気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お家で運動~リラックスタイムまで。快適空間を作るヘルスケアグッズまとめ

お家で運動~リラックスタイムまで。快適空間を作るヘルスケアグッズまとめ

お盆休みでもなかなか旅行などに行けない今日この頃。
旅行でリラックスできないからこそ、家の中でリラックスタイムを演出してみませんか?

まだまだ続く暑い夏ですが、家の中の涼しい空間で快適に過ごせるアイテムをご紹介していきます。


上に乗るだけでOK!お手軽フットマッサージ


温泉旅館などで見かける足つぼマット
ついつい踏んでしまうという方も多いのでは?

そんな足つぼが家でも楽しめる、ユニークでおしゃれなマットがあるんです。

alt

医療器具ではないものの、足つぼはむくみ解消やストレス軽減にも効果的だという声も。
デスクワークなどでむくんだ足や疲れた身体をリフレッシュできそうです。

薄くて軽くて場所を取らない足つぼマット。
だから、使わない時でも簡単に保管が可能。
使いたい時に好きな場所に持っていって、いつでもリフレッシュできるんです◎

alt

マット部分はポリウレタン加工なので、サッと拭くだけでお手入れもラクラク。
朝から夜まで好きな時間をリラックスタイムにして、日々の疲れを癒しましょう!


【ご紹介したアイテム】
ユニークデザインの足つぼマット。インポート雑貨ならではのユニークなデザインは、クスッと笑えるギフトとして、誕生日プレゼントやプチギフトにもおすすめです。

フットマッサージャーマット/KIKKERLAND



体の芯から温まる。重炭酸バスで癒しの時間を


夏のバスタイムはシャワーですませがち。
でも、きちんと湯船に浸かることで血流も促進されます。

そんな夏におすすめしたいのが炭酸泉。
ここでは炭酸泉が手軽にできるアイテムをご紹介。

炭酸泉は、体の芯から温めて血流を促してくれると古くから親しまれてきました。

実は、炭酸泉の血流促進効果は炭酸ガスによるものではありません。
ガスが揮発した後の重炭酸イオンを含むお湯が良いと言われているんです!

alt

重炭酸イオンは炭酸ガスのように揮発しにくいのが特徴的。
お湯が冷めたら追い焚きして長く楽しめます。

クエン酸とビタミンCという嬉しい2つの成分入り。

alt

このアイテムで得られる効果は4つ。

・キメの整った透明感のある素肌に
・しなやかな髪に
・代謝を促し、老廃物の排出も
・ぐっすり眠る準備にも

1日の疲れを癒すバスタイムを充実したものに◎

【ご紹介したアイテム】
温泉先進国ドイツでも親しまれる重炭酸のお湯を、自宅でも体験できる入浴剤。重炭酸イオンが湯中に長く留まる中性重炭酸のお湯で血流や新陳代謝を促し毛穴ケアにもつながります。

バース 美容液に浸かるような中性重炭酸入浴剤 9錠/BARTH



運動不足を楽しく解消!家庭用トランポリン


毎日家の中にこもっていると運動不足になりがち。
そんな家の中でも楽しく運動できるアイテムが、こちらの家庭用トランポリン

子供も大人もつい飛び跳ねちゃう人気のアイテムなんです。

alt

なんと言っても特徴はその見た目。
まるでクッションのような見た目なので、インテリアとして置いておいても◎

わざわざ組み立てる手間が無いので、ふと思い立った時に飛び跳ねることができます!

素材はマットレスにも使用されている高反発ウレタン。
大人が飛び跳ねても床に響きにくいのも嬉しいポイントです。

飛び跳ねた感覚はまるでベッドの上で跳ねているかのよう。
ついつい楽しくてやみつきになっちゃいます。

alt

ジャンプの運動量は想像以上。
ウォーキングの3倍以上のカロリー消費なので、効率良く運動できます。

他にも踏み台昇降やトレーニングなど、使い道は無限大。
お家の中で運動不足を解消しましょう!

【ご紹介したアイテム】
お部屋に馴染むクッション型のトランポリン。マットレスに使われる素材を採用し、よく跳ねてへたりにくいのが特徴です。子どもから大人まで楽しく運動を続けられます。

インテリアになじむ クッション型トランポリン 家庭用トランポリン



就寝中もフットケア。着圧オーバーニーソックス


就寝中にむくみケアのできる着圧ソックス。
でも、ずっと付けていると痒くなってしまって履けない…という方も多いのでは?

そんな方におすすめしたいのが、コクーンフィット 着圧オーバーニーソックス

alt

肌のに触れる部分がシルクになっているのが最大の特徴。
就寝中の長時間つけていても痒くならず、快適にフットケアができます。

また、シルクは吸水性と放湿性が高い素材。
夏から冬まで快適に過ごせます。

長さはくるぶしから膝上まで。
暑い夏でも嫌にならず履けますよ!

alt

一度履いたら次の日の朝の足が信じられないくらい軽い。
むくんでいる方ほどそう思うはず。

そんなやみつき体験をぜひ一度経験してみてくださいね。

【ご紹介したアイテム】
立ち仕事やデスクワークなどで、疲れて浮腫んだ足を心地よく締め付ける着圧オーバーニーソックス。シルク混で肌に優しい素材なので、敏感肌や乾燥肌の方も安心して着けられます。

コクーンフィット シルク混 着圧オーバーニーソックス



頭皮もすっきりリフレッシュ。石鹸のようなスカルプブラシ


汗ばむ季節はしっかりと頭皮を洗うことでリフレッシュ。
でもなかなか指だと洗い切ることが難しいですよね。
そんな方におすすめなのがスカルプブラシ

alt

弾力があり適度な硬さのスカルプブラシ。
頭皮を傷つけずに、汚れをしっかり取ってくれるんです。

手のひらにもすっきり収まる小さめサイズなので、細かいところも洗いやすい。

ブラシの歯と歯の間にも適度な空間が。
髪が長くても絡まらずに洗いやすいんです。

しっかり洗えてる感が好きな方に最適。

alt

見た目はまるで外国の石鹸のようなデザイン。
バスルームにもおしゃれに馴染んでくれます。

6種類のニュアンスカラーからお好きな1つを選んで。
自分用にもプレゼント用にもおすすめですよ!

【ご紹介したアイテム】
肌当たりの優しいシリコン素材のスカルプブラシ。インポート雑貨のようなデザインで、浴室に飾りたくなる一品です。プチギフトにも◎。

石鹸みたいなスカルプブラシ/koora Scalp Brush Soap



いかがでしたか?
なかなか外に出れない今の季節。

だからこそ、家の中で快適に過ごすヘルスケアアイテムがおすすめ。
リラックスできる快適空間を作り上げましょう。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています