気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

小学生ママの必需品、セレモニーもカジュアルも。所作もキレイになる旬顔・携帯シューズ

小学生ママの必需品、セレモニーもカジュアルも。所作もキレイになる旬顔・携帯シューズ

少しずつ朝の気温が上がってくると、卒園式・入学式シーズンがやってきます。
子供の新生活準備で大わらわのなか、大切なセレモニーにはママだって抜かりなくいきたいもの。
ジャケットにする?ワンピース?コサージュは?それともパール?あれこれ考えてる間に、さあ式の当日です。
そこで気づくのが、せっかく履いてきたパンプスを脱ぐ、ということ。大急ぎで持ってきたスリッパにスーパーのビニール袋、というのももちろんアリですが、携帯シューズをもっていると上級者感ばっちり。
携帯シューズ1つで、見た目も、所作もとてもかっこよくなりますよ。

alt


普通の靴?と見間違えるしっかりした作り


携帯に便利な携帯シューズは、生地が薄くなりがち。
だけど、この携帯シューズはしっかり地厚で、なんとヒールまでついています。普通に、靴として履いても違和感ゼロです。せっかくオシャレしたセレモニーの日の装いが室内でも完璧に整うのは嬉しいポイント。
履き心地もふんわりしていていい感じ。甲高・幅広の私ですが、普段の靴と同じLサイズでジャストでした。靴下や厚手のタイツでも締め付け感なくはけます。

さらに、地厚なラバーソールは、底冷えのする春の体育館で、足元の冷えをやわらげてくれるはず。見た目も機能性も◎です。

alt
▲外に履いて出ても◎だから、オフィスでも使えそう


カジュアルにも振れる、スクエアトゥの実力


ランドセルを背負った我が子の晴れ姿に胸いっぱいの入学式が終わったら、保護者会に授業参観、個人面談…、コロナ禍とはいえ、保育園時代とは比べ物にならないほど頻繁に親の出動が増えます(個人的感想)。
なので、頻繁に携帯シューズが必要になるのですが、入学式と違ってカジュアルな服装でも、このスクエアトウのおかげでオシャレを格上げ。
デニムでもスカートでもどーんとこいの、シンプルかつトレンド感のあるシューズはオールシーズン使えて重宝します。

alt


感動!下駄箱でのもたつき解消。収納ケースが特大トートに。


携帯シューズの良さばかりお話ししてきましたが、私が一番感動したのは、実は収納ケース。
リニューアルして、シューズを折りたたまずにそのまま入れることができるので取り出す時に手間取りません。

alt
▲シューズがそのまま入るケースが便利

そしてそして、何よりありがたいのが、ケースが大きなトートバッグになること
シューズを出して、履いてきた靴をそのままケースに入れるだけ。靴は下駄箱に置いておけば?と思う方もいるかも知れませんが、子供の通う小学校では、親の靴は必ず携帯するのがルール。
いつもビニール袋を用意して、バッグに入れるか、ブーツなどの大きなものは袋ごと持ち歩いて、歩くたびにガサゴソカシャカシャ音を立てていました。

この特大トート程よくマットな光沢でちょっとオシャレ見えするし、音も出にくい。肩にもかけられるので、授業参観中も手元を気にせず集中できそうです。

alt
▲ブーツも、大きめスニーカーも、なんでもすっぽり入る大容量で大助かりです。


たまにしか使わない、だけど長く使うものは持っておくのが◎


学校や幼稚園、保育園の中に入る機会って、一年のうち数えるほど。
だけどこの先、何年も続く日常です。学校に行く時は、家事や仕事をやりくりして作った時間を当てるから、いつもの携帯シューズがあれば慌てるポイントが確実に減ります。
落ち着けるから所作がキレイになるし、何よりシューズそのものがかわいい。

たまにしか会わないけど、会うと気持ちが和む頼もしい相棒として、この携帯シューズを愛用してみませんか。


【ご紹介したアイテム】
パンプスでトレンドの、スクエアトゥデザインが携帯シューズに。ちょっとマニッシュで、甘すぎない雰囲気。付属の収納ポーチは折りたたみバッグとしても使用OK。

Vカットデザイン スクエアトゥ 携帯シューズ/トゥレゼクラ TOUS LES ECLATS


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています