気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

さよなら生活感!オシャレに目隠しして、収納も叶うペーパーバッグ。スタッフの活用術をご紹介!

さよなら生活感!オシャレに目隠しして、収納も叶うペーパーバッグ。スタッフの活用術をご紹介!

どんなにインテリアにこだわっても、生活感が出やすい日用品。
それらを収納しておくものといえば、プラスチックや木製の箱だったり、バスケットだったり、色んな素材のものがありますね。

そんな中、生活感を目隠ししてくれる収納アイテムとして、bon moment(ボンモマン)から登場したのは、上質な紙素材で出来たペーパーバッグ。

「え?紙製?」と意外に思われるかもしれませんが、実際に使っているスタッフからは、「入れておくだけでオシャレに収納できる!」と、意外な使い心地の良さに、感動の声が聞こえてきました。


日用品の目隠し収納はペーパーバッグが便利


alt

「紙素材の収納ってすぐボロボロになるのでは…?」と思われるかもしれませんが、
bon momentの紙製収納は、二重構造でやや厚みもある上質な素材で作られています。
一見スエードのようにも見える素材は、しっかりとハリがあり、繰り返し使ってもすぐに傷んだりシワだらけになる心配もありません。

その上質な素材感のおかげで、お部屋の雰囲気に自然に馴染みつつ、お部屋の景観を崩す日用品や食品ストックなどを目隠ししてくれます。

alt

硬いプラスチックや木製とは違い、ハリと柔らかさを持ち合わせた紙製だからこそ、実は使い勝手も抜群。

◎ハリのある素材で自立しやすい
◎好きな高さに折って、高さを調節できる
◎紙だから軽くて、持ち運んでの移動もスムーズ
◎使わない時には、畳んでコンパクトに収納

そんな、意外に使い勝手の良い紙製収納は、アイデア次第で無限に活躍の幅が広がります。
愛用スタッフに聞いた、オススメの使用シーンをご紹介します。


バイヤー田中「「見て見ぬふり」をしていた生活感が消えました。」


【スタッフDATA】
・愛用カラー:ライトグレー
・キッチンの箱ビール&玄関のおもちゃ収納に使用

季節が移り変わり家の中に、夏物冬物が混在してきて、少しずつ乱れが出ていた我が家。
お家の中の衣替えと共に、「見て見ぬふり」をしていた収納を見直しました。

まずはキッチンの通路に置きっぱなしだった「缶ビールの箱」。

alt
▲before

気を利かせて夫が箱ビールで買ってきてくれると、とってもラクなのですが、どうしても出てしまう生活感。

alt
▲after

すっきりとした印象に早変わり。
年末年始のお酒の増える時期もこれで安心です。

もう一か所気になっていた、「玄関のおもちゃ収納」。

alt
▲before

持ち手がありそのまま持って行けて便利なのですが、長さがあるものが上からはみ出てしまっています。

alt
▲after

コチラもスッキリです。
上から見てもしっかり収納されいていて大満足です。

alt

家の中が整っていくと気持ちにも張りが出て、このまま年末の大掃除までしっかりとできそうな気がしてきました。


スタッフ本島「おもちゃ収納と衣類の一時置きに」


【スタッフDATA】
・愛用カラー:ブラウン
・こどものおもちゃ(プラレール)収納、パジャマなどの一時置きに使用

alt

電車好きの2歳の息子は、最近プラレールに大ハマり。
でもプラレールって、大人でもハマりそうなくらいパーツやオプションがたくさんありますよね…。祖父母からお誕生日にいただいたりと、どんどん増えていく一方。
結構かさばるものだし、用意した箱からもどんどん溢れていくので、収納に困っていました。

alt

紙製収納は、実際に手に取ってみると驚くほどしっかりした素材でびっくり!
「これはそう簡単にはヘタりそうにないぞ!」と思える、ハリのあるしっかりした素材感。
マチも高さもしっかりあるので、増えていくプラレールパーツの収納にぴったりです。

alt

そのまま使うと息子にはちょっと高さがありそうだったので、折って高さを調節。
ハリのある素材なのでちょっと苦戦しましたが、折り目をつけてすこしずつ折っていくことがうまくいくコツです。

alt

息子がよく遊ぶスペースに置いてみると、いかにもおもちゃ収納!感がなく、おしゃれに馴染んでくれました。

alt

もうひとつ、紙製収納にちょうどよかったのが、すぐには洗わないパジャマや、ちょっと出かけるときに着たパーカーなどの一時置き。
冬になると毎日パジャマを洗うこともないので、脱いだパジャマの置き場所に困っていましたが、紙製収納が大活躍。

alt

動線を考えて、脱衣場に置いてみました。
バスケットのように場所をとらないし、軽いので移動させるのも楽々。

脱いだままポイっとそこらへんに置きがちだった衣類をまとめることで、見た目もスッキリとおしゃれに。なんだか丁寧な暮らしが出来ている気分です!


編集長大西「出し入れのハードルがグッと下がります」


【スタッフDATA】
・愛用カラー:ライトグレー&ブラウン
・猫砂ストック&ヨガマット収納に使用


サニタリーの洗濯機横に微妙なスペースがあり、ストック用の猫砂を置きっぱなしにしていました。
ただ景観がどうにも雑多なので、どうにかしないと…と悩みつつも放置状態。

さよなら生活感!オシャレに目隠しして、収納も叶うペーパーバッグ。スタッフの活用術をご紹介!
▲見て見ぬふりするには、主張が激しい猫砂の袋…

またむき出しで置いているため、愛猫がたまにいたずらをして中の砂がポロポロと…なんてことも(涙)

さよなら生活感!オシャレに目隠しして、収納も叶うペーパーバッグ。スタッフの活用術をご紹介!

気軽に目隠しできそうなので、さっそくインしてみました。
縦にいれると2個しか入りませんが、ギリギリ寝かせていれることもできます。4袋まとめて通販で買うことが多いので、横入れできたのは大助かり。

さよなら生活感!オシャレに目隠しして、収納も叶うペーパーバッグ。スタッフの活用術をご紹介!

3袋+使いかけの1袋をストックして雪崩の心配もなし。
また猫砂が見えなくなったことで興味をなくしたのか?いたずらされることもなくなり一石二鳥です。
キャットフードのストック&カラフルでかさばる猫用おもちゃにも追加検討しています。

さよなら生活感!オシャレに目隠しして、収納も叶うペーパーバッグ。スタッフの活用術をご紹介!

思った以上に丈夫だったので、リビングで気になるヨガマット収納にも使ってみました。
在宅ワークの日はなるべくワークアウトするようにしていますが、我が家のヨガマットはビビットな色味なので、出しっぱなしにするには抵抗があり。

さよなら生活感!オシャレに目隠しして、収納も叶うペーパーバッグ。スタッフの活用術をご紹介!

頭ははみ出てしまいますが、リビングの片隅においておけるレベルに。
リングフィットアドベンチャー用のリングコンとセットに出来ることも満足。

さよなら生活感!オシャレに目隠しして、収納も叶うペーパーバッグ。スタッフの活用術をご紹介!

今までは都度、収納庫にしまっていたので、出し入れが手間で。これでスキマ時間の運動ハードルがグッと下がりそうです。


あなたは何を収納する?


いかがでしたか?それぞれのスタッフが様々なものの収納に使っていましたが、
共通して聞こえてきたのは「オシャレに生活感が隠せた!」という声。

生活しているとどうしても出てきてしまう日用品、どう目隠ししようか悩んでいたおもちゃや雑貨も、この紙製収納ですっきり収納が叶いますよ。


【ご紹介したアイテム】
生活感が出やすい日用品を、すっきり目隠し収納できる紙袋。食品ストックや掃除道具の収納ボックス代わり、おむつストッカーや鉢カバーとしての活用もおすすめ。

bon moment 目隠しできる 紙製 収納ケース/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
生活感が出やすい日用品を、すっきり目隠し収納できる紙袋2枚セット。食品ストックや掃除道具の収納ボックス代わり、おむつストッカーや鉢カバーとしての活用もおすすめ。

【2枚セット】bon moment 目隠しできる 紙製 収納ケース/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています