気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今売れてます!お尻も腰もラクチンな在宅ワークの新定番「ゲルクッション」

今売れてます!お尻も腰もラクチンな在宅ワークの新定番「ゲルクッション」

在宅時間が長くなり、イスの座り心地がしっくりこなくてなんか疲れる。座りっぱなしで、下半身の姿勢を変えることもしばしば。。。

お尻、イタタッ。
1日の終わりに腰がドーンと疲れる。

そんな生活を繰り返している方々に、今話題の「ゲルクッション」のご紹介です。


■ 座りっぱなしの疲れ&腰痛が悩みのタネ


alt

長時間座りっぱなしだと、背中、お尻、腰の疲れや痛みが気になってきませんか?

・ 在宅ワーク、デスクワーク
・ 車の運転、長距離移動、帰省のロングドライブ
・ 勉強、読書、趣味の手芸
・ フローリングの床に座る生活など。

「夫婦で在宅ワークが増えて、間取り的にオフィスチェアを増やすわけにはいかず、かといってダイニングチェアだと長時間の座り心地はいまひとつ。いまだ解決しない、わが家の椅子問題。」

「子供の習い事の送迎や電車の密避けのために、車移動が増えました。運転中の腰や背中の疲れが悩みのタネです。」(スタッフ)


そんな悩みに、パパッと1枚敷くだけですごーくラクチンになるクッションがコチラ。


■ 巷で話題、ゲルクッションとは?


「ゲルクッション」は、内側にハニカム構造になったゲルを使用。体圧分散+衝撃吸収性に優れ、お尻への負担を軽減してくれるクッションなんです。

alt

座り心地はどんな感じ?
「無重力クッション」とも呼ばれるゲルクッション。座り心地は、硬すぎず柔らかすぎず、ふわっとしつつ安定する感じです。正しい姿勢を意識しながら使えます。

クッションや座布団とは違う?
綿入りクッションと比較しても、ゲルクッションは体圧が分散され、一部に集中していた負担が軽減されるという結果に。腰痛やお尻の痛みに、座布団とは違う体圧分散による軽減が期待できます。

蒸れたりしない?
このゲルクッションは、通気性に優れ熱がこもりにくく、1日中座っていても蒸れずに快適です。汗ばむ季節も、椅子にこれを敷けば蒸れが気になりません。


■ こんなの待ってた!見た目も妥協ナシ


前から気になっているけれど、(鮮やかなブルーのクッションがむき出しだったり、カバーが黒色しか無かったり)インテリアに取り入れるにはデザインがNG。。。

そこで誕生したのが、「bon moment(ボン モマン)」 の“洗えるファブリックカバー付き”ゲルクッションです。

alt

こだわりのファブリックカバー

 
カバーはファブリックソファのような、少し肉厚でしっかりとした、高級感のある生地。ご自宅インテリアに馴染ませやすく、オフィスでも浮かない控えめシンプルな雰囲気が◎です。

alt

コンシールファスナーを採用

 
横から見ても気になりにくいコンシールファスナーを採用し、生活感を抑えた上品な印象に。「bon moment」らしく、細部にまで見た目に配慮したデザインに仕上がっています。

alt

選べる形×リバーシブル色展開

 
形は、使うチェアや車のシートに合わせてお好みで選べる、ラウンド型のスクエア型の2タイプ。カラーは、インテリアから浮かないシンプルなベージュ、ライトグレーの2色展開です。裏面のアイボリーとリバーシブルでお使いただけます。


■ 「これなら置きたい」理想のゲルクッション


「デスクワークの腰の疲れに。想像以上の安定感!」(スタッフコメント)というほど、腰とお尻に優しい座り心地。

敷くのと敷かないのとでは大違いなゲルクッション選びも、この「bon moment」を選べば、疲れ知らずな座り心地に加えて、インテリアのプチ模様替えも楽しめそうですね。

登場翌日にランキング入りしたほどの人気モノ、ぜひチェックしてみてくださいね!


【ご紹介したアイテム】
ハニカム構造で体圧分散性や衝撃吸収性に優れ、おしりへの負担を軽減してくれるゲルクッション。インテリアに馴染むシンプルデザインのカバー付きで、リビングやダイニングにも◎です。

bon moment ふわっとした座り心地 ゲルクッション リバーシブル/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています