気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

北欧テイストのキャリー式収納用品「リヴキャリーバスケット」で、生活感をおしゃれに変える。

北欧テイストのキャリー式収納用品「リヴキャリーバスケット」で、生活感をおしゃれに変える。

インテリアを北欧テイストに変えたい。
そんな願いを叶えるかわいらしい収納用品を見つけました。
おうちの中を温かみのあるインテリアに変えると、心だって穏やかに。
木のものは、住む人の気持ちまで豊かにしてくれるように思います。
せっかくなら、飾るだけじゃなくて、実用性のあるものがいいですよね。
今日は、Mash(マッシュ)から「リヴキャリーバスケットM」をご紹介します。


使いたい時にコロコロコロ~。移動式キッチンワゴン。


インテリアに温かみのある雑貨を取り入れたいな~。
そう感じたら、木の素材のものがおすすめ。
自然の風合いからできた素材のものなら、その空間を温かみあるものにし、使うシーン、触れる瞬間に、心が穏やかになるのを感じます。

alt

Mashの「リヴキャリーバスケット」もそんな存在感を持つアイテム。
ビーチ材のフレームと、スチールのバスケットがかわいい。
そして、収納力バツグンの3段式。

alt

例えば、キッチンにあると便利なキッチンワゴン。
食材をストックしたり、使う場所ですぐに使えるように道具を収納したり。
キャスター付きのものなら、スイスイ~と移動できるところが便利です。
北欧テイストの「リヴキャリーバスケット」は、どこに置いても絵になる光景に。

alt

バスケットそれぞれの耐荷重は、3㎏。
総耐荷重9㎏のものを収納することができます。
上段のバスケットは、取り外して持ち運びも可能!
ティーセットをまとめてグルーピング収納しておけば、小休憩にサッと移動してキッチンやダイニングの上に。
また、おうち時間でのベランダライフも楽しませてくれる、暮らしが豊かになるアイテムです。


奥行35.5㎝で使いたいものをたっぷり収納!在宅ワークのお供に。


昨今の暮らしの話題となっている、在宅ワークスペース。
今までおうちは〝帰る場所〟とされてきたのが、最近は、〝仕事もできて、リラックスもできる場所〟という役割を求められるようになってきています。
同じ空間の中でも、気持ちのON/OFFができることが大切。
一つ一つの作業の片付けをきちんとすることで、空間を整え、気持ちの切り替えも上手にしたいもの。

alt

在宅ワークスペースといっても、立派なデスクはなかなか用意ができなかったりもして。
折り畳み式のテーブルや、スリムなちょい置きデスク、ちょっとこの場を借りて…というワークスタイルの方も多いはず。
そんなシーンにも「リヴキャリーバスケット」は役立ってくれます。

alt

横向きに置いた状態は、奥行はたったの35.5cm!

下段のバスケットには仕事用のバッグを。
中段のバスケットには、資料を。
上段のバスケットには文房具などをひとまとめにしておけば、デスクの上に移動可能。


alt

これからの時代は、ワークスペースも自分で自由自在にデザインしていく工夫が必要。
自分で仕事の効率化を図り、楽しく働く。
そんなふうに楽しく働くスタイル、魅力的ですよね。


子供のリビング学習も楽しい時間に。


小さな子供のひらがなワークに。
低学年の子供の学習スペースに。
まだまだ自分のデスクや部屋を持つにはちょっと早いかな、という時期にはリビング学習スタイルがちょうどいい。
でも、学習用品がいつまでもリビングに散らかっているのはちょっと困る…。
そんなお悩みをお持ちの方が多いのでは?

alt

「リヴキャリーバスケット」に学習用品をひとまとめに収納。
子供が学習に取り組み時、コロコロコロ~と持ち出し、リビングへ。
デスクやテーブルの横にちょこんと「リヴキャリーバスケット」を置けば、かわいいリビング学習スタイルの完成!

alt

わが家は幼稚園に通う三男のお勉強グッズを収納。
上段には幼稚園から持ち帰るひらがなワークを。
ペンケースを一緒に置いておくことで、いつでも三男が自分のワークに取り組めるようにしました。

自分でコロコロコロ~とキャリーバスケットを動かしている様もかわいくて。
普段は和室に置いてある「リヴキャリーバスケット」を、必要な時に動かして、ダイニングまで移動させます。

alt

中段には、アンジェの「目隠しできる帆布素材の収納トート」SSサイズを3つ。
ことばあそびカードやさかなつりゲームを種類ごとに入れて、リビング遊びに持ち出せるようにしています。

alt

下段にはひらがなつみき、とんとん相撲やおりがみケースなどを収納。
入学前でまだ自分専用のデスクがない三男のお勉強意欲を掻き立てる、お勉強セットになっています。


いかがでしたか?
北欧テイストの見た目もかわいい収納用品「リヴキャリーバスケット」を使って、暮らしを豊かに。
いろんなシーンを楽しい時間に変えてみてくださいね。



【ご紹介したアイテム】
木のぬくもりとステンレスの組み合わせがかわいいキャリーバスケット。
キッチンはもちろん、在宅ワークやリビング学習の道具の収納にも◎

リヴ キャリーバスケットワゴンM/Mash【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています