気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

汚れ対策をさりげなく。上品キルトが大人っぽい「bon moment ソファパッド」

汚れ対策をさりげなく。上品キルトが大人っぽい「bon moment ソファパッド」

毎日のように使うのに、ついお手入れを後回しにしてしまいがちなソファ。

「衛生面は気になるけど面倒で、、」
「お気に入りのソファをカバーで覆いたくない、、」

そんな時に頼りになるのがbon moment(ボンモマン)のソファパッドです。サッと敷くだけ、気軽に丸洗いOK、しかもインテリアに馴染みやすいデザイン。これからの汗ばむ季節に重宝しそうな新商品をご紹介します。


ソファが汚れる原因はいたるところに


・汗をかいたカラダでゴロ~ン
・子どもがふざけてドリンクをこぼした
・ペットの粗相
・赤ちゃんの飲みこぼし

どれもこれも、ソファの上でやられると心理的なダメージが大きいですよね。
清潔に使いたい気持ちとは裏腹に、とにかく汚れやすいソファ。それでいて洗うこともできず、汚れのケアには手間も時間もかかります。

それならば、汚れる前に対策を。

alt

bon momentのソファパッドは、敷くだけで汚れをガードできる便利なアイテム。ソファのカバーを外して洗うのは大変でも、パッドなら敷くのも外すのも簡単です。汚れたら洗濯機で丸洗いでき、シーツのような手軽さで使えます。

これでもう、汚れを見るたびに目くじらを立てる必要ナシ。ストレスの原因を事前に対処することで、日々がうんと穏やかに変わります。


大人の空間にもすんなり溶け込む品の良さ


alt

大きさは、2~3人掛けソファにちょうどいいサイズ感。
マットで細めのキルティングが上品な印象を与え、大人感のあるインテリアとも馴染みやすいデザインです。また座面だけをカバーするので、お気に入りのソファの雰囲気を損ないにくいのも高ポイント。

alt
▲パッドの端をソファに入れ込むとズレにくくなります。

フカッと程よい厚みは、つい寝転びたくなくなる心地よさ。肌触りもサラリとしていて、汗ばむ夏も気持ちよくお使いいただけます。
汚れ対策としてだけでなく、固さのある革張りソファの質感をチェンジしたり、使い込んだソファのリフレッシュにも役立ってくれますよ。


ペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心


bon momentのソファパッドには、より安心して使えるこんな配慮も。

見えない菌や臭いをブロック「抗菌・防臭加工」


alt

生地に抗菌防臭加工が施されており、繊維上の細菌の増殖を抑制。ニオイの元となる細菌の繁殖を防ぐことで、防臭効果にも期待できます。

キレイな面を選べる「リバーシブル」


alt

どうしても落ちない汚れってありますよね。こちらはリバーシブルで使えるので、シミが目立つ時はクルッと裏返してしまえばOK。あっさり問題解決です。


もっと安心してくつろげるソファ時間を


カラーは【アイボリー】【ベージュ】【ライトグレー】【ネイビー】の4種類。どれもナチュラルかつ落ち着いた色みだから、ご自宅のソファやインテリアに合うものがきっと見つかるはず。

alt

家族みんなが過ごす場所だからこそ、いつも清潔にしておきたいもの。
インテリアの邪魔をせず、さりげなくキレイをキープできるbon momentのソファパッドが、何気ないくつろぎ時間をもっと心地よく変えてくれますよ。


【ご紹介したアイテム】
ソファ本体の汚れを軽減できるソファパッド。上品な質感のキルティング素材でインテリアを邪魔せず、くつろぎスペースを快適にお過ごしいただけます。

bon moment ソファの汚れを防ぐ ソファパッド 65×170cm/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています