戻れない」とセラベイクシリーズの使い心地を実感!お菓子作りを満喫されてるmisat_sさま。次の手作りお菓子のpicも楽しみにしています。


面白いくらいスルンと型から外れてオススメ。洗い物も楽で嬉しい


暮らしやすさと洗練デザインが両立されたお家が目を惹くsacha_sng_laboratoryさま。
3人のお子さまとの暮らしを切り取った投稿は、見ているだけでほっこり。

そんな、sacha_sng_laboratoryさまもセラベイクをご愛用。「甘酒、塩麹、、やっぱり手作りが美味しい。」と、手作りならではのアレンジを加えた、カボチャのパウンドケーキを作っていただきました。

手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ

砂糖を減らして 自家製甘酒、塩麹、、バターを減らして米油。。
甘さ控えめで濃いめのコーヒーが合う、かぼちゃたっぷりのパウンドケーキ。。。

うさくまの型でも少し焼いてみました。
こっちは、サクッとなってまた美味し。

手作りバレンタインも失敗知らず。感動の使い心地「セラベイク」みんなの使用レポ

ガラスのパウンド型は #セラベイク 。
特殊コーティングされていて生地がくっつきません◎
型にバターやオイルを塗らずにそのまま生地を流しこんで焼きましたが、面白いくらいスルンと型から外れてオススメです。
洗い物も楽で嬉しい
可愛いので、器として食卓にもそのまま出せますね。

キッシュやタルトも焼きたかったので、タルト型も一緒に @angers_web さんでお迎えしました。

<写真・コメント@sacha_sng_laboratoryさま>

お菓子作り以外にも沢山出番がありそうですね。お子さまとのお家おやつに、これからも活躍してくれる予感です。


いかがでしたでしょうか。

何も敷かず、塗らなくともスルッと型から取り出せて、こびりつきもなし!そんなたよれる見方「セラベイク」で手作りお菓子がもっと身近になりそうです。
バレンタインやおうち時間でのお菓子作りに、ぜひ感動の「するっと体験」してみませんか。

【ご紹介したアイテム】
パンやケーキ、キッシュなどのオーブン料理に便利な、Cera Bake 焦げ付かないオーブン皿 パウンドケーキです。
セラベイク 焦げ付かないオーブン皿「パウンドケーキM」CeraBake ※【手作り応援♪】2021年2月14日まで10%OFF




【ご紹介したアイテム】
オーブン料理でのストレス「焦げつき・こびりつき」を解決してくれるのが、セラミックコーティングをした耐熱ガラス皿、Cera Bake。こちらのタルト型Mは、アップルパイ作りにもピッタリです。
セラベイク 焦げ付かないオーブン皿「タルトM」CeraBake※【手作り応援♪】2021年2月14日まで10%OFF

コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています