気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏休み!子連れ帰省・旅行・日帰りレジャーのお助けグッズ5選

夏休み!子連れ帰省・旅行・日帰りレジャーのお助けグッズ5選

「移動中、どうか静かにしていられますように。」
「オムツが足りなくなりませんように〜...」

キッズとの楽しいお出掛けも、お泊りや長時間となると心配が増えますよね。

そこで、せっかくの夏休み!ママ達が少しでも安心してお出掛けできるように、子連れでのお泊りやレジャーにあると助かるお守りアイテムを5つご紹介します。


【1】 色鉛筆いらず&汚れない「水塗り絵」


キッズの暇つぶしの定番といえば、塗り絵セット。

でも、
・ 色鉛筆をバラバラと散らかしたり、
・ ペンでまわりを汚してしまったり、
・ クレヨンをどこかに忘れ物するんじゃないかと心配〜。

alt

そこで、不思議なペンを使った水塗り絵セットの出番です。

使い方は簡単。
1. 不思議なペン(1本)に、お水を注入。
2. そのペンで、イラストを塗るだけ。
3. 塗り絵自体に細工がしてあり、ペン1本でカラフルな塗り絵が楽しめます。

alt

1回で使い捨てではありません、乾くと色が消えて=繰り返し何度でも遊べるんです。

以前から人気があったこの塗り絵。
新柄が追加されて、選ぶ楽しみがさらに増えました。


【ご紹介したアイテム】
移動時間や待ち時間など、子どもの退屈しのぎにピッタリな水塗り絵です。準備するのは水だけでOK、外出先でも手軽に遊ぶことができます。

ウォーターパッド&ペン フロスアンドロック/Fross&Rock



【2】 遊びも寝かしつけも、恐竜にお任せ


車中でお昼寝してほしいのに、、、テンションが上がってなかなか寝てくれない。

「だって、眠くたないもん!」なんて言ってないで、
これを抱っこして、おやすみなさい。

alt

なめらかな肌触りの恐竜くん。
ごっこ遊びを楽しんだら、抱っこしてウトウト、ネックピローにしてそのままスヤスヤ。キッズ用ネックピローとして、心地よく首にフィットします。

alt

お子様が抱っこして連れて行くもよし、車に乗せっぱなしにしてもよし、キャリーバッグに引っ掛けて荷物として扱うもよし(笑)

恐竜くん達が久しぶりに蘇っての再入荷です。
恐竜展気分で、お好きな1頭を連れていきませんか?


【ご紹介したアイテム】
飛行機や新幹線、車などの移動で、疲れて眠くなったお子様の首を優しくサポートする、キッズ用ネックピローです。

ディーノ ネックピロー/DINO NECK PILLOW/恐竜



【3】 おむつ替えセットを1gでも軽くしたい


「軽い!」「いっぱい入る!」

長時間のお出掛け&お泊り用のおむつポーチに、この2つの条件は譲れませんよね。

alt

そこで、
通販サイトのおむつポーチランキングNO.1にもなった、「kukka ja puu(クッカヤプー)」の星のカシャカシャ付きおむつポーチ。

「大容量で軽量。着替えも入れても余裕がある。オムツポーチを1グラムでも軽くしたい私にはもってこいでした。オムツ替えの時、子供はカシャカシャで遊んでくれて大人しいので助かってます。」

「とにかく軽いのと、口が大きいから取り出しやすいのが便利です。おむつ、お尻拭き、おむつシートを入れましたが、まだ入りそう。オムツが不要になっても旅行仕分けで再利用できそうです。」(お客様レビューより)


alt

シンプル、軽くて、可愛くて、大容量。
レビューではそんなお声をいただいています♪


【ご紹介したアイテム】
大容量かつ軽さにこだわった、シンプルなおむつポーチ。着替えや、ケース入りのおしりふきシートもまとめて入る収納力。ママの荷物を軽くする、出産ギフトにもおすすめのアイテム。

星のカシャカシャ付き おむつポーチ/kukka ja puu クッカヤプー



【4】 子育てアシスタント、機能派リュック


手ぶらになれる最強アイテム=リュックサック。

でも、
・ リュック内がゴチャゴチャするのが苦手。
・ ママリュックは、まわりとカブりがち。
・ カジュアル過ぎて、リュックは避けてしまう。

そんな方へおすすめの才色兼備なリュックがコチラ。

alt

取り出したいものが、すぐ見つかって取り出せる。
その秘密は、11か所もの機能的ポケットにあり。

alt

チケット類、お金、飲み物、オムツポーチなどを詰め込んでも、取り出しやすさはキープ。
キャリーバッグやお泊り荷物とは別に持ち歩くサブバッグとして、旅先でも最適な活躍をします。(色によっては、パパも使えそうですね。)


【ご紹介したアイテム】
ママバッグとしてだけでなく、通勤や旅行、ジムやヨガ通いなど、あらゆるシーンで使いやすい多機能リュック。11個のポケットで、荷物を沢山詰めてもゴチャつきません。

撥水加工 多機能リュック ママカルリュック 抗菌防臭 A4対応



【5】 香るハンドソープがSALEプライス


ラストは、掘り出し物SALE中の「携帯用 フレグランスハンドソープ」です。

お出かけ先で、共有トイレにある石鹸の汚れが気になったり、刺激が強いハンドソープだと手荒れしてしまったり、補充が追いつかずハンドソープ入れが空っぽ、、、なんてことありますものね。

alt

夏休み。人の出入りが多い観光スポット、地元の公園、お墓参り、親戚宅へお呼ばれなど、(共有せず使い分けたほうがいいかな?)という手洗いシーンに1つ持っておくと安心です。

alt

どこで使っても気持ちがほぐれる、癒しの香り。
自分達専用という安心感。
子連れレジャーでのママの隠れ疲労のリフレッシュに、良い仕事してくれそうです!


【ご紹介したアイテム】
ポーチに入れて持ち歩ける ハンドソープは、天然アロマの優しい香りがふんわりと漂い、いつでもどこでも手洗いするだけで気分をリフレッシュさせてくれます。

BUONA STELLA フレグランス ハンドソープ 携帯用石鹸/ボナステッラ



いかがでしたか?

退屈しのぎのオモチャ、お昼寝対策、たっぷりオムツ、手ぶらになれるリュック、ハンドソープの5アイテム。これら子連れ外出の頼もしいグッズを相棒に、夏の思い出づくりを楽しんできてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料