気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ふんわり心地いい!モロッカン玄関マットでお客さまを素敵にお出迎え。

ふんわり心地いい!モロッカン玄関マットでお客さまを素敵にお出迎え。

年末の大掃除ついでに、お部屋の模様替えをしたり、年末年始にお客様を迎えるにあたり、お家のインテリアの見直しをされる方も多いのではないでしょうか?

玄関のマットは、ホコリや砂などの汚れを家の中へ持ち込みづらくしたり、靴を履く時の床のひんやり感を防いでくれるもの。また、日常的に目に入るリビングのアイテムと違って、住んでいるとさっと通り過ぎてしまいがちですが、訪れるお客様にとっては、おうちの第一印象を決めるもの。
だから来客の増えるこのタイミングで、センスと上質感のあるものに買い替えたり、プラスするのがおすすめなんです。

そこでご紹介するのが、このRugRu マットです。


RugRuとは?


大量生産品に隠れてまだまだ知られていない多彩なラグの世界から、いろんなラグを掘り出し、共感して広げていきたいという思いからスタートしたブランド。

ラグに対する熱い想いが伝わりますね!


インテリアのトレンドを取り入れて


またみなさん、ちょっと聴き慣れない言葉「モロッカン」についてはご存知ですか?インテリア業界で今トレンドとなっているモロッカンテイストとは、北アフリカに位置する国モロッコのインテリアのテイストで、地中海を挟んだヨーロッパの洗練されたセンスとアフリカの色彩が混じり合った、独特の雰囲気が魅力なんです。

alt

そしてこのラグに使われているモロッカン柄とは、モロッコの建築で使われている、細かくカットしたタイルで作った幾何学模様のこと。シンプルですっきりとした印象で、どんなテイストのインテリアとも相性が抜群です。


温かみを感じる手作業での生産


alt

そしてどことなく温かみのある雰囲気が生まれているのは、インドの職人が、ひとつひとつ丁寧に手作業でコットンの基布に綿素材の糸を植え付ける、タフティング製法で生産しているから。手書きの様にひとつひとつ個性的な表情に仕上がっているんです。


洗えるふんわりコットン100%


alt

また肌触りのコットン100%素材で毛足が長くふわふわとしてして、素足で踏んで気持ちいい!寝起きに踏んでもヒヤッとしないから、ベッドサイドに使うのもおすすめですよ。
もちろん、玄関やキッチン、どんな場所にも馴染んでくれて、汚れが気になったら、お家で手洗いできるのも嬉しいポイント!


どんな空間にも似合う2つのバリエーション


alt

柄のバリエーションは、不規則な模様と優しい色合いが特徴のカサブランカとソフトなモノトーン調のエリヴァンの2つから選べます。
木目を生かしたナチュラルテイストのお部屋から、モルタルのクールな空間までインテリアを選ばずマッチしてくれます。


簡単、手軽にお家を彩るマット。是非取り入れてみてくださいね。

【ご紹介したアイテム】 毛足が長くふわふわした肌触りのモロッカンテイストの玄関マット。インテリアにも馴染みやすいナチュラルカラーをベースにしています。
※売り切れの際は「再入荷お知らせ」を登録すると、再販時にメールでお知らせします。

RugRu マット 50×70cm 玄関マット/ラグル


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています