気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

デイリーリュックの新定番!ポケットが11か所もある機能派「ママカルリュック」登場

デイリーリュックの新定番!ポケットが11か所もある機能派「ママカルリュック」登場

見かけによらず、超しっかり者。
何の変哲もないシンプルなリュックに見えて、そのポケット数は11か所という驚きの機能派「ママカルリュック」が登場です。

このリュックがあれば、
「タオルどこだっけ」 サッ。
「ウェットティッシュは?」 ササッと、探し物が体感3秒で取り出せるようになるかも?!

そんな、リュックが丸ごと整頓ガジェットになったような、新感覚のリュックです。


■ 荷造りの達人ママによるアイデアが満載


alt

ママカルの由来は、“ママの負担が軽くなる”なんですが、このリュックはどなたにでも手に取っていただきたいくらいの多機能っぷりがポイントです。

荷物が多いママが考案したからこそ、誰にでも使いやすく、荷物の取り出しにモタつかない工夫が詰まっています。


■ 充実ポケット+αなこだわり多機能


リュック内で「持ち物の住所」が決まると、自分仕様に荷造りできてリュックがより使いやすくなりますよね。そのための充実機能がコチラです。

alt

ポケットのオンパレード
ファスナー付きポケット、底面には防水ポケット、見やすいA4メッシュ、ギャザー横ポケット、背面(大小)、底抜けポケット・・・まるでポケットの見本市かというくらい、種類豊富に計11か所もあります。

どんなものが入るの?
それぞれのポケットの特性を活かして、A4ファイル、13.3インチのノートPC(ケースごと)、ハンカチ、ウェットティッシュ、旅先リーフレット、母子手帳&お薬手帳、ペットボトル、折り畳み日傘、哺乳瓶、お弁当、お財布、パスケース、スマホ、汗拭きタオル、着替え、袋で包んだオムツ、充電ケーブル、イヤホン、小型バッテリー、ペンケースなど、使う人に合った荷造りができます。

alt

ニオイが気にならない、抗菌防臭
リュックにしては珍しく、抗菌防臭加工裏地を使用。ニオイの原因菌を抑えられて、ジム通いやお泊りの着替え入れにも◎です。

急な雨でも大丈夫、撥水加工
表地は撥水加工されていて、雨から荷物を守れます。サイクリング中の急な雨や、傘をさしてもう片方の手でお子様と手を繋ぐ時にも安心です。(繰り返しの使用により、撥水効果が低下する場合があります。)

alt

ラクチン、軽量580g
リュック本体の軽さだけでなく、肩の負担減になる肉厚クッション+背中部分にもクッションが入っているので、荷物が多い日でも快適な背負い心地です。

さらに、ビヨーーンと伸びるストラップとカラビナ付きで、3か所あるDカンのどこかに付けて使いやすくカスタム可能。ガサゴソ探さず、いつでもどこでもスマートに荷物を取り出すことができるんです。

alt


■ 能あるリュックは美しくポケットを隠す


これらの多機能を表には出さない、スタイリッシュなデザインも魅力の1つです。

alt

大人に似合うマットな生地に、合皮のファスナー引手のアクセント。通勤、ジム、旅行、アウトドア、サイクリング、ベビーカーで街歩きなど、普段リュックでない方でも、シーンを選ばず合わせやすいシンプルさで長く愛用できます。

alt

リュックって、大きさの割に (中がゴチャつくから、荷物は少なめにしておこう...) と、収納力を諦めがちではありませんか?このママカルリュックなら、見た目はシュッと、多機能ポケットでたっぷりと収納できます。

中身が整った自分流の完璧な荷造りで、朝からシャキッと軽快に出発できそうですね!


【ご紹介したアイテム】
ママバッグとしてだけでなく、通勤や旅行、ジムやヨガ通いなど、あらゆるシーンで使いやすい多機能リュック。11個のポケットで、荷物を沢山詰めてもゴチャつきません。

撥水加工 多機能リュック ママカルリュック 抗菌防臭 A4対応


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料