気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

あなたはどこで使う?見せ置きOKな「BUONA STELLAフレグランスサシェ」スタッフの使用シーンをご紹介。

あなたはどこで使う?見せ置きOKな「BUONA STELLAフレグランスサシェ」スタッフの使用シーンをご紹介。

家事や仕事に育児、日々の忙しさをほっと癒してくれる香りのアイテム。
皆さんは、どんな場所で香りのアイテムを使いたいですか?

アンジェがオリジナルで調香する香りのブランド「BUONA STELLA(ボナステッラ)」から新しく登場したのは、見せ置きできるシンプルデザインの「フレグランスサシェ」。

お部屋のインテリアにも馴染むシンプルな見た目と、どこにでも引っ掛けられるフックで、お好みの場所で香りを楽しむことが出来るアイテムです。

空気がこもりがちなクローゼットや、においが気になる玄関、いい香りに包まれながら眠れるよう枕元に。フレグランスサシェの使い道は様々。
アンジェスタッフはどんな場所でサシェを使っているのか、その使用シーンをご紹介します。


見せ置きOKなシンプルデザインのサシェが登場


alt

「BUONA STELLA(ボナステッラ)」に新しく仲間入りした「フレグランスサシェ」。

見せ置きしてもインテリアの一部になる、シンプルなグレーのパッケージなので、人目につく場所にも気軽に置いて使えます。
お好きな場所に設置するだけで、ふんわりと心地よい香りの広がった空間に。

香りの種類は、4種類。
「ホワイトローズ」
「ラベンダー」
「オレンジブロッサム」
「ピュアホワイトリネン」
ハーブやフローラル系などの爽やかな香りをお好みに合わせてお選びいただけます。

alt

そのまま置いて使うのはもちろん、裏面のフックを引き出して、ハンガーのように吊り下げって使っても◎。
お家の中の使いたい場所で、幅広くお使いいただけます。


スタッフ本島「ほんのり心地いい香りが、きつい香りが苦手な私にも◎でした」


BUONA STELLA(ボナステッラ)のアロマディフューザーを愛用していたこともあり、
新登場したフレグランスサシェも使ってみたいなと思っていました。

alt

シンプルなパッケージで、お部屋のどこにおいても馴染みそうなデザイン。
透明な袋から取り出した瞬間は、
「あれ、結構香り強めかな…」と不安になりましたが、
時間が経つと空間に馴染み、ほんのり心地いい香りが漂います。

alt

裏面にはハンガーのように掛けられるフックが。
フックを引き出して使えば、色んな場所で香りを楽しむことが出来ます。

私もフックを活用して、サシェを使ってみたい場所で早速試してみました。

alt

まずは自分のクローゼット。
息子を出産後、柔軟剤を香り付きのものから無香料のものに変えた我が家。
服を着た時のいい匂いが恋しくなった私は、自分のクローゼットにサシェを使うことに。

選んだ香りは「ピュアホワイトリネン」。
クローゼットを開けると、ふわっと清潔感のある香りに包まれます。
ほんのりと甘さもあって、ほっと落ち着く気持ちに。

タンスの引き出しに入れても使っても良さそうです。

alt

次に使ってみたのは、車の中。
普段使っている車用芳香剤は、車酔いしやすい私には香りがきつく感じていたものの、
こういうものだから仕方ないか、と半ば諦めていました。

ほんのり香るBUONA STELLAのサシェなら、私でも気にせず使えるのでは?と思い、
早速使ってみることに。

はじめはフロントミラーに下げて使っていましたが、
サイズ的に、運転しているとちょっと視界に入って気になる…(夫談)とのこと。

試行錯誤した結果、後部座席の上に引っ掛けることに。

alt

車用に選んだのは「オレンジブロッサム」。
こちらも期待通り、柑橘系の甘くて爽やかなが香りがほのかに広がります。
車用芳香剤のように、消臭機能はありませんが、きつい香りが苦手な私にはこれくらいがちょうど良かったです。


バイヤー田中「シンプルな見た目が、一番のお気に入りポイント」


BUONA STELLA(ボナステッラ)から、「サシェ」が発売されると聞いて興味はあったものの、
「サシェ=クローゼットに置くもの」のイメージしかもっていませんでした。
担当バイヤーが、玄関やサニタリーでも楽しめると教えてくれたので、早速玄関に置いてみることに。

我が家の玄関は、靴箱が全面扉のため、飾り棚などもなく、玄関に香りものを置くことができませんでした。
でも、「サシェ」なら扉の取っ手に引っ掛けられます。

alt

メンズっぽい雰囲気になりがちな我が家のインテリアにも、違和感なく馴染んでくれました。

alt

今までは、ローズの香りは好きでも、ローズっぽいデザインやカラーは苦手で、中々手がでませんでした。
このシンプルな見た目で、香りが「ローズ」というのが、一番のお気に入りポイントです。

サシェを置いた日、帰宅した長男が
「あれ?なんかいい匂いがする。」とローズの香りを嫌がることなく受け入れてくれました。

alt

そしてもう1つサシェを置きたかった場所が、サニタリー。

洗濯ものが溜まっていくと少し匂いが気になる時もあり。
消臭するというか、少し気を紛らわせたい。
ということで、ランドリーバスケットの上に。

alt

こちらも違和感なく馴染んでくれました。

香りは迷ったのですが、玄関とサニタリーが近いので同じ香りにして、
しばらくはローズを楽しむことに。
香りが終わって季節が変わる頃に、違う香りを楽しみたいと思います。


編集長大西「ふんわり香る感じに癒やされています」



長年クローゼットでサシェを愛用しています。
BUONA STELLA(ボナステッラ)から登場したサシェは、取り入れやすい値段と香り。早速我が家でも使ってみました。

こちらのサシェは見せ置きできるスタイリッシュな見た目が特徴。クローゼットはもちろん、リビング使いもしてみることに。

あなたはどこで使う?見せ置きOKな「BUONA STELLAフレグランスサシェ」スタッフの使用シーンをご紹介。

ペットを飼っていると人一倍匂いには気を使います。まずはリビングのソファ背面に。

あなたはどこで使う?見せ置きOKな「BUONA STELLAフレグランスサシェ」スタッフの使用シーンをご紹介。

PIKEフラワーベースと一緒に飾ってみると、バランス的にもいい感じ。
ソファでくつろいでいると、ふんわりとラベンダーの香りに包まれる感じがお気に入りに。
飾るドライフラワーによって香りを変えてみるのが、今後の楽しみです。

あなたはどこで使う?見せ置きOKな「BUONA STELLAフレグランスサシェ」スタッフの使用シーンをご紹介。

また玄関のコート掛けにも。
日々着用する羽織はクローゼットにしまわず、ここに掛けていることがほとんど。
上着にほのかに香りがうつるのはもちろん、玄関をあけた時にふんわり香る感じに癒やされています。


いつでもどこでも、癒しの空間に


お気に入りの香りのサシェを取り入れるだけで、お部屋があっという間に癒しの空間に。
見せ置きOKなサシェだからこそ、時間や場所を問わずに心地よい香りを楽しむことが出来ます。

BUONA STELLAのサシェで、知らず知らずの内に溜まった夏のストレスや疲れを癒してあげませんか?


【ご紹介したアイテム】
そのまま置いたり、ハンガーのようにフック掛けもできるサシェ。玄関やクローゼットなどで使えば、ハーブやフローラル系のナチュラルで爽やかな香りに包まれます。

BUONA STELLA フレグランスサシェ/ボナステッラ


【ご紹介したアイテム】
そのまま置いたりハンガーのようにフック掛けもできるサシェ。玄関やクローゼットなどで使えば、ハーブやフローラル系のナチュラルで爽やかな香りに。4つの香りのセットです。

【4個セット】 BUONA STELLA フレグランスサシェ/ボナステッラ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています