気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

リビングにほっこり春を届ける、「sukima.」トリのオーナメント

リビングにほっこり春を届ける、「sukima.」トリのオーナメント

こんにちは!
整理収納アドバイザーの佐々木奈美です。

外の景色はすっかり春らしくなり、自然の音がにぎやかになってきましたね。
出かける人々の声が行き交い、こんなふうに外が春めいてくると、おうちの中でも春を感じたくなります。
お花を飾ったり、アートを模様替えしたり…と、インテリアも冬から春にシフト。
みなさんは春のインテリアの模様替え、どんなふうに楽しんでいますか?

この春、わが家がお迎えしたインテリアアイテムは、かねてから好きな木製雑貨ブランド「sukima.(スキマ)」さんと、アンジェ別注でつくられたトリのオーナメント。
リビングに春を運ぶ、とってもかわいいオーナメントをご紹介します。


軽やかな木のオーナメントをインテリアに。


ナチュラルな木のぬくもりに囲まれたインテリアが好きなわが家は、木の雑貨が大好き。
木製のものは生活音もあたたかく、目にも穏やかで、心をほっとさせてくれるように思います。
木のインテリアを取り入れるようになってからは、おうちで過ごす時間がとっても心地よくなったように感じています。

alt

「sukima.」さんの商品は、いつも箱を開ける瞬間からワクワク。
真っ白なボックスに、ブランドの刻印がかわいくて。
贈り物にもおすすめです。

alt

中にはポストカードも入っています。
クリスマスオーナメントの時には、ツリーのイラストのポストカードが入っており、今回はトリのイラスト。

alt

お部屋に飾って、インテリアに春の訪れにほっこり。

alt

オーナメントはアガチスやカツラなどの天然木でつくられたもの。
一つの軽さがわずか5gと軽量なので、インテリアにも応用がきくアイテムなのです。
ツリーオーナメントの時のように、タペストリーにぶら下げて飾ったり、枝もの植物にぶら下げたり。
暮らしに春を運んでくれる、とってもかわいいアイテムです。


かわいい木の実オーナメントは、アンジェだけ。


トリのオーナメントに入っているのは、全部で4つ。
木目がそのまま生かされたトリ、透かし模様のトリ、そして木の実のモチーフが2種類。

alt

「sukima.」さんがたくさんのモチーフをつくられている中で、今回のトリのオーナメントには、アンジェだけの木の実モチーフが入っています。
この木の実のモチーフがとってもかわいくて。

alt

ドットが連なったようなデザイン。
一つ一つ手仕事でつくられたものだから、温かみがあってほっこりしますよね。
手づくりものをお部屋に置くと、それだけでうれしくて。
ふと目に入ると、穏やかな気持ちになれるから好き。

トリと木の実の組み合わせが、リビングに春の訪れを演出してくれますよ。


上から吊るしてゆらゆら揺れるモビールに。


「sukima.」さんは、木製のモビールもつくられているブランドです。
星のモビールや、海のモビール、森のモビール、こいのぼりのモビール…。
子供たちも喜びそうなモチーフのものばかりで、どれも本当にかわいいアイテムばかり。
いつもお店で見かける度に、うっとりしています。

今回は、アンジェ別注のトリのオーナメントで、モビールづくりに挑戦してみたいと思います。
付属で付いているテグスを使って、4つのモチーフを繋げるだけなので簡単。
ぜひみなさんもやってみませんか。

alt

まず、付属のテグスを4等分します。

alt

一つ穴の「木目がそのまま生かされたトリ」が一番下に来るように、4つのモチーフにテグスを輪っかにして通して繋げていきます。
一番下のトリ以外はどんな順番でも大丈夫。
好きな順番につなげて、自分だけのオリジナルモビールを製作するつもりで、楽しんでみてください。

alt

天井からフックで吊るして、縦に並んだシンプルモビールの完成。
グリーンやドライフラワーなどの隣に一緒に吊るすと、さらに春らしくなり素敵です。

他にも、カーテンレールに引っ掛けたり、家具に引っ掛けたり、壁に釘を打って吊るしたり…。
立体的なモビールに比べて、一本線のモビールだから、吊るす場所も選ばず取り入れやすいはず。
いろんな方法で楽しむことができますよ。

alt

わが家はインテリア用に天井に取り付けた、真鍮のバーにフックでぶら下げてみました。
自分でつくった感じもまた愛おしい。
ただ飾るだけよりも、手を加えて飾る楽しさがいいですよね。

alt

場所を変えて、壁につるしてみると、こんなふうに雰囲気が変わります。
カラークロスの壁面にも映えそう。

リビングや子供部屋のインテリアに、気軽に飾ってみてくださいね。



いかがでしたか。
お部屋に木のモチーフがゆらゆら軽やかに揺れる様子を、ぜひインテリアに取り入れてみてはいかがでしょう。
かわいい小鳥たちが、暮らしに春を運んでくれますよ。


【ご紹介したアイテム】
アンジェ別注木の実のモチーフが加わった、「sukima.」トリのオーナメント。
付属のテグスを使って、お部屋に吊るしてインテリアを楽しんで。

【アンジェ別注】sukima. 木製 トリ オーナメント 4個セット


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています