気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

やっぱりリネンが好き。どの季節も心地いい「bon moment ルームシューズ」

やっぱりリネンが好き。どの季節も心地いい「bon moment ルームシューズ」

おうち時間が長くなった昨今。「家の中でいかに快適に過ごすか」ということについて、以前よりずっと意識が向くようになった気がします。

今回ご紹介するbon moment(ボンモマン)の新商品は、一年を通して心地いいリネン100%のルームシューズ。夏に好評だった「つま先の開いたリネンスリッパ」に続く、オールシーズン対応の室内履きです。

サラリとした肌当たり、ナチュラルな風合い、そんなリネンの魅力に惹かれている人は多いはず。お気に入りのファブリックで、足元からおうち時間を充実したものにしませんか?


夏だけじゃない、365日気持ちいいリネン


夏のイメージが強いリネンですが、実は秋冬も気持ちいい素材ということはあまり知られていません。繊維に空洞がたっぷり含まれているため保温性に優れ、体温とよく馴染んであたたかく身に着けられるんです。

alt

bon momentのルームシューズは、アッパー、内側、インソールまで、底面以外すべてリネンを使った、リネン100%のルームシューズ。サラサラとした生地は素足に心地よく、靴下の時もサッと足入れできます。

alt

洗濯機に対応しているのも嬉しいポイント。ネットに入れて丸洗いできるから、汚れやすいキッチンでの使用や気になるニオイ対策も◎。シーズンを問わず気持ちよく、衛生的に履いていただけます。

alt


サラッとしてるのに履き心地フンワリ


心地よい理由は他にもあります。
低反発のインソールにはクッション性があり、肌触りはサラッとしているのに、履き心地はフンワリ。固い床でも足が疲れにくく、在宅ワークなどで長時間使用する際の足の負担も軽減します。

alt

底全体が滑り止めになっているから、フローリングでの使用や子どもを抱っこしながら階段を上り下りするといったシーンでも安心です。また底面はブラックカラーなので、汚れが目立ちにくいのも嬉しい。

alt


履き方選べるバブーシュ風2WAYデザイン


コロンと穏やかなバブーシュ風デザインは、かかとを踏んで履いても、立てて履いてもOK。お好みやシチュエーションに合わせて2通りの履き方ができるようになっています。

alt

<たとえばこんな使い分け>

・普段はかかとを踏んでサッと脱ぎ履き。階段ではかかとを立ててパカパカ対策。

・暑い季節はかかとを踏んで風通しよく。寒くなったらかかとを立ててあたたかく。

・普段はかかとを立ててフィット感を楽しみ、厚手ソックスの時期だけかかとを踏んで。

こんな風に、履き方を変えられると使えるシーンがグッと広がります。「わたしはピッタリめが好き」「俺はゆったり履きたい」といった家族それぞれの好みも、かかとの調整である程度カバーできますよ。


並んだ姿が絵になる。インテリアに馴染む佇まい


bon momentのルームシューズのバリエーションは、リネンの表情を生かした5種類のファブリック×3サイズ。家族や夫婦でお揃いで楽しめます。

alt

洗いざらしの風合いを楽しめるのは、リネンならではの魅力ですよね。
柄物と無地が混ざっていますが、コーディネートを難しく考える必要はありません。お部屋に合わせて選ぶのもよし、インスピレーションでパッと選ぶのもよし。履かない時はコロンと並んだ姿が絵になり、どの組み合わせでもお部屋にナチュラルに溶け込みます。

alt

うだるような暑さが和らぎ、朝晩は秋の気配も感じられるようになってきました。夏スリッパを愛用している方も、暑くて素足で過ごしている方も、そろそろ足元の環境を見直すタイミング。これからのおうち時間の相棒に、リネン100%のbon moment ルームシューズをぜひチェックしてみてください。


【ご紹介したアイテム】
一年中さらりと心地良い、bon momentのリネンルームシューズ。2通りの履き方ができるバブーシュ風スリッパで、洗濯機にも対応。オールシーズン快適&清潔に履いていただけます。

bon moment さらりと心地良い リネン ルームシューズ スリッパ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています