気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【リニューアル】ハトメ付きパーカーのスタッフコーディネートをご紹介

【リニューアル】ハトメ付きパーカーのスタッフコーディネートをご紹介

昨年末に登場し、2週間ほどで完売となった「ハトメ付きパーカー/dignite」が、リニューアル素材&カラーで復活登場しました。

これからの季節に重宝すること間違いなしのパーカーは、今の気分に合うカジュアルなコーディネートにぴったりのアイテム。まだ肌寒いときはアウター合わせ、暖かくなったら1枚でと着回し力も抜群ですよね。

digniteのパーカーは、スウェット素材ではなく、キレイ見えする「ダンボールニット素材」を使用しているところがポイント。
ツヤやハリ感を感じられる素材だから、ラフになりすぎず、私たち世代にちょうどよいバランスを叶えてくれます。スタッフ内でもきれいめ派からカジュアル派まで、幅広く「欲しい」の声が上がっていたアイテムなんです。

今回は、普段着ているファッションのテイストが異なるスタッフ4人がパーカーコーデに挑戦!
リアルな着用感やコーディネートについて、スタッフの声とあわせてご紹介します。

デザイナー白川(身長154cm・アラサー)「既にベーシックカラーは持っているという方にもおすすめ」


■カラー:ブルーグレー

alt
「普段からラフな雰囲気が好きなのでパーカーもよく着るのですが、身長が低い分アイテムを選ばないと子供っぽくもなってしまいがち。
ブルーグレーを春色ワントーンのキレイ色でまとめると、カジュアル感を少し抑えられて新鮮な着こなしになりました。」

alt
「ベージュ系の羽織りと合わせても淡いトーン同士馴染みますし、靴やアクセなどの小物でシルバーを合わせると、少し小技を効かせた雰囲気に。
差し色にもなる万能カラーなので、既にベーシックカラーは持っているという方にもおすすめです。」


広報苅谷(身長158cm・アラフォー)「"THEカジュアル"にならず、旬要素がたっぷり」


■カラー:ライトベージュ

alt
「実は、初回発売時にグレーベージュを購入。週1~2回位のヘビロテで愛用しています。
今回は新色ライトベージュを試着。(愛用中のグレーベージュとほぼ近しい色味でした)

黒のスカートに白スニーカー合わせで。お気に入りのファーバッグをコーディネート。
普段は、楽ちんなプリーツパンツやデニム合わせもよくしています。
フードの立体的なシルエットが可愛いので、コートの下に着るスタイルもお気に入りです。」

alt
「今まで愛用していたプチプラのパーカーの場合、デニムなどに合わせると「THEカジュアル」になってしまいがちでしたが、こちらはハトメのデザインやどこか抜け感のあるシルエット、モチっとした生地感で旬をプラスしてくれます。
インナーに長めのカットソーをレイヤードすれば、今年っぽさも◎。

こだわりのシルエットはそのままに、日本製になってリニューアルしたので、色違いも購入検討したいです。」


バイヤー池田(身長161cm・アラフォー)「冬~春まで長い季節活躍してくれそうです」


■カラー:ネイビー

alt
「ほんのり艶があるパーカーは、キレイめカジュアルスタイルとも好相性。
軽やかなロングスカートと合わせて、女性らしさのあるリラックススタイルにしてみました。足元はバレエシューズで、全体的にソフトな印象にまとめました。」

alt
前後差がありバランスのとりやすい着丈なので、ボリュームのある長めスカートとも合わせやすいです。
まだ寒い季節は、コートからフードを出した着こなしも◎。
寒暖差が激しい季節も、冬~春まで長い季節活躍してくれそうです。


編集部安住(身長161cm・アラサー)「何にでもあわせやすく、着回しを楽しめそうです」


■カラー:アイボリー

alt
「お気に入りのカーキパンツとあわせて、カジュアル仕様にしてみました。
足元は黒パンプスと白靴下でちょっと冒険しましたが、高見えするパーカーの素材とあわさり、カジュアル過ぎないパーカーコーディネートができました。

alt
「柄スカートともあわせてみましたが印象がかわって◎。
アイボリーは本当に何にでもあわせやすいので、ベージュのチノパンやスカート、白系のパンツでワントーンコーデなど今持っているものと、着回しをたっぷり楽しめそうです。」



いかがでしたか。

「楽ちんなファッションは好きだけど、とことんカジュアルなパーカーコーデは、年齢と共になんだかちぐはぐな印象になってきた、、、」
そんな悩みを解決し、ワンランク上のパーカーコーデを楽しめるアイテム。

この春、ヘビロテトップスになること間違いなしの「digniteのパーカー」、ぜひチェックしてみてくださいね。

【ご紹介したアイテム】
カジュアルスタイルの定番フーディー。程良いツヤ感とハリのあるダンボールニット素材なら、カジュアルスタイルがぐっと垢抜けます。

柔らかダンボールニット ハトメ付きパーカー/ディシテdignite


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています