気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

寒がりさんのひざ掛けに。屋外も洗濯もOKな「USB式電気ブランケット」

寒がりさんのひざ掛けに。屋外も洗濯もOKな「USB式電気ブランケット」

寒さが厳しくなる秋冬。リモートワークやオフィスで、暖房が効いている部屋にいても足まわりが冷たく感じることはよくありますよね。

そんな時に重宝するのが電気ブランケットです。普通のひざ掛けより暖かく、寒さでこわばった身体をじんわりほぐしてくれる、寒い季節の頼れる相棒。

今回ご紹介するのはそんな電気ブランケットの中でも手軽なUSB式。家の中はもちろん、職場、車内、アウトドアやスポーツ観戦といった屋外まで、様々なシーンで活躍しますよ。


電気ブランケットは寒がりさんの味方


リモートワークやオフィスで寒さを感じても、

「自分ひとりのために暖房を強めるのは気が引ける」
「空気が乾燥するのがイヤ」
「そもそも暖房が苦手」

といった理由から、なるべくエアコンに頼りたくないという人は多いもの。
そこで役立つのが電気ブランケットです。

alt

〇ヒーター内臓で普通の毛布よりポカポカ
〇足まわり、腰、お腹など、冷えやすい部分をピンポイントでカバー
〇空気が乾燥しない
〇電気代を節約できる

暖房のように眠くなりにくいから、仕事や勉強に集中したい時にピッタリ。受験生にも◎です。


コンセント不要、オフィスでも使いやすいUSB式


MOLDING(モールディング)の電気ブランケットはUSB式。コンセント式より手軽で、パソコンやモバイルバッテリーとつなげれば、オフィスやお店、車内、アウトドアでも使えます。

alt

ボタンひとつで簡単操作


操作はボタンひとつだけ。長押しすることで、電源ONからモード切替まで簡単に操作でき、温かさも2段階で調整できます。

alt

電源入れてすぐにあったか「速熱モード」


コンセント式と比べてパワーが劣るといわれるUSB式。でもこの機能を使えば10分間だけ強モードよりも高い温度が出せるので、スイッチを入れたあと素早く温められます。

alt

オフィスなど自分用のコンセントを確保しにくい場所でも、USBなら誰にも気兼ねすることナシ。コードの長さは約100cmと作業の邪魔になりにくく、また自動オフ機能があるので「うっかり消し忘れ」も安心です。


毛布に包まれているようなぬくぬく生地


表面はカジュアルでファッション性の高いキルト生地。
裏面は肌触りがよく、保温性もあるフランネル素材。

ヒーターを入れなくても温もりを感じられる、ふわふわ毛布のような肌触りです。メンズライクな雰囲気は、アウトドアやカーライフ、スポーツ観戦など外で使うシーンによく似合います。

alt

サイズは120×80cmとゆったりめで、ひざ下までしっかり覆うことができる大きさ。男性でも腰に巻けるので、夫婦でお揃いにしたり、ひとつを使いまわしてもいいですね。

alt
▲内臓ヒーターの大きさは、ひざ掛けとして使った場合にひざ上全体をカバーできるくらいです。


汚れたら洗濯機で丸洗いOK


大判ながら重さは400gと軽量。専用バッグに入れればコンパクトになるので、アウトドアなどで持ち歩く際もラクラクです。

alt
▲カラーはブラック、ベージュ、ブラウンの3色。ブランケットと同カラーの専用バッグが付属しています。

そしてさらに嬉しいのが電気製品なのに洗えること。付属のUSBケーブルのキャップを付ければ洗濯機で丸洗いできるんです。

alt

寒い時に使う電気ブランケットですが、使用中は意外と汗をかきます。またドリンクの飲みこぼしや屋外での土埃など、何かと汚れやすいアイテム。お手入れの面倒がなく、家でジャブジャブ洗えると気が楽ですよね。

alt

寒い日にこたつに入るとなかなか出られないものですが、電気ブランケットもそう。じんわり優しい温もりは、まさに自分だけのモバイルこたつ。秋冬のお仕事やレジャーのお供に、ぬくぬくUSB式電気ブランケットを迎え入れてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
モバイルバッテリーに繋げば、電源のないお家の中でも、キャンプなどの屋外でも使える電気ブランケット。内蔵ヒーターがあたたまり、一人用こたつのような温かさに。

電気ブランケット ヒーター内蔵 ひざ掛け モールディング USB キルトブランケット


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています