気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

冬の自転車が楽しくなる♪子ども達を風から守るクッカヤプー「自転車ブランケット」インスタグラマーさんから届いた使用レポ

冬の自転車が楽しくなる♪子ども達を風から守るクッカヤプー「自転車ブランケット」インスタグラマーさんから届いた使用レポ

風が冷たく感じる季節がやってきました。
保育園や幼稚園の行き帰りや、休日自転車でのお出掛けで、向かい風を一身に受け止めている子ども達。気が付くと、寒さで鼻は赤~く、お手手は冷た~くひんやりに。。

寒さに体を縮こまらせる我が子を見ると、暖かくしてあげたいと思うのが親心。
自転車に乗る子ども達をすっぽりと包んで、寒さから守ってくれる「kukka ja puu 自転車用ブランケット」は、冬の頼れる味方です。

今回は、自転車ブランケットを実際に使ってくださっているインスタグラマーさんから届いた使用レポを、素敵なお写真と共にご紹介します。



自転車使いに特化したブランケット


alt

クッカヤプーの自転車ブランケットは、表地にはハリ感のある素材、直接体に触れる内側にはボア素材を使用。2枚の生地が、子ども達を北風からしっかり守ってくれます。

冷えやすい首元は表面もボア素材に。冷気が入らず、包まれるような暖かさです。
首をうずめてぬくぬくしている姿は、なんとも言えない愛らしさです。

さらに、内側にはボア素材のポケット付き。手のぬくぬく感にも抜かりありません。

alt

着用は首の後ろ側にあるスナップボタンを留めるだけ、とシンプル。
朝の急いでいる時間にもサッと使えるのは、忙しいママにも嬉しいポイントです。

後部シートで使う場合も、後輪に巻き込まれにくいデザインになっているので安心。


寒さから体を守ってくれる神アイテム!(nono290930 さま)


フルリノベマンション暮らしと、お嬢さまの日常が素敵な、nono290930さま。
避けがちだった寒い日の自転車でのお出かけも、自転車ブランケットがあれば安心♪と、その使い心地の良さを丁寧にご紹介いただきました!

alt
alt

これから寒くなる時期でも、保育園や幼稚園の送り迎えは毎日のこと。

@angers_kukkajapuu の「自転車用ブランケット」は、首から足先まですっぽりと包んでくれて寒さから体を守ってくれる神アイテム!!


alt

裏面には、走行中に子どもが手を入れられるポケット付き。
今までは内部が裏地だったのを、中まで全てボア素材にリニューアルしました


alt
alt

また、ポケットの中のゴムベルトを使えば、折りたたんでコンパクトに持ち運ぶこともできます。
ののちゃんが「丸めたら枕になった~」と枕にして寝てました


alt

寒い日は、なるべく自転車移動を避けていましたが、これなら安心してお出かけできそう♥

<写真・コメント@nono290930 さま>


寒い秋冬に自転車に乗るのが楽しくなる(moegi.y さま)


北欧テイストのお部屋や、ご家族での日々のお写真がとても素敵な、moegi.yさま。
「自転車に乗っている人におすすめしたい」と、嬉しいお声が届きました。
自転車とブランケットの色味も合っていて、とっても素敵ですね♪

alt

この秋の娘のお気に入り。
寒い秋冬に自転車に乗るのが楽しくなる、
@angers_kukkajapuu の
もこもこの防寒ポンチョ


alt

冬の自転車、漕いでる大人より
動かず乗っているだけの子どもの方が寒そう、
っていつも思っていて。

軽いのにあったかくて撥水加工もされた
kukka ja puuの防寒ポンチョなら真冬でも安心。


alt
alt

首元はスナップボタンで止められるタイプで
冷気が入らないし、
自転車用の形なので巻き込まれにくい形。


alt
alt

裏に手を入れられるポケットまでついてる

使わない時はポケットについてるゴムで
くるっとまとめられます

自転車乗る方にはぜひ、おすすめしたいな~

<写真・コメント@moegi.y さま>


冬の自転車も怖くない!心強い味方です


自転車で使うことに特化して作られたアイテムなので、ママも安心な使いやすいポイントがたくさん。
何より、自転車ブランケットの中でぬくぬくと温まりながら見せる子ども達の笑顔が、一番嬉しいですね。

寒い季節も、自転車ブランケットがあればお出かけも楽しいものに。
是非チェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
自転車での子供の送り迎えに。足元まですっぽりと包んでくれるポンチョ型の防寒ブランケットです。表面は撥水加工生地、裏地は首元までボア素材でぬくぬくの暖かさです。

kukka ja puu 首元から足元まですっぽり 自転車用 防寒ブランケット 防寒カバー/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料