気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【今だけP10倍】在宅ワーク環境を整えよう。仕事がサクサクはかどる便利グッズ8選

【今だけP10倍】在宅ワーク環境を整えよう。仕事がサクサクはかどる便利グッズ8選

新しい働き方のひとつとして定着しつつある在宅ワーク。
当初は、「とりあえず」や「急場しのぎ」で家で作業していた方も、ここまできたらもう、本格的に自宅を職場として整えてもいいのでは?

ということで今回は、あると便利な在宅ワークグッズ8選をご紹介。
「いつもデスクが散らかっている」「作業する場所がない」「もっと効率的にできないかな~」といったお悩みを、パパッと解決していきます。

では、テンポ良くいってみましょう!


【1】作業スペース広々、秘密の引き出し


リビングテーブルで作業する時に困るのが、仕事道具の置き場所。卓上に散乱した筆記具やメモを見て、「ここに引き出しがあれば、、」と何度思ったことか。

alt

そこで活躍するのが、後付けできる引き出しです。テーブルの下にこっそり取り付けて仕事道具をまとめれば、作業スペースを広々と確保。

細々としたステーショナリーの収納にはスリムタイプを。
書類もまとめたいならA4対応のワイドタイプを。
ゴチャ付いたデスクまわりが、あっという間に片付きます。

【ご紹介したアイテム】


・後付けできる引き出し スリム




・後付けできる引き出し ワイド




【2】デスクワーク中の飲みかけタンブラー、どこに置く?


デスクワーク中に飲みかけのドリンクを倒してしまった。もしくは、倒しそうになってヒヤッとした経験はありませんか?

alt

サイドバスケット クランパーは、テーブルに挟んで固定する収納アイテム。テーブルに散らかりやすいメモや筆記具といったお仕事道具はもちろん、耐荷重が1.2kgあるので、飲みかけの蓋付きタンブラーやコンパクト加湿器なども収められます。

alt

新たな収納を追加して手元スッキリ。これでもう、こぼしたドリンクでパソコンや書類をダメにする心配もありません。

【ご紹介したアイテム】


・サイドバスケット クランパー




【3】ダイニングの椅子がオフィスチェア仕様に早変わり


「在宅ワークにいくら慣れても、会社で仕事するより体が疲れる、、。」
それ、きっと姿勢のせい。

alt

ユートリム フォロワークッションなら、背もたれにベルトで固定するだけで、意識しなくてもスッと背筋の伸びた美姿勢をキープ。

・PC作業中、気づけば猫背になっている
・長時間座っていると腰や肩が疲れやすい
・背もたれが固くて痛い

心当たりのある方は、検討してみる価値アリ。

【ご紹介したアイテム】


・ユートリム フォロワークッション(姿勢サポートクッション)/utlim




【4】ソファに座ったまま、ひざの上がマイデスクに


ママは仕事、子どもは宿題。
さあ、リビングテーブルどっちが使う?!

alt

ひざ上デスク タブレットスタンドがあれば、仕事道具ごとサッとソファに移動して、そのまま仕事の続きをすることが可能です。


「たまに夫婦そろって在宅という日は、web会議の時間に「タブレットスタンド」ごと子ども部屋のデスクに移動。
娘が帰宅しても、PCを開いたまま丸ごと移動ができるのも便利ポイントです。」(スタッフ)


デスクからソファへ、長時間の作業で姿勢を変えたい時やリフレッシュにも役立ちますよ。

【ご紹介したアイテム】


・ユートリム 広々ひざ上デスク タブレットスタンド(裏面クッション&アームレスト付)どこでもデスク/utlim/utlim




【5】ノートパソコンでの作業に疲れを感じるなら


デスクトップより、だんぜん疲れやすいノートパソコンでの作業。画面が小さくて位置も低いので、グ~ッと前かがみになり、体に負荷をかけがちなんです。

alt

そこで取り入れたいのが、高さを1~6段階に切り替えられるユートリムのノートPCスタンド

〇目線を上げて姿勢改善
〇傾斜がついてタイピングが快適
〇折りたたんで持ち運びOK(専用袋付き)

長時間のPC作業もスムーズに。さらに、WEB会議ではアングルが上がって小顔効果も?!(←ココ重要!)

【ご紹介したアイテム】


・ユートリム 快適ノートPCスタンド(ポータブル収納ケース付)/utlim




【6】収納しながら充電OK。お仕事グッズの定位置に


仕事をしようと思った時に、ノートPCやタブレットで卓上がごっちゃりしていると、ヤル気がドーンと急降下。
「机が狭いから置き場所がなくて」と諦めるのは、まだ早い!

alt

ノートパソコンやタブレットを立てて収納できるユートリムのスタンドなら、場所を取らない上に、収納しながら充電もOK。両サイドにも収納スペースがあるので、スマホやお仕事資料もまとめて収納できます。

使い終わったら、次の日のためにスッキリ片付ける。毎回机をリセットするという習慣は、お仕事モードの切り替えにも役立ちます。

【ご紹介したアイテム】


・ユートリム フェルトカバー付 パソコンスタンド/タブレットスタンド/utlim




【7】スタッフ愛用率高め。移動できるハンギングボックス


リビングでの仕事は何かと中断しがち。「もうすぐ子どもが帰ってくる」「ごはんの支度をしないと」そのたびテーブルを片付けるのは、結構面倒な作業です。

alt

移動できるハンギングボックスを使えば、座ったままの状態で、お仕事グッズをあっという間にお片付け。


「食事の時はリビングテーブルの端にさっと付け替えたり、棚に簡単に移動できるのもお気に入りポイント。」(スタッフ)


「ワンアクションでできるから負担にならない」「作業スペースが増えた」「取り出しやすさ◎」などなど、便利ポイントはまだまだたくさんありますよ。

【ご紹介したアイテム】


・ユートリム ハンギングボックス(A4ファイル対応)/utlim




【8】普段メガネをかけない人も「使いたくなる」PCメガネ


まだ大丈夫と思っていても、時間差でドーンと押し寄せる目の疲れ。
やっぱりそろそろPCメガネが必要かも。でも、、どんなのを買えばいい?

alt

メガネ初心者さんでも取り入れやすい!と好評なのがCiqi(シキ)のスクリーングラス/PCメガネです。

〇アクセ感覚で使えるデザイン
〇日本人の顔に合うかたち・カラー
〇長く掛けても安心の軽やかさ

「掛けなくちゃ」から「掛けたい」へ。仕事のモチベーションアップにも◎です。

【ご紹介したアイテム】


・Ciqi スクリーングラス/PCメガネ PC眼鏡 ブルーライトカット・UVカット付眼鏡【選べるカタチ・カラー】【送料無料】




そして最後に耳より情報を。
今回ご紹介した8アイテムが、今だけポイント10倍!
期間は1/24(月)20時~1/28(金)1:59までです。

「会社と同じように」は難しくても、アイテムを上手に使えば自宅でも快適な仕事環境が整えられます。賢く取り入れて、在宅ワークの効率アップを目指しましょう!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています