気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ふわふわ軽〜い!バスマットが、こんなに扱いやすいなんて。

ふわふわ軽〜い!バスマットが、こんなに扱いやすいなんて。

マット類の中で、どうしても外せないのがバスマット。
お手入れや掃除が大変なので、家のマット類は最低限にしているのですが、バスマットだけはないと困ります。
バスマットへ期待するのは、お風呂上がりの水分をきちんと吸収して、マット自体が滑らないこと。そして、清潔さを保てること。
見た目も含めて、これらを兼ね備えるものになかなか出会わなかったのですが、ボンマモンのバスマットがすごく良かったので、ご報告です!

alt


ふわふわ心地よく、が次の人にも続く


ボンマモンのバスマットは、とにかく触り心地抜群。ふわふわの秘訣は、「コスモトロン」という、国産の特殊なポリエステル。優れた吸収力と速乾力を備え、足裏の水分を吸うとそれを瞬時に発散するのだそう。
確かに、子供2人とママの3人で使った後でも、しばらくするとふわふわに戻っています。最後に入るパパにも心地良さは続きますよ。
お風呂上がり、子どもへの声かけは、バスマットの上で「足トントンして!」の我が家。
わんぱく男子2人にフローリングを濡らされないためなのですが、足踏みが雑でも、このバスマットは滑りません。ちゃんと、滑り止め加工がされているのです。
…となると、大抵のマットは重たくなるのですが、このボンマモンのバスマットは、とにかく軽い!!マットが軽い、これはとても便利なことでした。

alt
▲滑り止めがついていて足踏みしても動かない


軽いから、気楽に洗える。すぐ乾く。


吸水力があって滑りにくいのに、マット特有の重たさがないので、使い終わったら気軽にひょいと持ち上げて、引っ掛けておけます。
長いこと置いておくとマットの裏にゴミが溜まりがちなのですが、それが起こらない。
裏側もそこまで汚れないから、パンバン叩けば、予洗いせずに洗濯機に放り込める。そのうえ乾きやすい、となると、バスマットの洗濯のハードルが下がること下がること。
頻回に洗って、いつでも清潔感がキープできます。

庭で水遊びをした時にベランダ前に移動したり、雨の日にびしょ濡れになった時に玄関に移動させたり、バスマットが指定場所以外に気軽に移動できるのでとても便利。
汚れたら洗えばいい、と気軽に使い回しできます。
洗い替えがあると、なお便利だな、と追加購入を検討中です。

alt
▲ベランダ前にも気楽に移動。リビングにも馴染む主張しすぎないデザインもお気に入りです


インテリアに馴染む優しい見た目も◎


今回新登場したバイカラー。我が家のベージュ×グレーはどちらも絶妙な馴染カラーなので、どこに置いても違和感なく決まります。
しかも、バイカラーになったことで、狭い浴室前が、視覚効果で広く見える?!気がします。
マットは単色派だったのですが、バイカラーはかなりのお気に入りになりました。
そして、ボンマモンのタオルともすごく相性が良い色味なのはさすが。
家族みんなが大好きなボンマモンのかさばらないタオルは、基本、いつも浴室前のタオルかけにかかっているのですが、バスマットの色味がリンクして、タオルが出しっぱなしでも見た目がゴチャつきません。
出しっぱなしでも格好ついて、心安らかでいられます。

alt
▲ボンマモンのタオルとバスマットの色をリンク

マット類のお手入れが、どーにもこーにも苦手だったのですが、このバスマットは扱いやすくて、洗濯がラク。衛生面が気になる今日この頃は、なんでもかんでも丸洗いしたい気分で、このバスマットはピタリとはまりました。
シャワーの回数が増える夏場は、特に重宝しました。
ずっと同じバスマットを使ってきたので、ひさびさに違うものを投入して気分もあがりました。カラーバリエーションも豊富なので、色違いを揃えても楽しそう。

ちょっとした変化も、毎日を楽しく過ごすのに必要なんだなと、新しいバスマットをお迎えして実感しました。


【ご紹介したアイテム】
ふんわりとしたや柔らかい肌触りが気持ちよく、すばやく吸水・速乾。濡れた足裏もすぐにさらっと快適に。洗濯機で丸洗いもできます。

bon moment 吸水速乾 さらさらバスマット M 60×45cm 日本製/ボンモマン


コラムトップ
期間限定送料無料