気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

あの大人気キッズアイテム「移動ポケット」が、もっと使いやすくなって再登場!

あの大人気キッズアイテム「移動ポケット」が、もっと使いやすくなって再登場!

アンジェのベビー・キッズジャンルでいちばんの人気を誇るkukka ja puu(クッカヤプー) 移動ポケットがリニューアルしました!

ハンカチ、ティッシュに加えて、マスクや除菌グッズも欠かせなくなった昨今。「子供服のポケットにおさまりきらない」という時に、サッと取り付けられる後付けポケットがあると便利ですよね。

今回のリニューアルでは、お客様の声をもとに、より便利に&より使いやすく、サイズや仕様を大改良。どんな風に変わったのか、たっぷりご紹介します。


子どももママも満足度高め。クッカヤプーの移動ポケット


手洗い・除菌習慣が当たり前になった今、移動ポケットは子どもたちの生活になくてはならないアイテムになりました。

「シンプルで、子どもが扱いやすくて、収納力のあるものが欲しい。」
そんなママの声から生まれたのが、クッカヤプーの移動ポケットです。

alt

ベーシックな中に可愛さもある北欧風デザインは、他にはない存在感。ハンカチ、ティッシュに加え、予備マスクや絆創膏といったイザという時に必要なアイテムもまとめて持ち歩けます。


クッカヤプーの移動ポケットはここが違う!(お客様の声)


昨年の販売数1,236点という、ベビー・キッズジャンルの超人気モノ。多くのお客様から支持されているのには理由があります。

alt

◎どんな服にも合わせられる!
「色合いもデザインもとてもかわいく娘も大満足です。柄がないのでどんな服にも合わせやすいです。」(ご購入者様)

◎男の子も使いやすい
「小学生一年生の息子に。お店で見かけるものは女の子用が多く、男の子用はあってもキャラクターもの。これを見つけて即買い!」(あきんこ14様)

◎子どもでもラクラク開閉
「マグネットで開閉できるのがとても便利なようです。」(ame-ringo様)

◎しっかり留められる&収納力アリ
「しっかり閉まるし、ズボンにしっかりくっつきます。ポーチ代わりに便利です。」(ご購入者様)


ポケットが小さかったり、そもそもポケットがないという洋服の日も、クリップでパチンと留めるだけ。遊びの邪魔をすることなく、置き忘れの心配がないのも嬉しいポイントです。


お客様の声をもとに徹底改良。どこがどう変わったの?


そんなクッカヤプーの新しい移動ポケット。これまでのものと、どう違うの?お客様から届いたたくさんのお声をもとに、こんな5つの改良をしました。

1.「小柄な子にはちょっと大きい、、」→サイズを見直しました


alt

大きさを16×13.5cmから12×13cmへ、着用しやすいコンパクトサイズに変更。小さめながら、マチを3cmとることで収納力をキープしています。

2.「耐久性が気になります」→素材を変えました


alt

表地が以前はコットン100%でしたが、ナイロン混にすることで耐久性をアップ。汚れたらお家で洗濯OKです。

3.「開け閉めで手間取ることがあります」→ファスナーをやめました


alt

サブポケットのファスナーをやめて、取り出しやすいオープンポケットを採用。リニューアル後は、ティッシュポケットと2つのサブポケット(オープン&マグネット)という仕様です。

4.「鍵も一緒に持ち歩きたいな」→内側にループを付けました


alt

サブポケットの内側にループを追加。大切な鍵をひっかけてお使いいただけます。

5.「お兄さん、お姉さんになっても使いたい」→より大人っぽいデザインに


alt

これまでより落ち着いたトーンで、シンプルなブランドタグがアクセントに。ちょっと背伸びした大人っぽいデザインだから、成長しても長く使っていただけます。


1日に何度も行う手洗いが、もたつかずサッとできればストレスフリー。クッカヤプーの移動ポケットは、ティッシュをたくさん使う花粉の時期にも活躍します。新年度に向けてのお子様の準備に、また姪っ子や甥っ子へのプレゼントに、ぜひチェックしてみてくださいね。


※こちらで紹介した「移動ポケット」は旧モデルになりますが、現在販売されているのは、より使いやすく仕様を見直した新モデルとなります。(2023年1月)


【ご紹介したアイテム】
ハンカチ、ティッシュに加え、マスクの予備も収納できる移動ポケット。片手で開け閉めできるから小さなお子様にも◎。普段のお洋服に合わせやすい北欧カラーがポイントです。

取り出しやすい 移動ポケット マスクケース ティッシュケース/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています