気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

父の日&記念日の乾杯に、一度は飲んでみたい「イネディット」高級ビール入荷

父の日&記念日の乾杯に、一度は飲んでみたい「イネディット」高級ビール入荷

かつて“世界一予約が取れないレストラン”と呼ばれたスペイン・カタルーニャの三ツ星レストラン「エル・ブジ(El Bulli)」。
その天才料理長とソムリエチームが開発した究極のビールが入荷しました!

ビールでありながら、シャンパンのように繊細。
お酒を飲む方へのプレゼントにも休日の贅沢にも最適な勝負ビールとして知っておきたい1本です。


■ 天才料理人フェラン・アドリア氏と共同開発


alt

プレミアムビール【イネディット】
かつて世界中から予約が殺到し、世界一予約の取れないレストランと呼ばれていた「エル・ブジ」。その天才料理長フェラン・アドリア氏とエル・ブジのソムリエ率いるチーム、そしてバルセロナNO.1のビール会社「ダム社」のブラウマイスターが研究を重ねて究極のビールを共同開発。


「セレブを迎えるワインはあるが、ビールがない。」
セレブを迎えるためのビールを、というコンセプトで生まれたイネディットは、最高級の料理を引き立てる味わい、そしてボトルデザインもテーブルで格別な存在感を放ちます。


■ 一度は飲んでみたい、こだわり独創的ビール


alt

飲んでみたい、香ってみたい。
イネディットは、食事に合うように研究されたビール。独創的でありながら、フルーティーで飲みやすい味と香りが人気の理由です。

麦芽・小麦・スパイスの独創的ハーモニー


キレのあるピルスナースタイルの大麦麦芽(モルト)と、爽やかなエールスタイルの小麦(ホワイト)。この組み合わせにより、ソフトでふくよかな口当たりと香り。さらに、ビールには珍しい、オレンジピール、コリアンダーシード、リコリスの3種類のスパイスがイネディットの独創性を印象付けます。

どんな料理にも合わせられる食中酒として


イネディットは、ホップを少なめにすることで、苦みが少なくフルーティー。ビールの苦みが苦手な方にも飲みやすく、どんな料理にも調和する上品な飲み口です。

alt

ワイングラスに注いで、ゆったり味わう


香りの良さにこだわったイネディットは、鼻に抜けるフルーツや花の香りにフレッシュな酵母の香り、甘いスパイスが後を追うように香ります。食事と会話をゆったり楽しむ非日常な時間は、まるで旅先でのディナーのよう。

シンプルな原料にこだわったいつものビールももちろん美味しい。
でも、世界的に有名なレストランの天才料理人チームが研究を重ねた独創的な組み合わせは、今まで飲んだことのないビール体験ができそうで興味が湧いてきますよね。


■ 家飲みを豊かにする、プレミアムな選択肢


alt

ワイングラスで味わう特別なビール。
せっかくだから、食事やおつまみも上質な美味しいものを用意して、家に居ながら好きな料理と贅沢なビールで、この上ない解放感。

“海外旅行や食べ歩きはまだちょっとお預け”、という日々だからこそ...
父の日の贈り物、ご自宅用の記念日・特別な日のために、究極のプレミアムビールを選んでみてはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
数々の受賞歴がある天才料理長とソムリエチームがビール会社と研究を重ねて完成させたイネディット。シャンパンを飲んでいるかのような香り、味わい、フォルムへのこだわりが詰まったビールです。

プレミアムビール イネディット 750ml/inedit


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています