気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

かさばる寝具が子どものお気に入りクッションに大変身!「クッカヤプー布団収納」インスタグラマーさまの素敵な使用例をご紹介

かさばる寝具が子どものお気に入りクッションに大変身!「クッカヤプー布団収納」インスタグラマーさまの素敵な使用例をご紹介

ついこの間まで夏だった気がするのに、朝晩はちょっと冷えてきたかな~と思ったら突然気温がぐっと下がって、
慌てて冬用お布団を引っ張り出した、というご家庭もあるのではないでしょうか?

家族分のお布団をクローゼットにしまうと、夏寝具でも意外とかさばってスペースを取りがちに。
そんな寝具類をクッションに変身させてしまう、アンジェの人気シリーズ「布団収納ケース」には、キッズタイプもあるのをご存知ですか?

今回は、kukka ja puu(クッカヤプー)の「クッション&キッズチェアになる布団収納ケース」の魅力を、ママインスタグラマーさんの使用シーンと一緒にご紹介します♪




オフシーズンの寝具がクッションに大変身!


alt

オフシーズンの寝具類は、クローゼットの中で場所を取ってしまうのが悩みの種。
そんな寝具たちは布団収納ケースにしまって、でクッションやキッズチェアとして使えば、クローゼットの中もすっきりです。

クッカヤプーの布団収納ケースは、恐竜の背びれやタッセル、フリルなど、ワンポイントの付いたデザイン。可愛らしいモチーフだから、子どものお気に入りのキッズチェアになってくれそうです。

alt

寝具以外にも、来客用の毛布、使わなくなったベビー布団、ぬいぐるみ、サイズアウトしたお洋服などを入れておくのも◎です。


赤ちゃんのお世話に使う布たちの収納に◎(moegi.y さま)


北欧テイストのお部屋や、ご家族での日々のお写真がとても素敵な、moegi.yさま。
「恐竜(グレー)」タイプをお迎えいただきました。
お子さまも恐竜モチーフのクッションが気になっているようですね♪

alt

赤ちゃんのお世話に使う布たちの収納、
みなさんどうしていますか?
おくるみにお昼寝布団、膝掛けに
サイズ違いのイブルたち…
洗い替えもあって気づいたら布ものがたくさん。


alt

厚みがあるからチェストに入れると嵩張るし
ちょこちょこ使うからしまいっぱなしは不便。
かといって赤ちゃんのものだから
出しっぱなしはなんとなく気になる
と思っていたのですが…

我が家にやってきたこの子が解決してくれました。
@angers_kukkajapuu の
クッション&キッズチェアになる 布団収納ケース


alt

たっぷりの収納力で、毛布や膝掛けはもちろん
私のようにベビー用品を入れてもいいし
シーズンアウトした
お洋服なんかの収納にも良さそう◎

娘はここに座ったり枕にしたりゴロゴロしてます

<写真・コメント@moegi.y さま>


大の恐竜好きのむすめにはたまらないです(uca__kurashi さま)


シンプルながらもこだわりが感じられるインテリアが素敵な、uca__kurashiさまは、「恐竜(ライトカーキ)」タイプをお選びいただきました。
大好きな恐竜に囲まれたお嬢さまの嬉しそうな顔がとっても愛らしいですね。

alt

ころんと仰向けで寝転がっているべびちゃんが
いやし

ステゴサウルスの背中をモチーフにした
布団収納ケース だよ


alt

オフシーズンのブランケットやタオルケットって
クローゼットの収納スペースを
結構とりがちに

この布団収納ケースにしまえば
キッズチェアやクッションとして
つかえて すごく便利


alt
alt

大の恐竜好きのむすめには
たまらないです

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


この収納クッションシリーズ集める予定!(junjun.831 さま)


元気いっぱい3姉弟ママの、junjun.831さまが選んだのは「フリル」タイプ。
イブルを中に詰めたクッションを枕にしてねんねする姿に、とっても癒されますね♪

alt

あーーかわいいねんね姿
何回か足伸ばしたけど
すぐこのカエル足に戻った
クッションの厚みが
ちょうど良かったみたいで
気持ちよさそうだったけど
仰向けに直してごめんよ


alt

クッションの中には
大きめのイブルが
2枚も入ってるの
くすみピンクにフリルが
お気に入り


alt

イブルの収納ずっと悩んでて
ブランケットとかも
厚手薄手たくさんあるから
この収納クッションシリーズ
ちょこちょこ集める予定

<写真・コメント@junjun.831 さま>


見た目以上に入るのでまだまだ入りそう(nono290930 さま)


洗練されたお部屋の空間作りがお上手な、nono290930さまは、「タッセル」タイプをお迎えいただきました。お部屋の雰囲気にも合っていて素敵です!
ふかふかになった布団収納クッションにちょこんと座っている姿が可愛いですね♪

alt
alt

「クッションになる布団収納ケース」
クッションになることはもちろん、
キッズチェアとしても使えます


alt
alt

中には毛布やひざ掛け、ぬいぐるみ、
幼い時に使っていた洋服の一時保管にも

見た目以上に入るのでまだまだ入りそう


alt

汚れてしまっても丸洗いできるし
中身を調節して自分好みの柔らかさに

<写真・コメント@nono290930 さま>


どうせしまうなら、クッションにして省スペース化


いかがでしたか?お子さまたちもそれぞれ可愛いモチーフがお気に入りのようです♪
クッションにしたり、ごろ寝用の枕にしたり、キッズチェア代わりにしたり。
クローゼットにしまっておくだけだったはずの色んなものが、こんなに可愛いインテリア代わりになるなら、やらないともったいないですね。

これからお布団の衣替えの季節がやってきます。
「どのモチーフがいいかな~」と、お子さんと一緒に楽しみながら選んでみてはいかがしょうか?


【ご紹介したアイテム】
使わないベビー布団、オフシーズンの毛布、ブランケットなど、クローゼットや押し入れでかさばるものたちを詰めれば、クッションに早変わり!キッズチェアとしても◎なサイズ感です。

クッション&キッズチェアになる 布団収納ケース 38×38cm/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料