気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【私のデスクワークを快適にするアイテム】「BRID」電気ブランケット

【私のデスクワークを快適にするアイテム】「BRID」電気ブランケット

静かな寝室に、黙々と集中できるワークスペースを構えました。
秋になると蝉の声は消え、これから冬になればいつもにも増して静かな空間になりそう。ポツンと灯りを灯し、あたたかいコーヒーをお供に、黙々と集中できる大切なひとり間。冬のおこもり対策には、暖を取るアイテムも取り入れることにしました。

今回ご紹介するのは、「BRID」の電気ブランケット。
冬のライフスタイルをおしゃれに変えるアイテムです。


電気ブランケットをおしゃれにライフスタイルに取り入れる。


冬になると寒さのせいか、ワークスペースにこもる時間が億劫になってしまいます。
やらなきゃいけないことがあるのに、もうちょっとこたつでゆっくりしていたい…。
冬のデスクワークは自分の甘さとの戦い。
そこで私が取り入れたのがこちら。

alt

「BRID」の電気ブランケット。
一見寝袋のような見た目なのですが、実はこれ持ち運びに便利な電気ブランケット。
アウトドア用品を思わせるかっこいいデザインですよね。
これ、おうちの中でもおしゃれに使えるとっても便利なアイテムなのです。

alt

袋から出すとこんな感じ。

表地は、シャカシャカとしたナイロン製の生地。
汚れを弾き飛ばしてくれそうな、アウトドアにもぴったりな素材です。
裏地は、あったかモフモフの優しい肌触り。
2つの素材で防寒性も高く、冬のデスクワークの強い味方になりそうです。

alt

いすに座ってひざ掛けにしている様子も、おしゃれにきまるうれしさ。
リビングで使うおやすみモードのブランケットと差別化を図り、ピシッと背筋が伸びる“外面感”がデスクワークにぴったり。

alt

アウトドアにも持ち運べるアイテムだけあって、自由度が高く、幅広く使えるシーンがイメージできませんか?
万が一コーヒーをこぼしてしまっても、丸洗いができる機能はうれしいですね。

alt

お洗濯の際には、USBケーブルにキャップを付けて、安心しておうちで洗うことができます。
おうちでラクにメンテナンスできるアイテムを使って、ライフスタイルをおしゃれに快適にしていけるというのは、コスパも高く賢いお買い物。
まるでワークスペースに一人用のこたつができたような便利さ。


おうちでは「Fargo」の壁差しコンセント、持ち運びにはモバイルバッテリーが便利。


こんなにガシガシ使えるのなら、ワークスペースだけにとどまらず、もっといろんなシーンに使えそう。
車でのドライブのお供や、子供の習い事待ちのお供にも良さそうですよね。

alt

「BRID」の電気ブランケットは充電式ではなく、給電式。
USB式なので、持ち運んで外出先で使うなら、モバイルバッテリーがおすすめです。
こんなふうに内側ポケットに、しっかり充電しておいたモバイルバッテリーを潜ませて、外出先に持ち歩きます。

alt

収納袋に入れば、コンパクトに。
車の中に置きっぱなしにおくにも便利ですね。

alt

おうちの中で使うなら、「Fargo」の壁差しコンセントと一緒に使うのが便利。
USB給電式なので、コンセントにUSBの差込口が付いているものをワークスペースに取り付けておけば、近頃便利で機能的なデザイン家電たちをフルに使いこなすことができます。

私のワークスペースでは、様々な小型生活家電を駆使。
〈コンセント〉
・プリンター
・お掃除ロボット
・加湿器
・スマホの急速充電器
〈USB〉
・±0standライト
・「BRID」電気ブランケット

狭いワークスペースでも、快適に集中できるよう工夫しています。


ボタンを4回押して、シンプル簡単操作。


「BRID」の電気ブランケットは、操作もシンプルで簡単。
電源ボタンを押すだけの簡単操作で、4段階の切り替えが可能。

alt

電源ボタンをしばらく長押しします。

alt

赤く点滅。
この状態は、すぐに温めてくれる「速熱モード」。
温かくなった10分後には自動的に「強モード」に切り替わってくれます。

alt

白く点灯しているのが「強モード」。
温度は約40度です。

alt

青く点灯しているのが「弱モード」。
温度は約32度です。

alt

再び温度を「強モード」に上げたい場合は、一度OFFにして始めからボタンを押して切り替えればOK!
ボタン一つの操作なので、とっても簡単です。

alt

ヒーターはどうやらこの部分に内蔵されている様子。
ひざ掛けにして、腿の部分をしっかり温められるようになっています。

alt

肩から羽織れるように、スナップボタンも付いているので、背中の部分を温めることも。
今年の冬は、デスクワークも、子供の習い事の待ち時間も、暖かく快適に過ごせそうです。

alt

ワークスペースでは、使い終わったらポイッとかごの中に。
子供の習い事に向かう時は、モバイルバッテリーと一緒に収納袋に入れて持ち歩くことにしました。


いかがでしたか?
みなさんもご自分のライフスタイルにぴったりな使い方を探してみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
シンプル操作で、洗えて便利な、USB式電気ブランケット。
おうちの中でも外出先でもガシガシ使ってあったか対策を。

電気ブランケット ヒーター内蔵 ひざ掛け モールディング USB キルトブランケット


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています