気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

節句飾りの新アイテム!ちょこんと飾れる「水引兜」今年最後の再入荷!

節句飾りの新アイテム!ちょこんと飾れる「水引兜」今年最後の再入荷!

5月5日は端午の節句。子供の健やかな成長を願う大切な年中行事です。

そんな節句に欠かせない五月人形は、イマドキの住宅事情では飾る場所・保管する場所の確保が難しく、小型タイプがトレンドになりつつあります・・・そこで、今日はひな祭りで新登場し、話題になった「どこでも飾れる、小さな水引の兜」をご紹介します。


フォトフレームのように飾れる、伝統モダン。


alt

きっかけは、バイヤーによるSNSでの一目ぼれ。(これをぜひアンジェのお客様にご紹介したい!)と見つけてきた、この「水引で結ぶ 節句のフレーム」。

飾るスペースを選ばない、コンパクト節句飾り


alt

玄関、飾り棚、リビング、子供部屋、どこにでも馴染む小さな木製フレーム入り。フォトフレームのようにちょこんと飾ることができて、オフシーズンも小さく保管できます。「そろそろ飾らなくちゃ」と重い腰を上げる必要もありません。


今も昔も、健康と成長を願う親心。


alt

わが子の成長と健康を願う親心に応えてくれる、小さくても確かな一品。心地よいインテリアの中に、さりげない季節感、子供への想い、そして大切に育てられているという実感が子供の心に残るはず。


上質×洗練デザイン、輝くプラチナ水引


alt

信州長野県飯田の上質で美しい水引を使用し、「縁起の良い結び」を組み合わせて仕上げてあります。高級で美しい輝きを放つプラチナ水引と、色鮮やかな絹巻き水引が、雛人形と兜飾りそれぞれの洗練された雰囲気を引き立たせます。


願いを込めて、節句飾りをもっと身近に。


家で過ごす時間が増え、家族の健康もあらためて願う今。お守りのように、そして季節をしっかり感じるために迎えたい、伝統モダンなコンパクト節句飾り。

わが子への節句用にはもちろん、初節句のお祝いギフト、インテリアに季節感を取り込むためのアクセントとして。この小さな上質フレームに、輝く未来への願いを込めて。


発売すぐに完売となりましたが、2021年3月25日 20時より今年最後の販売となります。
気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
子供の健やかな成長を祈る桃の節句や端午の節句。インテリアとして飾りたくなる、コンパクトな水引仕立ての節句フレームです。季節の演出にもピッタリです。
「水引で結ぶ 節句のフレーム 雛/兜 おひなさま かぶと こどもの日 桃の節句 端午の節句」


コラムトップ
期間限定送料無料