気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

家事をラクにこなせる、かわいい「おうち着」ルームワンピース。

家事をラクにこなせる、かわいい「おうち着」ルームワンピース。

おうちで過ごすルームウェア、何を着たらいいものか迷いませんか?
外から帰って、もうどこにも出かけないという日でも、時間によっては子供のことで急に用事ができたり、子供のお友達が訪ねてきたり…。
ママになってからというもの、おうちで着るルームウェアにも気を抜けない!
「おうち着」はママには必要なアイテムなのですよね。
さて、今日はそんな「おうち着」におすすめしたいルームワンピースをご紹介します。
動きやすくて、リラックスもできて、〝ちょっとそこまで″も叶う、ママが頼れるワンピースです。


気持ちを「おうちモード」に切り替えてくれる。


「おうち着」に着替えるタイミングはどんな時ですか?
私は、一日のすべての用事を済ませて帰宅した時。
〝さぁここからはおうち時間!″とそのタイミングで「おうち着」にお着替えします。
すると、心も穏やかにリラックスでき、「おうちに帰った~」という気分に。
気持ちをリセットできるところが好きです。

選びたいのは、リラックスできる心地のいいお洋服。
締め付けがなく、動きやすく、肩の力を抜けるものが理想的。
値段が高いと汚した時に落ち込むから、気軽に使えるお値段のものがいいな。
そんな私のとっておきはこちら。

alt

bon moment(ボンモマン)の「おうち時間に着たいルームワンピース」。
とっても軽やかな、さらりとしたシャツワンピース。
丈感は膝下をすっぽり覆い、後ろ下がりのロングワンピースといったところ。
ストレッチが入って伸縮性があるから、丈があるシャツワンピースなのにつっぱる感じがしません。
立ったり座ったりの動作もスムーズ。
リラックスできる動きやすさに、夕方からの家事もはかどる、はかどる。

alt

カットソー素材のワンピースだと、どうしても「部屋着」感が出てしまうのですが、シャツワンピースなら急な来客にも焦りませんよね。
シャツ・ボタン・ワンピースの3つの要素が演出する〝きちんと感″。
これ、ママにとっても大切なのです。

alt

今日は朝から一日どこにも出かけない~!
という日にも、一日中おうちで着ていたいワンピース。
リラックスしながらもかわいくいられるので、のんびりな休日にも選びたくなる一枚です。


家事がしやすく大絶賛!現代ママ向けの割烹着!?


注目したいのが、袖のデザイン。
五分袖で、二の腕をすっぽり隠してくれる、ボリュームたっぷりのシルエット。
また、袖口がゴムになっているので、食器洗いをする際にも袖が落ちてきて邪魔になることがありません。
度々の腕まくりが必要なく、動きやすい。
洗濯も食器洗いもお掃除もラクチンなようにデザインされています。

alt

この便利な形、何かに似ているような…。
そう、まるで割烹着のような動きやすさ!

春から秋までは1枚でストンと頭からかぶれ、冬は中に長袖カットソーなどを重ね着して合わせるのも良さそう。
ワンピースは重ね着ができて、1年をとして着られるのが魅力。
しかもそれがすごくかわいいのです。

alt

ちょっとご近所までお買い物へしたい時は、こなれ感を出して、ボタンを開けて着るのもかわいい。
ポケットが付いているので、ちょっと髪を結うゴムを入れるにも便利です。

これはもう、現代版おしゃれ割烹着。


毎日がんばっている、すべてのおかあさんへ。


よりリラックスできる「おうち着」コーデを探ってみました。
無印良品の「ストレッチリブ編み ストレートレギンス(十分丈)」を合わせて、プチプラコーデに。

alt

サイドには深めのスリットが入っているので動きやすく、またルームワンピースの素材がサラサラしているので、摩擦も起こりにくい。
窮屈感がないから、かがんだり、立ったり、あぐらをかいて座ったりするのも、ノンストレス。

alt

おうちで子供のお世話をするママ。
在宅ワークでお仕事をするママ。
子供をお迎えに行ったり、公園に行ったり、子供のために動きっぱなしのママ。
赤ちゃんと一緒におひるねをする、授乳期のママ。

alt

bon moment(ボンモマン)の「おうち時間に着たいルームワンピース」は、毎日がんばっているすべてのお母さんたちにぴったりな「おうち着」です。

何も考えなくても、おうちでラクチンに過ごせる1枚を。
この心地よさを試してみてくださいね。



【ご紹介したアイテム】
ボリュームのある袖口、長めの丈感、ゆったりとした涼しげな素材。
「ラクにかわいく動きやすい」を叶えるルームワンピースで、おうち家事をたのしみませんか?

bon moment おうち時間に着たい ルームワンピース/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています