気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ヒントは○○○を変えると涼しくなる?暑い夏の救世主アイテム5選

ヒントは○○○を変えると涼しくなる?暑い夏の救世主アイテム5選

梅雨も明けて、この暑さ。
毎日毎日「暑い」 と言ったところで、気温も体感温度も何ひとつ変わらず諦めモード。

そこで、今っぽさ溢れる進化系アイテムで、令和の涼しさを体験してみませんか?

夏のモーレツな暑さの救世主になる5つのアイデア商品をご紹介します。

【1】 「ペットボトルの温度」 を変えて涼しく


alt

材料
・ お好みのペットボトル飲料
ペットボトルクーラーケース(今季売れてます)

使い方
冷えたペットボトル飲料をボトルごとケースに入れるだけで、冷たさをキープ。
ペットボトルの飲み口からゴクゴク。
ハンドルを持ってコップに注ぐこともできます。

alt

「出掛ける時には半分凍らせて使用してみます。これからの季節に冷たい飲み物が飲めます。」(お客様コメント)


・ 家の中では → 冷蔵庫の開閉を少なく。家中どこにいても冷たい飲み物が手に取れる。
・ 外出先では → 冷たさを長時間キープ。飲み切っても冷たいドリンクを買い足せばラクラク補充。水筒を洗って乾かす家事も減らせる。

「暑い、喉乾いたー」 飲んだら温い~~。。。あのガッカリ感にサヨウナラです。


【ご紹介したアイテム】
ステンレス製の真空二重構造の本体に、ペットボトルを入れるだけで冷たさを長持ちできるペットボトルクーラーケース。結露の心配&都度洗う手間もなく、炭酸飲料も美味しく頂けます。

ストス ペットボトルクーラーケース(アジャスター付き)/STOS




【2】 「顔まわりの空気」 を変えて涼しく


alt

材料
・ エアコンで乾燥している室内環境。
ミストが出る扇風機 新入荷!

使い方
扇風機なのに加湿ができる1台2役です。
スイッチを入れると気持ちいいミストが出ます。
ミスト無しでも使えます。(ボタンでON/OFF切り替え)

alt

こんな方におすすめです。
・ エアコンは除湿が好み、でも乾燥するのはイヤ。
・ 寝ている間も冷房つけっぱなし。喉がイガイガ。
・ 街中でミストが出ていると、ついテンション上がって浴びに行きたくなる。

暑さ対策+乾燥対策にこれ1台。在宅ワーク環境での気分転換にも良さそうですね。


【ご紹介したアイテム】
夏も乾燥肌が気になる方や、冷房の効いたお部屋やオフィスで加湿したい方にピッタリな、ミスト機能搭載の扇風機です。ミストの有無や風量調整ができ、シーンに応じて使い分けができる便利な1台です。

ミストが出る扇風機 AIR COOLER 卓上




【3】 「首まわりの温度」 を変えて涼しく


alt

材料
・ 水
ひんやりアイスタオル(親子サイズあり)

使い方
このタオルを水で濡らして、絞って、パパっと振るだけで、キーーーンと冷え冷えのタオルが完成。部分的に濡らしたり、全面的に濡らしたりと、お好みの加減で使えます。
紫外線カット率96%以上で日焼け対策にも◎です。

alt

午後2時、暑い時間の園へのお迎え。
キッズ用アイスタオルを濡らして付属のポーチに入れておいて、お迎え時にすぐに装着。熱中症対策として毎日フル出場です。(しかも可愛くて外れにくいバンダナ風。)


水さえあれば、どこでもキーーーンと冷えたタオルが即席で作れる。
キッズも大人も、この魔法のようなアイスタオルを巻いて、屋外活動を乗り切りましょう。


【ご紹介したアイテム】
水で濡らして絞って振ると、ひんやり冷たい触感になるアイスタオル。夏の熱中症対策やクールダウンにおすすめのアイテムが、ポーチ付きのシンプルデザインになりました。

bon moment 熱中症&紫外線対策に ひんやりアイスタオル ポーチ付き/ボンモマン



【ご紹介したアイテム】
<新色入荷>水で濡らして絞って振ると、ひんやり冷たい触感になるアイスタオル。スリット入りで巻きやすく、子どもの熱中症対策やクールダウンにおすすめです。

キッズ ひんやりアイスタオル ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー




【4】 「おやすみなさい」 を変えて涼しく


alt

材料
・ 夏の寝苦しい寝室。
ドライコットン敷パッド、ひんやり寝具セット

使い方
日中の暑さでぐったり疲れた体を、触れると冷たく感じる寝具で寝入りスムーズに。
思わずベッドにダイブ!したくなる、ひんやりサラサラな肌触りです。

alt

「すっごくサラサラでひんやり気持ちいい。あんまり気持ちいいので枕を使わずペタッとほっぺまでひんやりを感じながら寝落ちする日々です。」(お客様コメント)


選ばれてシリーズ累計32,000枚突破の人気モノ。
寝苦しい夏を少しでも快適にするコツは、実は 「敷パッド選び」 にあったんですね。


【ご紹介したアイテム】
夏の夜の暑さをひんやりクールダウンしてくれる、ドライコットン100% 敷きパッド。綿100%、触れると冷たく感じる機能性も叶え、快適な眠りを届けてくれます。

bon moment ドライコットン 敷きパッド シングル 綿100%/ボンモマン 敷パッド シーツ 綿 コットン ひんやり 天然素材



【ご紹介したアイテム】
夏の夜の暑さをひんやりクールダウンしてくれる、ドライコットン100% 敷きパッドの ボックス型。触れると冷たく感じる機能性も叶え、快適な眠りを届けてくれます。

bon moment ドライコットン ボックスシーツ型 敷きパッド シングル 綿100%/ボンモマン




【ご紹介したアイテム】
涼感素材のキッズ用お昼寝ブランケットと敷きパッドのセットです。触れるとひんやり感じる接触冷感が優しく熱を逃がし、涼しく心地よい眠りで朝まですやすや。

【セット】キッズ ひんやりブランケット&敷パッド/kukka ja puu クッカヤプー【送料無料】




【5】 「お部屋の空気の流れ」 を変えて涼しく


alt

材料
・ エアコンがないキッチンや脱衣所。
・ 部屋干しスペース。
・ インテリアにこだわっているリビング。
Stadler Form Leoサーキュレーター

使い方
エアコンと併用で、お部屋を効率的に夏は涼しく冬は暖かく空気循環。
ヴィーガンレザーの持ち手が家電っぽさを抑えて、インテリア雑貨のような雰囲気もあります。

alt

「リビングで、洗面所で、キッチンで、寝室でと持って回って使っています。首振りも上下左右なので換気にも使えるし、部屋干しの時も使ってます。デザインも可愛くてとてもお気に入りです。」(お客様コメント)


機能もバッチリ、デザインも惚れ惚れ。
季節家電をインテリアに上手く取り入れれば、空気はヒンヤリ&お部屋はスッキリして、気分的な暑苦しさからも解放されます。ぜひページで設置例をチェックしてみて下さいね。


【ご紹介したアイテム】
出しっぱなしも美しいStadler Form Leoサーキュレーター。デザイン性の高さとDCモーターを採用し上下左右に自在に動く首振りなど機能性も十分に備わっています。

スタドラフォーム レオ サーキュレーター ホワイト



いかがでしたか?

梅雨が明けて一気に注目度が増している、暑さ対策グッズたち。暑さから身を守るためにも、快適に過ごすためにも、夏の買い足しアイテムに立候補です!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています