気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

一年間頑張った自分にとびきり甘いご褒美を!やみつきになること間違いなしのチョコレート5選

一年間頑張った自分にとびきり甘いご褒美を!やみつきになること間違いなしのチョコレート5選

イベント盛りだくさんな12月。

あれもこれも全部楽しみたいけれど、何かと慌ただしく忙しい年末。
疲れた時にこそ、甘いチョコレートでも食べて一息しませんか?

今回は忙しい毎日の隙間時間に手軽にぱくっと食べられる
絶品チョコレートをご紹介します。


果実の自然な甘さとホワイトチョコレートが見事にマッチ!


フルーツの鮮やかな彩りがインパクトあるこちらのスイーツ。
フリーズドライした果実に独自製法でホワイトチョコを染み込ませたメレ・ド・ショコラのチョコレートです。

alt

チョコレートがけのスイーツを食べたことがある方は多いかもしれませんが、メレ・ド・ショコラのチョコレートは含侵製法でフルーツの中にじっくりチョコレートを染み込ませたスイーツ。

中までじっくり浸透したチョコレートはクリーミーな口当たり。
フルーツの優しい甘みと酸味も感じられるので、ホワイトチョコレートが全く甘ったるく感じません。

alt

alt

ストロベリー、バナナ、マンゴー、メロン、アップル、マンダリンの6種類はお試しサイズが。

パッケージの絵柄がかわいいアソート缶には、ストロベリー、バナナ、メロン、マンゴーと甘酸っぱいキウイの5種類が入っています。

色鮮やかな楽しいスイーツは小さいお子さんにも喜ばれそう◎


【ご紹介したアイテム】
ドライフルーツにチョコレートを浸みこませたメレ・ド・ショコラのチョコレート。こちらは6種類のフルーツのしみチョコからお選びいただけます。

メレ・ド・ショコラ しみこみフルーツチョコレート


【ご紹介したアイテム】
ドライフルーツにチョコレートを浸みこませたメレ・ド・ショコラのチョコレート。こちらは5種類のフルーツのしみチョコとドライみかんが缶にぎっしり詰まっています。

メレ・ド・ショコラ メリメロ 缶入り しみこみフルーツチョコレート




カリっと食感がたまらないイタリアの伝統菓子


イタリアの老舗菓子ブランド「BARBERO(バルベロ)」から届いたのは、トロンチーニのアソート缶。

トロンチーニとは蜂蜜や砂糖、卵白などを練ったトローネと呼ばれる生地にナッツ類を混ぜて固めて一口サイズにカットしたお菓子。

alt

口の中で溶ける生地の甘さと香ばしいナッツのザクザク感は、一度食べたらクセになるやみつき感が。

alt

トロンチーニ初心者さんはプレーンタイプのトロンチーニが、6個入ったトロンフィーニ缶をぜひお試しください。

ナッツ好きの方は、ヘーゼルナッツとピスタチオ2種類のトロンチーニが楽しめる「アソートメント缶」でこだわりのナッツを堪能してください。
プレーンタイプに比べて厚めにカットされたハードタイプのトロンチーニは、ザクザク食感を楽しめるのもポイント。

ナッツがぎっしり入ったこちらのお菓子は食べ応え抜群!
小腹がすいたときにどうぞ。


【ご紹介したアイテム】
イタリアの老舗菓子ブランド、バルベロの主力商品であるトロンチーニにピスタチオ入りのアソート缶が登場。ピエモンテ産のヘーゼルナッツとピスタチオの風味を食べ比べできます。

バルベロ/トロンチーニ缶/アソートメント缶/BARBERO



紅茶とともに優雅なティータイムを


外国のおもちゃ箱のような愛らしい包装とパッケージが印象的なイタリアの老舗ブランド、カファレルから
2021年限定のティータイムコレクションが登場しました。

alt

お茶とのペアリングをテーマにしたコレクションの中には、甘みや食感の違うチョコレートが5種類(ミルク)と3種類(ダーク)入っています。

alt

ヘーゼルナッツとチョコレートの味わいが楽しめるジャンドゥーヤチョコレートは実はカファレルがつくったもの。

そんな元祖ジャンドゥーヤチョコレートが入った贅沢なアソート缶は、いろいろな種類のチョコレートを少しずつ食べたい方におすすめです。

香ばしいチョコレートの甘さとほろ苦い紅茶の組み合わせは絶品。

商品ページではそれぞれのチョコレートにマッチするお茶の種類の提案もしているので、ぜひチェックしてみてください。


【ご紹介したアイテム】
190年以上の歴史がありジャンドゥーヤチョコレートを開発したカファレル社から、2021年限定のティータイムコレクションが届きました。ミルクかビターをお好みで選べます。

カファレル ティーコレクション2021 ティートランク/Caffarel



気軽に楽しめる本場のベルギーチョコ


毎年ご好評いただいているカフェタッセのチョコレートが今年も届きました。
アソート缶の中には、ミルクとエクストラビターという、2種類のテイストが楽しめるチョコレートが12枚。

赤とブラウンの包み紙がシックな大人チョコレート。

alt

コーヒーとの相性を追求したカフェタッセのチョコレートは、カカオの味わいが楽しめる“シンプルなコクとまろやかさ”が特徴。
なめらかな甘さのミルクとカカオの苦みが楽しめるエクストラビターをシーンに合わせて、食べ分けてみてください。

alt

個包装になっている薄型チョコレートなので、
おでかけや仕事の合間のおやつにも、
急な来客のお茶菓子にもぱっと取り出せる手軽さです◎


【ご紹介したアイテム】 ミルクとエクストラビターという2種類のテイストを気軽に楽しむことができる、薄型で上品なカフェタッセ ナポリタンアソートです。

CAFE TASSE ナポリタン アソート缶入り 12個入り/カフェタッセ



これぞご褒美!大粒サイズのまるごといちご


ただのドライストロベリーに見えるこちらのいちご。
実は中にホワイトチョコレートを染み込ませた含侵スイーツ。

alt

ほろっとした食感のあとになめらかなチョコレートの甘さが口の中で溶けだします。

独特な食感は中にチョコレートが染み込んでいるからこそ。

alt

チョコレートといちごの味わいを楽しめるのはもちろんのこと、
大人も子供もだいすきないちごは見てるだけでなんだか幸せな気分に。

袋を開けた瞬間に、思わず笑みがこぼれそうなわくわくするようなチョコレートスイーツです。

冬のプチギフトにもぴったり。


【ご紹介したアイテム】甘酸っぱさがたまらない。冬だけのごちそうスイーツ「ホワイトいちごチョコ」。いちごの甘酸っぱさに、ホワイトチョコのサクッと不思議な食感。

ホワイトいちごチョコ/いちごチョコ/フリーズドライ/含浸



いかがでしたか?

2021年を最後まで元気に駆け抜けていけるように。
年末のイベントを思いっきり楽しみながらも、
たまには立ち止まって甘~いチョコレートで糖分補給!
また明日から頑張れそうです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています