気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

フード、ベビーアイテム、ガーデニンググッズにも!リピーターも続々の、洗える万能バスケット『UTILE』【インスタグラマーさんのもの選び】

フード、ベビーアイテム、ガーデニンググッズにも!リピーターも続々の、洗える万能バスケット『UTILE』【インスタグラマーさんのもの選び】

おうちの中にあると便利なカゴ。収納道具としても便利なアイテムですが、置きっ放しにしているとホコリが溜まってしまうデメリットが。。

アンジェから販売されたUTILE(ユティル)の「洗えるバスケットシリーズ」なら、名前の通り水洗いOK。ホコリが溜まってしまってもサッと水洗いすれば綺麗になるためお手入れ簡単。
今まで置けなかったキッチンやランドリーの水回りや湿気の多い場所に置くことができるようになったり、暮らしに合わせてさまざまな場所で使ったりできる点が魅力です。
使い勝手バツグンだから、リピートしてくださるインスタグラマーさんも!

今回は、実際にインスタグラマーさんが洗えるバスケットを暮らしに取り入れた使用レポをご紹介。ぜひサイズ選びの参考にしてみてくださいね。


お手入れしやすい、ポリプロピレンチューブ素材


alt

収納道具もできればお手入れも気を遣わずガシガシ洗いたいもの。「洗えるバスケット」シリーズは、一見天然素材のようなナチュラルな見た目ですが、水に強いポリプロピレンチューブを手編みして作られました。
水洗いOKなので清潔を保て、汚れやすい物や濡れた物を入れることもできる収納道具として便利なアイテムなんです。

alt

天然素材にありがちなトゲやささくれがないので、タオルなどの布地がほつれたり手肌を傷つける心配もありません。小さなお子さまがいる空間にも、安心して置いていただけます。

シーンや使用場所に合わせて選べる3サイズ

シーンや使用場所に合わせて使いやすいよう、

alt

・フェイスタオルが3~4枚ほど入るサイズ感「Sサイズ」
・長方形に近い形でたっぷり入る大容量「Lサイズ」
・フルーツの見せ置きや食卓にも置きやすい「ラウンドローSサイズ」

の3サイズをご用意しました。

alt

インテリアに馴染むかわいらしいルックスだから、物の多いキッチンやリビング、玄関などに散らばったものをまとめて収納し、見せ置きするのにぴったりですよ。食品検査をクリアしているので、パンやフルーツなどの食品を直接入れるのもOK。

ここからは実際に愛用いただいている、インスタグラマーさんの使用レポを見ていきましょう!使用シーンや収納しているものも必見です。


出しっ放しはもちろんだけど、収納棚にもキレイに収まるから、それも嬉しい!(_hase_home_さま)


北欧インテリアの中に温かな暮らしが感じられる_hase_home_さま。ベビーグッズにぴったり!とお迎えいただいた洗えるバスケットを気に入ってくださり、今回もSサイズをリピートしてくださいました。
リビングに出しっ放しにしたり、収納棚に並べたりと、さまざまな場所でご愛用いただいています。

alt


段なかなか下に物を置いたりできないけど、
自分のモチベーションを上げるためにも、
赤ちゃんが寝てる間は、
好きな場所に植物や灯りを置いてます。

じゃないと、物置化していきそう笑

alt


カゴは、そこら中で使っているアイテムのひとつ。
ベビーグッズ入れるのに良さそう!と、 
@angers_web で見つけた
洗えるポリプロピレンチューブを手編みしたカゴが
想像以上に使い勝手が良くておススメです♩

alt
alt


再販したから、おもちゃ入れと着替え入れ用にも
ポチりました!
出しっ放しはもちろんだけど、
収納棚にもキレイに収まるから、それも嬉しい♡

<写真・コメント@_hase_home_ さま>


水洗いができるから水を気にせずに使えるので、かなり幅広く使える(mih5222 さま)


真似したくなる収納術のpostが参考になる整理収納アドバイザーのmih5222さまも、洗えるバスケットをリピートしてくださっているお一人。
天然素材と違って、ささくれがないので扱いやすい!と、全シリーズ揃えてご愛用中。

alt
alt


水洗いできるバスケットをリピ。

alt


水洗いできるにはもちろん
天然素材とは違うから、ささくれ的なのもないから扱いやすくて好き。

alt


もちろん、手触りはつるつる!

alt


もともと持ってたラウンドローに入れてたミカン。
案の定…1個かびさせたけど、速攻水洗いできれいに◎

alt
alt
alt


水洗いができるから水を気にせずに使えるので
ガーデニングや洗面所、キッチン、掃除道具入れにとかなり幅広く使えると思う♡

<写真・コメント@mih5222 さま>


水洗いできちゃううえに、なんと電子レンジ対応(hi.tori__ さま)


こだわりの詰まったインテリアが素敵で、団地暮らしとは思えないhi.tori__さま。用途がたくさんありそうなラウンドローSサイズをお迎えいただきました。
テーブルコーデイネートがまた素敵です。
ベーグルもアンジェでご購入頂いた、ジュノエスクベーグル アンジェオリジナルセット 12個入りですよ。

alt


最近よく食べてるジュノエスクベーグルのベーグル
もっちもちでおいしい
12個入りだったのにこの数日で半分くらいなくなってしまった!

ベーグルを入れてるカゴは、
水洗いできちゃううえに、なんと電子レンジ対応
器代わりにもなるし、
フルーツいれたり
水差ししたお花や観葉植物いれたり
スキンケア用品いれたり
用途たくさんあるなーと思ってお迎え!

どちらも @angers_web で発見。

<写真・コメント@hi.tori__ さま>


いかがでしたか。
収納しやすいのはもちろんのこと、お手入れのしやすさもピカイチな「洗えるバスケット」。食品からおもちゃ、日用品と中に収納するものを選ばず、ざっくり収納するだけで素敵に見えるのもうれしいポイントです。
収納に困っていたさまざまなものの定位置に、ぜひご活用ください♩


【ご紹介したアイテム】
水洗いもできる、ポリプロピレン素材のかごバッグ。ハネを気にせず使えるから、キッチンやランドリー、サニタリーなどの収納にもおすすめです。

洗えるバスケット かご編み 盛りかご 籐かご 収納 水洗いできるバスケット ラウンドロー S/UTILE ユティル


【ご紹介したアイテム】
水洗いもできる、ポリプロピレン素材のかごバッグ。ハネを気にせず使えるから、キッチンやランドリー、サニタリーなどの収納にもおすすめです。

洗えるバスケット かご編み 盛りかご 籐かご 収納 水洗いできるハンドル付き バスケット L/UTILE ユティル


【ご紹介したアイテム】
ポリプロピレンチューブを手編みした、水に濡れてもOKなバスケット。天然素材のバスケットとは違い、水ハネをしやすいキッチンでの使用にもおすすめです。※現在、ご好評につき完売中となります。次回は12月下旬予定となります。詳しくはページより御確認ください。

洗えるバスケット かご編み 盛りかご 籐かご 収納 水洗いできるバスケット ラウンドロー S/UTILE ユティル


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています