気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

家具にもぴったり!bon momentの汚れが気になりにくいフェイクレザーシリーズで、「すぐに取れる」快適収納に。

家具にもぴったり!bon momentの汚れが気になりにくいフェイクレザーシリーズで、「すぐに取れる」快適収納に。

「ここに○○が置けたら△△することができて便利なのになぁー。」
暮らしの節々でこんなことを思う時がありませんか?
それを解決してくれるのが収納のおもしろさ。
今日ご紹介するのは、bon momentの汚れが気になりにくいフェイクレザーシリーズ。
ティッシュケースと吊り下げられるゴミ箱の2つで、快適収納をつくります。


汚れが気になりにくいフェイクレザー「ティッシュケース」


まずご紹介するのは、ティッシュケース。
柔らかな色味で上品さのあるベージュをセレクトしました。
フェイクレザー素材なので、汚れても拭き取ってキレイを保てるのがいいところ。
洗面所やキッチンなどの水回りでも使いやすいティッシュケースです。

alt

生活感溢れるカラフルなデザインのティッシュ箱はインテリアの大敵。
ティッシュ箱を中に入れて、おしゃれなティッシュケースにお着替えします。

alt

ゴムバンドの中にティッシュ箱をくぐらせて。

alt

マジックテープ仕様なので、着脱簡単。

alt

上品でおしゃれなティッシュに変身!

alt

フックが付いているので、こんなふうにマグネットフックで吊り下げて使うこともできます。
仕事用のデスクの脚がスチール製なので、ここにマグネットフックでピタッ!と収納。
仕事中でも立ち上がらず、サッとティッシュに手が届く収納が完成です。


汚れが気になりにくいフェイクレザー「吊り下げられるゴミ箱」


次にご紹介するのが、ゴミ箱。
丸みのあるコロンとした形がとってもかわいいですよね。

alt

わが家はティッシュケースと一緒に並べて使えるように、ゴミ箱もティッシュケースと同じくベージュで揃えました。
ちょいと引っ掛けてゴミ箱を設置できるという便利なアイテムです。

alt

フックに引っ掛けるベルトの部分と内側の素材は、艶っぽいカラー。

alt

真ん中にスナップボタンが付いているので、中のものを隠したい時に便利。

alt

“ちょい捨て”が叶うゴミ箱というだけあって、ゴミ袋留めのスタップボタンも付いています。
ビニール袋を中にセッティングして、ボタンを留めれば、便利な“ちょい捨て”ゴミ箱の完成!

alt

家具用の大きなフックにもしっかり対応できるので、扉に引っ掛けたり、家具に設置したりと可能性無限大。
わが家は木製の家具が多いから、工夫次第で使い方が広がりそう。
ワクワクしますよね。


ベッドに吊るして、寝ぼけていても「すぐに取れる」快適収納。


ベッドルームにスマホを持ち込むことが多くなり、子供の2段ベッドに便利なスマホ収納をつくれないかな?と思いました。
目覚ましアラームにスマホを使ったり、子供の寝かしつけのお供に寝る直前までスマホを持っていたり…と、スマホって何かとお布団の中に持ち込むことが多いもの。
そうすると、隅っこに落ちてしまったりすることが多いんですよね。
わが家では、bon moment汚れが気になりにくいフェイクレザー「吊り下げられるゴミ箱」をゴミ箱ではなく、スマホホルダーとして設置することに。

alt

無印良品の「ステンレス扉につけるフック」を2段ベッドにセットして、ゴミ箱を吊り下げます。
眠くなったらここにポイッとスマホを収納。

alt

翌朝、目覚ましアラームが鳴った時も、ここに手を伸ばせばすぐにスマホが手に取れます。
もうわざわざベッドから立ち上がったり、ベッドの隙間にスマホが落ちてしまったりすることはありません。

alt

水筒ホルダーとしても。
子供が寝ている間にのどが渇いて目を覚ましても、ここに水筒があれば安心。
わざわざ立ち上がらずベッドの中で解決できる動線に役立てました。

alt

これからは風邪をひきやすい季節。
夜中に子供の鼻水を拭いてる時も、万が一鼻血が出てしまった時も、ティッシュケースとゴミ箱を並んで収納すれば、捨てる動作まで完結!
ベッドルームに設置して便利さが広がる楽しさを、みなさんの暮らしにも取り入れてみてください。


ソファに吊るして、リラックスしていても「すぐに取れる」快適収納。


リビングのソファにごろーんと寝そべってリラックスする時間は、誰にも邪魔されたくない時間。
できれば一歩も動きたくない時間ですよね。
そこで、ソファに無印良品の「ステンレス扉につけるフック」をセットして、「ティッシュケース」と「吊り下げられるゴミ箱」を並べて設置しました。

alt

柔らかで上品なベージュが、木製の家具にぴったり。
ここでは、ゴミ箱をリモコンホルダーとして使うことに。

alt

リモコンって家族が片づけてくれないアイテムの定番ですよね。
ソファの背面から取り出せるようにしておけば、「手に取る」→「使う」→「片づける」がラクチンに。
これなら散らかることを防いでくれそうです。

alt

ティッシュもリモコンも、ソファに座ったまま手に取ることができて、最高のリラックスタイムに。
収納の工夫でラクができる発見をするのは、とっても楽しいしワクワクします。
みなさんのおうちでもワクワクする工夫を見つけてみてくださいね。



【ご紹介したアイテム】
吊るして使えるティッシュケース。上品な見た目で水回りにも使えるフェイクレザー仕様。

bon moment 汚れが気になりにくいフェイクレザー ティッシュケース トイレットペーパーケース/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
使いたい場所に吊るして使えて、“ちょい捨て”が叶うゴミ箱。スマホホルダーやリモコンホルダーとしても。

bon moment 汚れが気になりにくいフェイクレザー 吊り下げられる ゴミ箱/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています