気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

名品誕生!収納に融通が利くアイテム「bon moment 高さが調節できる収納 」。

名品誕生!収納に融通が利くアイテム「bon moment 高さが調節できる収納 」。

数々の収納アイテムを試しているわが家。
職業柄、収納用品にはかなりこだわりを持っている方ですが、今回発売されたアイテムは、名品とも言える優秀アイテムなのでは?
シンデレラフィットを求めすぎるあまりに、お片付けに疲れてしまった方にも必見!
収納スペースに融通の利く、布製の収納ボックスをご紹介します。
その名も「bon moment 高さが調節できる収納」。


折り返して高さを変えられる、布製収納ボックス。

 
融通が利く、というのは収納においてもとても便利なことなんです。
モノをある場所に収めたいと思った時に、収納用品がぴったりはまらず、もどかしい思いをしたことがありませんか?
きっと誰にでもある経験ですよね。
それがお片付けの弊害になってしまうのはもったいない。
そんな時は、形がしっかりしたボックスをはめ込むことから離れ、布製のボックスを使ってみるのはいかがでしょう?

alt

「bon moment 高さが調節できる収納」はポリエステル100%素材の布製ボックス。
ハリのある素材で、2枚の生地を合わせて縫製されたデザインなので、しっかり自立をキープ。
底面もマチがしっかりと縫製されているので、布製でありながら安定感のあるボックス型を保ちます。

alt

サイズは正方形のSサイズと、長方形のMサイズの2つ。
折り返して高さを調整することができるので、整理整頓がトントン拍子で簡単に運ぶうれしさ。
“使う場所”と“収納したいモノ”との組み合わせを考えるのも楽しくなります。

alt

収めたい場所の高さに合わせて高さを調整。
スレスレに置くよりも、ちょっと手が入るくらいの隙間を残すのがミソ。
プラスティック製のボックスでは、高さがぴったりハマらないという場所にも、「bon moment 高さが調節できる収納」なら、折り返してぴったり。

カラーは、アイボリーとグレーの2色展開。
ご自宅のインテリアに合わせてお選びいただけますよ。


融通が利くのは高さだけじゃない。「ここにはめ込みたい!」にフィット。


キッチン、洗面所、リビング、クローゼット…。
どこに置いても使いやすい「bon moment 高さが調節できる収納」。
棚にはめ込んだり、無造作に置いたりと、活用方法も自由自在。

わが家はクローゼットの引き出しの中で、Sサイズをこんなふうにはめ込みました。
Before⇒Afterをご紹介しますね。

alt

まずはBefore。
家族の冬小物をまとめている引出しの中。
大きな引出しの中で、アイテムがごちゃごちゃして、家族が引出しを使う度に乱れる…。
こんな場所はありませんか?

分かりやすく収納するなら、引出しの中を区分けするのがポイント。
カテゴリー別に収納すると使いやすくなります。

alt

引出しの中に「bon moment 高さが調節できる収納」を3つ並べて区分けし、引出し内を区分けして整えます。
布製ボックスだから、きっちり計って合っていなくても、収納スペースにフィット。
ここにぐちゃぐちゃになってしまう冬小物をカテゴリー分けします。

alt

After。
手袋は、Sサイズの収納ボックスに立てて差し込んで、取り出しやすく収納。
ホッカイロは、まとめ買いしてどっさりここに。
カテゴリー分けして収納するだけで、どこに何があるか一目瞭然になるのです。

alt

使いたい時に、使いたいものがすぐ見つかる効率の良さ。
片付けたい時に、どこに片付ければいいのかすぐわかる収納の仕組み。
これぞ、家族が使っても乱れない収納。

この引き出しを開けば、家族のお出かけ前の冬支度が完成です!


中に収めるモノの形と容量に馴染む。


Mサイズは、パントリー収納で使います。
ここでは、調味料のストック収納として使っている場所。
おしゃれなマルシェ収納をつくります。

alt

Before。
奥行がある収納棚の中に調味料をそのまま置くと、こんなふうに奥のものが死蔵してしまいがち。
何をストックしたか忘れてしまい、2度買いをしてしまったり、賞味期限を切らしてしまったり…ということが多いのがこのケース。

alt

「bon moment 高さが調節できる収納」Mサイズを2つ使って、食品を立てて収納します。
これを同じ場所にはめ込むと…。

alt

After。
引き出せば奥のものも取ることができる収納に変身。
少しくらいパンパンに詰めても、布製だから中のモノの形にぴったり馴染んでくれる融通の良さ。
収納はカッチリはめすぎると、入らなかった時に悔しい思いをすることがありますが、そんなに完璧すぎなくていいのです。

alt

使わない時はコンパクトに畳んで置けるのも、布製ボックスのいいところ。
使わない間も収納を圧迫せず、“持ちやすい”収納用品。


シンデレラフィットを求めすぎて、収納を考えることに疲れてしまっているのはもったいない。
融通の利くアイテムを上手に使って、柔軟にしなやかに。
暮らしにぴったりフィットする収納をつくれるといいですね。


【ご紹介したアイテム】
正方形型の布製収納ボックス。折り返して高さを調節しながら、ぴったり収納。「ここにはめ込みたい!」を叶える収納用品。

bon moment 高さが調節できる収納 S/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
長方形型の布製収納ボックス。引き出して使えば、奥のものも手に取りやすくなります。

bon moment 高さが調節できる収納 M/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています