気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ポンポン入れて汚れても気にしない!夏遊びの収納は洗えるのが正解。

ポンポン入れて汚れても気にしない!夏遊びの収納は洗えるのが正解。

梅雨も明けてついに夏本番!遊びも夏本番モードですね。
水遊び、海や川で遊んだ後の水着などの濡れた衣類、浮き輪や水鉄砲などのおもちゃなどの収納はどうしていますか?収納に使ったバッグや積み込んだ車が濡れたりして、せっかくの楽しい1日の終わりにもう一つ用事が増えちゃって。。。なんてことはもう、さよなら!
水や汚れを気にすることなく、遊びの後の片付けがちゃちゃっと進む、そんな夏にピッタリの洗える収納をご紹介します。


水や汚れも気にしない!2サイズから選べるトートバッグ


水に強いEVA素材を使用した、トートバッグ。モノの出し入れがしやすい自立するトートバッグ型で、持ち運びもラクラクです。そしてなんといっても汚れたらサッと水洗いできるのが嬉しい!

軽さと扱いやすさの秘密は、ポツポツ空いた穴。これにより通気性も良くなり、軽量化もでき、さらにメッシュ感が出て夏らしさも抜群です。

alt

こちらの大きいサイズのコンテナバッグは、バスケットボール2つが入る大容量。
海やキャンプなどへ出かける際の、敷物、お弁当、2Lのペットボトル、カセットコンロやコップ、器なども遠慮なくポンポン入れても大丈夫!
そして重さはたったの500g。肩掛けでも手提げでも使える形です。
持った時も車に乗せた時もスッキリ決まるカラーリングもポイント。上品な印象のグレーはアンジェ別注カラーなので、特に注目です!


【ご紹介したアイテム】 海やプール、キャンプなどのレジャーから公園まで使える大容量バッグ。水に強く汚れたら丸洗いOKです。軽量なのも嬉しいポイント。ランドリーバッグとしても◎。

水や汚れに強い ライトコンテナバッグ【一部アンジェ別注】


また普通のバッグ感覚で持ち歩きしやすいライトトートバッグは、夏のお出かけに◎。
ヨガやジム、プールなどに行くときにはもちろん、アウトドアや海などに行く際のお財布やポーチなどの身の回り品を入れておくのにも、汚れや濡れを気にしないで使えるのでおすすめ。

alt

また袋口の上部を軽く閉じることができるワンタッチベルトや、水筒が倒れないように固定できるベルト、底からの砂などの侵入を防ぐ底面生地付きで安心。
お子様とのお出かけや野菜などの買い出しなどにも汚れたら洗えるバッグは、何かと重宝すること間違いなしです。


【ご紹介したアイテム】 たくさん入るのに軽いトートバッグ。日常的なジム通いから、海やプールなどレジャーまで活躍します。水に強く汚れたら丸洗いOK。ママバッグとしても◎。
水や汚れに強い ライトトートバッグ スパイス/SPICE



大容量収納バッグが防水できるなんて最強!


船の帆やテントなどに使われている、耐水性と耐久性に優れたタープ素材でできたバッグです。

水や汚れに強いからお家の中だけなくお庭やガレージ、ドライブやアウトドアにもってこい!そして家に帰ったら、水で流して洗って干すだけ!お手入れもすごく簡単。

さらに使わない時は小さく折り畳めるから、使いたい時にサッと広げるだけでOKです。

alt

こちらのMサイズは、ファミリーの洗濯物入れとしても使えるくらいの35Lの大容量サイズ。
アウトドアに出かけて使った道具や濡れた衣類などもポンポン放り込んで、そのまま車に積んで帰る時に便利です。


【ご紹介したアイテム】 アウトドアにも使える防水素材でできたタープバッグ。お家の片付かないものもざっくり収納でき、使わないときは畳めばコンパクトに。省スペースに持ち歩きもできます。
タープバッグ ラウンド M(35L)


コンパクトなSサイズは、16Lの容量。お部屋のゴミ箱代わりに使ったり、お子様のおもちゃ入れなどにも重宝。
バッグ感覚で持ち運びもしやすいから、お出かけやアウトドアには必携のアイテムです。


【ご紹介したアイテム】 アウトドアにも使える防水素材でできたタープバッグ。お家の片付かないものもざっくり収納でき、使わないときは畳めばコンパクトに。省スペースに持ち歩きもできます。
タープバッグ ラウンド S(16L)



今どきのバケツは、収納上手で汚れにも強い!


軽くて柔らかだけど耐久性のある素材感。そしてスペースを無駄にしない四角いフォルム。さらに積み重ねて収納上手。というスタックストー バケット。

もちろん水濡れOK素材だから、お家の中の収納だけでなく、アウトドアへ持ち出して水を溜めたり、氷を入れて飲み物を冷やしたりといろんな使い方が楽しめます。

また発色もきれいで選ぶのを迷ってしまうカラーリングも魅力。お家用はシックなホワイトグレー、アウトドアには晴れやかなブルーなんて、用途に合わせてセレクトするのもいいですね。

alt

Lサイズは、たっぷり40L。どんどん増えるお子様のおもちゃや家族の洗濯物、嵩張るアウトドアグッズの収納にもピッタリです。
例えば水鉄砲、ビニールプール、浮き輪など水遊びグッズをまとめて入れておくのがおすすめ!さあ、海へ川へ行くぞって時は、これを車に積んだらすぐに出発できるから準備もラクですよ〜。


【ご紹介したアイテム】 スタッキングができ、四角い形状でデッドスペースもうまれにくい収納用バケツ。キッチン、リビング、玄関、子供部屋、洗面所、アウトドアと様々なシーンで活躍します。

stacksto baquet (スタックストー バケット) L/40L


幅がLサイズの約半分だから、組み合わせてもキレイにはまるLスリム。隙間収納に抜群のサイズ感で痒いところに手が届く感じが◎。
車でお出かけの際にお子様の足元などの隙間を有効利用!ドリンクやお菓子などを入れておくのもいいですね。

alt

小さめで持ちやすいから、アウトドアの際にお子様専用で自分の必要なものを入れて持たせておくのもよさそうです。


【ご紹介したアイテム】 スタックストー バケット L スリムは、既存のLサイズのバケットの約半分の幅のサイズ。キッチンやリビングの隙間収納に◎です。
スタックストー バケット L スリム/stacksto baquet L slim 10L



水にも汚れにも強い収納アイテムを2サイズずつご紹介しました。
収納するものやシーンに合わせて選んで、お家のスッキリ収納とアウトドアでのおもっきり遊び。どちらも充実させてくださいね!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています