気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

変化する働き方に快適さをプラス!家でのお仕事時間が快適になるアイテム5選

変化する働き方に快適さをプラス!家でのお仕事時間が快適になるアイテム5選

新しい生活様式の中で、働き方の新定番となったリモートでのお仕事や会議。
そんな在宅ワークの時間が増え続ける中、お家でのお仕事の環境を整えたり、ON OFFのメリハリをつけたいと感じている方も多いのでは?
そこで今回は、家でのお仕事時間が快適になるアイテムをピックアップしました!


大切な書類は、仕分けて壁掛け収納が正解!


A4サイズのプリントが入るファイルが縦に6つ並んで、省スペースに壁掛け収納ができるという画期的アイテム!
例えば未処理、処理済みなどのお仕事の状況で分けたり、領収書や請求書なども入れておくだけで整理&管理ができますよ。

alt

選べるカラーは3色。
リモートワークで会社の書類とお子様の学校への提出物などが混ざってしまいわないように、カラーで分けて収納しておくのも良さそうですね。

【ご紹介したアイテム】 職場や学校、PTAや習い事などから貰う、様々なプリント類。そんなゴチャつきがちな紙モノを、効率的にスッキリ仕分けできる収納ファイルです。
エセルテ ソーテッド A4 6段 ファイル/Esselte



いつでもどこでもマイデスクへセット完了


こちらは、収納・持ち運びだけでなく、机にひっかけて引き出しのように使えるファイルボックス。
自宅のテープルもコワーキングスペースなどでも、サッと自分専用の仕事デスクに変身させることができるんです。

alt

A4ファイルが入るサイズ感で書類やノートPCをまとめて収納。サイドのポケットにはペンなどの小物も入ります。
在宅ワーク中は、お仕事のアイテムでリビングがごちゃつく。。。というお悩みをスッキリ解消してくれます。


【ご紹介したアイテム】 机やテーブルに取り付けて引き出しのように使えるファイルボックス。取り外せばそのまま棚やロッカーにしまえます。在宅ワークやフリーデスクの仕事道具の収納に◎。
ユートリム ハンギングボックス(A4ファイル対応)/utlim



カップごとスポッと入れてアイスコーヒーの美味しさKEEP


コンビニやカフェのテイクアウトコーヒーをカップごと入れるだけ。
冷たくそして美味しくを長時間キープしてくれる、真空断熱二重構造の保冷保温ステンレスタンブラーです。
氷が溶けにくく、3時間後も買ってきたときとほぼ変わらない状態!これは嬉しい。

alt

またタンブラーの表面は結露しないので、デスクを濡らさず、お仕事のPCや書類の近くにおいても安心。北欧テキスタイル風のデザイン&カラーも可愛くてお仕事のテンションを上げてくれそうですね。


【ご紹介したアイテム】 コンビニコーヒーや、カフェのテイクアウトコーヒーの冷たさをキープしてくれる、2層構造のステンレスタンブラー。氷が溶けにくいから、味も薄まりにくく美味しさ長持ち。
bon moment 冷たさをキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー/ボンモマン



プチストレスから解放してくれる癒しの小鳥


封筒を開ける時、手だとビリビリと破ってしまったり、ハサミで開けると中の便箋まで切ってしまったりしませんか?
そんなプチストレスをなくしてくれる、かわいい小鳥のカタチのペーパーナイフです。

alt

オブジェのような存在感でいつでもデスクや棚に飾るように置いておきたくなります。
カラバリも豊富で選ぶだけでもウキウキ。ご友人へのプチギフトとしてもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】 小鳥のカタチをしたスタイリッシュなペーパーナイフ。オフィスのデスクやご自宅のシェルフ、玄関などに、ポンっと置いてオブジェとしても楽しめる実用的なアイテムです。
+d バーディーペーパーナイフ



持ち歩きを快適に!女性のためのPCケース


リモートワークが増えてPCをお家へ持ち帰ることが増えた方も多いのでは?
そうなって探してみると、PCケースって意外と気に入ったものが見つからないんです。
そこで紹介したいのが、この女性のために作られたPCバッグです。

alt

上品な印象のマットな素材感と女性らしいゴールドのファスナーでファッション性も◎。また3WAYで持てる仕様、内側にも外側にも痒いところに手が届くポケット付きでマウスや充電器、メモや名刺入れなども収納可能など、どこまでも女性に寄り添った作りとなっています。
ニュアンスのある綺麗めの4カラー×上部がボタンorファスナーの2タイプからどうぞ。
ストレスになっていたPCの持ち歩きがオシャレに、そしてグッと快適になりますよ。


【ご紹介したアイテム】 女性が持ち歩きたくなるデザインを追求したPCケース。毎日のように持ち歩くものだから、ファッションのように楽しみたい。そんな思いを満たしてくれるデザインです。
bon moment 女性のためのPCケース 選べる2タイプ<13.3インチまで対応



リモートワークでのお悩みや小さなストレスは人それぞれ。少しずつでも解消しながら、どんな状況下でも、良い環境で快適にお仕事を進めていきましょう!


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています