気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

新作ポスターで模様替え「BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)」で変わる暮らしの風景

新作ポスターで模様替え「BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)」で変わる暮らしの風景

家の中で一番好きな場所に飾り、毎日の暮らしの中で眺め、その風景がもっと好きになって、家の居心地が何倍も良くなるような、”大切な暮らしの風景づくり”。

そんな風景を作り上げることができる「BIRDS' WORDS(バーズワーズ)」の作品をSNSで見かけて気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まだ取り扱い店舗が少ない中、ちょっと特別にアンジェ本店のお客様へ新作のご紹介です。

「BIRDS' WORDS(バーズワーズ)」とは?


alt

BIRDS' WORDS(バーズワーズ)は、デザインディレクターの富岡正直と陶芸作家の伊藤利江によって、2009年大阪で活動を開始。鳥や花などのモチーフを中心に、思わず触れてみたくなるような大らかな造形と、日々の暮らしにそっと寄り添う温もりを持った陶磁器や紙製品などを作り続けています。


【1】 シンプルで小さなポスター


まずは、お部屋のアクセントとして取り入れやすい、一番小さな20cmサイズのポスター(こちらは額装ナシでポスターのみのお届けです)。自分らしいアイデアで飾ることができます。

alt

朝昼晩で変化する日当たりや室内照明をイメージしながら、この雰囲気が似合うのはどこかな、どこにどう飾るか?を考えているだけでも幸せな時間です。

【ご紹介したアイテム】
愛らしい鳥や花のモチーフのアートポスターは、小さいながら存在感のある彩り。バーズワーズの世界観を、手軽にお部屋に取り入れることができます。

バーズワーズ ポスター 20/BIRDS WORDS




【2】 美しさ際立つシルクスクリーン


続いては、中くらいの30cmサイズのシルクスクリーン。職人の手によって1枚1枚刷られています。サインは伊藤さんの直筆です。

alt

存在感がありながら、インテリアに品良く馴染むシルクスクリーン。眺めていると、鳥のさえずりや草花の香りはどんなだろうかと物語への想像が膨らみます。こちらは届いてすぐに飾れる木製額装セットです。

【ご紹介したアイテム】
色とりどりの紙に、職人の手によって一枚一枚刷られたシルクスクリーン。愛らしい鳥や花のモチーフを、額装フレーム(木製)で飾っていただけます。

バーズワーズ シルクスクリーン 30 木製額装セット/BIRDS WORDS




【3】 飾りやすい大きさの彩りポスター


こちらは、彩り豊かな30cmサイズのポスターです。バーズワーズの世界観があふれ、毎日の暮らしに映える仕上がり。

alt

単品で飾っても、大小サイズを組み合わせて飾っても、”ちょこっと模様替え”の主役にしてもよさそうな木製額装セット。1枚ずつ買い足して、少しずつ理想の家づくりを叶えてゆくのもいいですね。

【ご紹介したアイテム】
30cmサイズ用に陶芸作家・伊藤利江さんが描いたデザインは、飾るだけで存在感のある彩り。壁に飾ったり、棚に立てかけたり、玄関にさりげなく置いたり、飾りやすいサイズです。

バーズワーズ ポスター 30 額装タイプ木製/BIRDS WORDS BIRDS'WORDS




【4】 しっかり存在感、60センチポスター


最後は、お部屋の印象がガラリと変わる、大きな大きな60センチサイズのポスター。見慣れた自分の家が、まるで新居へ引越したかのようにイメージチェンジ。

alt

大きさ的には存在感はありますが、水彩画の軽やかな美しさですっきりと映えます。カメラで撮る日常の画像にチラッとさりげなく写り込むこのポスター。あぁこういう家に住みたかったのよね、と思える瞬間です。

【ご紹介したアイテム】
バーズワーズらしいモチーフで部屋を明るく彩る、大きな60センチサイズのポスターです。受け取ってすぐに飾ることができる木製額装セットです。

バーズワーズ ポスター 60 額装タイプ木製/BIRDS WORDS【送料無料】



いかがでしたか?

家で過ごす時間が増えた今、いつもの風景に加えるだけで、パッと新鮮な気分になれる「BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)」のポスターたち。まずは、ウィンドウショッピング感覚で、お気に入りの1点を見つけてみてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています