気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

そろそろ解禁!?大人だけのお気軽旅に便利だったものたち
以前よりも少し旅行にも行きやすくなった初夏の週末、久しぶりに近隣へお気軽な大人旅に行きました。そんなお手軽旅に便利だったアイテムをご紹介。


■その1 1泊2日は余裕でOK!両手が自由にもなるトート


alt

暑い時期の1泊2日には余裕のたっぷり容量bon moment マルチに使える 2way ビッグトートバッグ。
肩掛けで持ったり、荷物が増えたらショルダー使いができるのが◎。2泊3日の出張でもこちら一つでOKだったので、洋服が軽量の時期の旅行や出張には活躍してくれます。

alt

シンプル仕様のビッグトートなので、バッグインバッグで荷物をコンパクトにするのが持ち歩きやすさのポイントでした。
ページではバッグインバッグ大きめタイプを推奨していますが、個人的には、定番レギュラーがおすすめ。
旅行だと着替えは必須なので、下の写真のようにバッグの半分に着替え、半分にバッグインバッグを収めるのが個人的にはちょうどよかったです。
alt
大きなバッグインバッグの下に着替えを丸めて入れ、その上にバッグインバッグ大を載せて使うと、中身が取り出しやすくて便利ですよ!というスタッフもいるので、好みが分かれるところかもしれないですが、、、

alt

話を戻して、、、
バッグインバッグで荷物をコンパクトに。
というのは、旅行ってコスメや化粧水などのポーチの他に、スマホなどの充電器具、最近は除菌アイテムやマスクなど、意外と細々としたものを持って行きたくなります。

そんなときにグループごとにポーチなどに入れるとそれだけでかさばるし、トートの中で迷子になって困ることも。バッグインバッグには、ポケットが8個搭載されているので、ポーチを減らすことができるし、1箇所に収まってくれるので、バッグ容量もコンパクトになって、大きなトートでもごちゃつかないのが使いやすさのポイントでした。


【ご紹介したアイテム】
ママバッグに、ジムバッグに、旅行バッグに。
様々なシーンで活躍する、「2way ビッグトートバッグ」×「大きめバッグインバッグ」お得な2点セット。

【2点セット】bon moment 2way ビッグトートバッグ×大きめバッグインバッグ/ボンモマン



■その2 帰ったらそのまま洗濯機へポーン。


alt

bon moment ランドリーネット バッグ Mサイズは大きめで、多少の伸縮性もあるので、意外と中に入るから2日分の着替えを入れるのにちょうどいい。また、洗濯ネットに見えないデザイン性と、中身が透けにくいのでバッグから少し見えてしまっても大丈夫なのが良かったです。
通気性もよく、かさばらないのでじゃまになりにくくいのも旅行に使いやすいポイント。 帰ってきたらポーンとそのまま洗濯機に入れてもOKなので、旅行の片付けも簡単に!


【ご紹介したアイテム】
ランドリーに見せ置きできるデザインが魅力の洗濯ネット。人に見られてもOKなデザインなので、旅行の着替えを入れて持ち歩いたりと用途の幅が広がります。

bon moment ランドリーネット バッグ M/ボンモマン 洗濯ネット



■その3 大人も使える!濡れても大丈夫なトートバッグ


alt

キッズ向けのブランド「kukka ja puu クッカヤプー」のプールバッグですが、大人だってしっかり使えます。旅先での温泉に向かうときの屋内バッグとして、バスタオルなどを入れて持ち歩くのに便利。プールバッグだから濡れてもOKだし、ポーチや巾着もついているので、下着などを持っていくのも安心です。

いかにもキッズ用には見えない、おとなでも使えるシンプルなデザインなので、旅先以外でも今年こそチャレンジしたいと思っている、健康のためのプール通いのバッグにも使おうかなと思案中です。

余談ですが、ホテルの自販機でお酒をまとめて買ったり、製氷機の氷を取りに行くときにも濡れても大丈夫なこのトートがかなり重宝しましたよ。


【ご紹介したアイテム】
インナーバッグ2つが付いた、涼し気な半透明の子ども用プールバッグ。幅広マチでたっぷり入り、デザインもシンプルな北欧風なので、ママバッグとしても使えます。

プールバッグ 巾着&ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー



お盆休みや秋の連休など、これからやってくる旅行シーズンの旅のお供に。これらのアイテムたちが旅を少しでも快適にしてくれると嬉しいです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています