気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏の今治寝具対決!タオルケットVS5重ガーゼケット、どっちを選ぶ?

夏の今治寝具対決!タオルケットVS5重ガーゼケット、どっちを選ぶ?

アンジェの夏の定番寝具、今治ケットが登場しました!
累計24,500枚の人気モノ。今年も2タイプからお選びいただけます。

【1】北欧風デザインの今治タオルケット
【2】サラサラふっくら今治5重ガーゼケット

タオル地とガーゼ素材、同じ今治で価格も一緒なだけに、どちらにするか悩ましいところですよね。

そこで今回は、それぞれの違いや特徴を徹底解説。「どっちも欲しい」「決めきれない」という方は、ぜひ参考にしてみてください。


アンジェのケットは信頼の今治クオリティ


まずは今治ケットのおさらいから。

alt

アンジェの今治ケットは、厳しい品質基準をクリアした証である今治タオルブランド認定商品です。

◎おろしたてでも汗や水分を素早く吸収
◎くたびれにくく、丸洗いもOK

熟練の手作業を経て生まれる、1日に数十枚しか作れない貴重なケット。タオルケットもガーゼケットも、高い吸水性と耐久性を備えた安心の今治クオリティです。

alt

★実は冬でも使えます
ケットというと夏のイメージがありますが、実は1年中活躍するアイテム。羽毛布団と併用することで保温性が高まり、寝汗をかいてもサラッと快適。さらに、カバーのひんやり感を軽減できるというメリットも!


それでは対決!今治タオルケットとガーゼケット


では、ここからが本題。似ているようで違う2つの今治ケットをくらべてみましょう!

alt

■生地感
タオルケット・・肌に触れる内側は柔らかパイル地、外側はサラふわガーゼ
ガーゼケット・・肌あたりを追求したふっくら5層ガーゼ

■肌触り
タオルケット・・厚みがあるのに柔らく、汗をグングン吸収
ガーゼケット・・たっぷり空気を含んでサラサラふっくら
※どちらもサラッとしていますが、ガーゼケットの方がフワフワ優しい感触です。

■洗濯
タオルケット・・ごわつきにくく、ふんわり感キープ
ガーゼケット・・洗ってもヨレにくい&洗うほどフワフワに
※タオルケットははじめの心地よさが続き、ガーゼケットは育てる楽しみがあります。

■デザイン
タオルケット・・穏やかペールカラーの北欧風柄
ガーゼケット・・シンプルな無地orボーダー
※親子で揃えるならタオルケット、大人っぽさを求めるならガーゼケット。

alt
▲タオルケットは、ツリー柄とドロップ柄、それぞれ3色展開です

alt
▲ガーゼケットは、無地とボーダー柄で、こちらもそれぞれ3色展開です


お客様のリアルボイスもチェック


実際に使ってみたお客様の評価も気になるところ。タオルケットとガーゼケット、それぞれこんなお声が届いています。

タオルケット「家族みんなのお気に入りです」


alt


「北欧調のインテリアにもちょうどよく、とても気にいりました。」(ぷーさんのママ様)

「オールシーズン使えそうで嬉しいです。家族みんなお気に入りです◎」(ご購入者様)

「手触りがよく、ほどよい厚みなので、あつがりの子どもにと、購入しました。サラリとしているし、洗濯もしやすいです。」(ご購入者様)

タオルケットは肌触りだけでなく、デザイン面でも高評価。こだわりのインテリアに合わせたり、家族みんなで使うシーンで活躍しているようです。

ガーゼケット「ふわふわで肌触りが抜群!」


alt


「軽くてふわふわで肌触りもよく包まって寝ると心地いいです。」(ご購入者様)

「タオルケットでは重さを感じるところふわふわで肌触りが抜群!」(kujakusida様)

「汗でくたっとなってしまっても、洗って乾かせばまた空気を含んでふんわり、柔らかくなります。」(ご購入者様)

ガーゼケットで高評価だったのは、やはりフワフワの肌触り。「家族で取り合いになる」という愛用スタッフの声もありました。またタオルケットより軽いところも、寝苦しい夏場には嬉しいポイントです。


お気に入りの今治ケットで、夏の眠りを快適に


甲乙つけがたい2つの今治ケットですが、あえて違いを強調するなら、

よりデザイン性を求める方はタオルケット
より肌触りを重視する方は5重ガーゼケット

サイズ感や洗濯のしやすさはほぼ変わらないので、決め手は見た目or感触になるかなと思います。

alt

1日の終わりが楽しみになる2つの今治ケット。お気に入りの優しさに身を包んで、夏のおやすみタイムを爽やかにお過ごしください。

【ご紹介したアイテム】
タオルの名産地、今治市で作られたタオルケット(シングル)。表面はガーゼでサラッと。肌に触れる面は柔らかパイル仕上げ。キッズ部屋にもおすすめな北欧柄です。

bon moment 今治タオルケット 北欧柄 シングル/ボンモマン



【ご紹介したアイテム】
タオルの名産地、今治市で作られた5重ガーゼケット(シングル)。ガーゼの生地は肌にでサラッと心地よく、洗うほどにふんわり育つのも◎。夏の肌に優しい心地良さです。

bon moment 今治5重ガーゼケット シングル/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料